混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] シャングリ・ラ 第01話 「少女帰還」

2009'04.07 (Tue)

シャングリ・ラ 上 (角川文庫)シャングリ・ラ 上 (角川文庫)
(2008/10/25)
池上 永一

商品詳細を見る


「地球温暖化」の影響で近未来の「東京」は熱帯都市へと変貌した!一面の森となった東京で、特権市民はタワー状の積層都市アトラスに住み、庶民は地上でスコールと地盤沈下の脅威におびえ生活していた。危険なジャングルと化した森で武装ゲリラを率いる18歳の主人公、北条國子は、誰もが幸せに暮らせる未来を手に入れるため、カーボンファイバーでできた巨大ブーメランを手に、庶民を置き去りにした一方的な”森林化”を進める政府軍に対して真っ向から戦いを挑む!



原作未読ですが、放送前に公式HPで世界観を見て、今期で一番惹かれた作品です。
原作は小説で、いろんなところで大絶賛されてるみたいですね。

地球温暖化の影響により森と化した東京、炭素を中心とした世界が舞台。
数十年後、現実でこんなことが起こるとは思えませんが、世界中で炭素税導入というのは良い考えかも。(炭素税は実在しますが、導入している国はごくわずかです。)
でも、今これを導入したら発展途上国は経済が破たんするでしょうね。

とにかく、設定も良いし、キャラも面白い。
これは、今期のダークホース的な存在になりそうです。
理解しにくい部分はありますが、視聴感想続けていきます

more »

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。