混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ライヴレポ] Suara 七夕ライブ ~星想夜曲~

2010'07.05 (Mon)

Suara LIVE 2010~歌始め~ [Blu-ray]Suara LIVE 2010~歌始め~ [Blu-ray]
(2010/06/23)
Suara

商品詳細を見る


7月4日(日)に行われたSuaraのライヴに行ってきましたー。
今回はチケットを取ってくれた友達に誘われての参加です。
ちなみに、Suaraのライヴは初めてでした。

今回のライヴはアコースティックライヴ。
そして、プラネタリウムが会場となっていて、映像とのコラボレーションを楽しむものでした。
しかも、その会場が私の住んでいる滋賀県守山市にあるというw
北海道から参加している人もいるというのに、こんなに近くから参加してるのはなんか申し訳ないなw
ちなみに、この会場に行くのは約15年ぶりというw

会場について、まず目に入ったものは、「とある黒子の瞬間移動」と書かれた痛車w
普段は年配の方ばっかりのホテルに痛車があるのは異様な光景でしたw

そんな痛車に目を惹かれながらも、さっそくチケット代わりのポストカードをもらい、会場へ。
このポストカード、なんとSuaraさんの直筆サイン入り。
しかも私の名前まで付いてますw
画像は記事の最後にのっけておきますねー。(もちろん名前は隠してw)

では、ここからライヴ本編のレポです。

more »

スポンサーサイト

[CDレビュー] 戸松遥 「Girls, Be Ambitious.」

2010'02.07 (Sun)

Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/27)
戸松遥

商品詳細を見る

Track List
1. Girls,Be Ambitious.
2. 未来時計
3. Girls,Be Ambitious. (Instrumental)
4. 未来時計 (Instrumental)


今日はアニメ感想を書く余裕がないので、CDレビューでもしてみます。
発売日に買いに行けそうになかったので初めてAmazonを利用したのですが、届いたのは昨日w
お金を払うのが1日遅れはしたものの、見事にkonozamaをくらいましたよw
まぁ、無事に届いたしいいんだけどね。

more »

[CDレビュー] Kalafina 「光の旋律」

2010'01.20 (Wed)

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/20)
Kalafina

商品詳細を見る

Track List

1. 光の旋律
2. sapphire
3. 光の旋律 ~Instrumental~


美声三重奏

アニメ感想を放置してCDレビューなんかを始めてみるテストw
さっそく「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のOPを買ってきたので感想を書いてみました。

more »

[ライヴレポ] Opeth JAPAN TOUR 2009 @心斎橋Club Quattro

2009'11.19 (Thu)

opeth2009

普段はアニメネタのみで更新していますが、プロフィールにも載せている通り、メタラーっぽい記事を上げてみるテスト。

11/18に大阪の心斎橋クラブクアトロにOpethを見に行きました。

普段、このブログを見てくれている人はOpethを知らないと思います。
簡単に説明すると、Opethはスウェーデンのプログレッシヴデスメタルバンドですね。(簡単すぎるw
ちなみに、このブログのID「faceofmelinda」はOpethの曲名から取ってます。
あと、「めりんだ」という名前も。

それだけ、私がこのOpethを好きだってことです。

正直、しっかり布教したいのですが、今回は忙しいのでほんの少しだけ。
気になる方はこちらのOpethのMySpaceでもチェックしてみてください。

http://www.myspace.com/opeth

では、さっそくレビューをどうぞ!

more »

[ラジオ感想] 今日は一日「ハードロック・ヘビーメタル」三昧Ⅱ 後半

2009'05.06 (Wed)

続いて、後半もどんどんいくじぇ!
録音も順調です。
前半は一部飛んでしまったけど、後半は頑張ろう!

more »

[ラジオ感想] 今日は一日「ハードロック・ヘビーメタル」三昧Ⅱ 前半

2009'05.06 (Wed)

普段はアニメ感想ばっかり書いてますが、たまにはこんなのも書いてみます。

ヘヴィメタ三昧が放送されてから約1年半。ついに第二回がやってきました。
この日のために、予定はなにも入れず、ラジオを録音するためにMDコンポを引っ張り出してきました。
これで準備満タンだじぇ!

前回はメタラーにはおなじみの選曲に加え、DECAPITATEDという新しい発見もありました。
そのDECAPITATEDはドラマーが亡くなってしまい、バンドは壊滅状態ですが…。
NHKで半日もメタルが聴けたという事実が嬉しかったのですが、選曲について少し不満がありました。
それは、中盤にジャパメタ、70年代ハードロックが多かったこと。
少しなら良いのですが、1時間以上も放送されるとさすがにだれてしまいました(^_^;)

そんなわけで、今回は激しい曲を多くかけてほしい。
願わくば、前回放送されなかったブラックメタルなんかも期待してました。

more »

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。