FC2ブログ

混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

[アニメ感想] GA 芸術科アートデザインクラス 第3話 「おにごっこコラージュ」

2009'07.31 (Fri)

GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/09/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

ノダミキの思いつきでオニごっこをすることになった如月達。ところが気まぐれで始めたこのゲームは、まともに続くはずもなく、コロコロとカタチやルールが変更に。まさにGAの本領を発揮するコラージュの授業を挟んで、放課後まで勝負は続きます。一方、美術部部長の芦原は、部活解散の危機に大奮闘。親友の水渕や部員達の協力を得て部員獲得に頑張るのですが…。果たして、美術部は解散を免れることができるのでしょうか。


遅れてるので簡易感想になります(^_^;)
久しぶりに見たせいで、登場人物の名前忘れてたw

more »

[アニメ感想] CANAAN 第4話 「呉れ泥む」

2009'07.31 (Fri)

CANAAN【1】 [Blu-ray]CANAAN【1】 [Blu-ray]
(2009/10/21)
沢城みゆき坂本真綾

商品詳細を見る

久々の更新はCANAAN4話から。
今回の話でカナンの過去が描かれたので少しスッキリしました。
カナンとアルファルドの直接対決は思っていたよりも早かったですが、もちろん決着なし。
そして、タクシードライバー再登場!!
相変わらずいい味だしてるわ、このおっさん。

more »

[アニメ感想] CANAAN 第3話 「阿乱事」

2009'07.24 (Fri)

mind as Judgmentmind as Judgment
(2009/07/22)
飛蘭

商品詳細を見る

こちらもテストで更新が遅れ気味です(^_^;)

さっそくOPのCDを買ってきました。
やっぱりフルで聴いてもカッコいい曲でした。
次はEDも購入予定。そして、Blu-rayも買うかも。

うーん、わからないことが多くてなかなかすっきりしないですね(^_^;)
とくに敵(蛇)側のことが全然見えてこない。
もうしばらくの辛抱かな?

more »

[アニメ感想] 狼と香辛料Ⅱ 第2話 「狼と嵐の前の静寂」

2009'07.19 (Sun)

狼と香辛料II【1】 [DVD]狼と香辛料II【1】 [DVD]
(2009/10/07)
福山 潤小清水亜美

商品詳細を見る

ロレンスは馴染にしている麦商人のマルクを訪ね、そこで町の年代記作家への伝手を得る。早速、仲介人のバトスに連れられ町の北側へ足を踏み入れるが、そこは忌み嫌われる錬金術師たちが住む区域だった。そして現れた年代記作家は、長い黒髪と謎めい雰囲気をまとった美しい女性だった。ディアナと名乗る彼女は、ヨイツに関する情報を語り始める。一方、別行動のホロはアマーティと一緒に祭りに…。


前回のすれ違いから、今回もギクシャクした感じで始まるのかな?と思っていたけど、予想していたよりはマシでした。
ホロはいつも通りロレンスをからかい、甘えてたし。
しかし、別行動をすることで、さらに溝が深まりました…。
そして、最後の気になる引き。次回が楽しみです。

more »

[アニメ感想] CANAAN 第2話 「邪気乱遊戯」

2009'07.16 (Thu)

CANAAN【1】 [Blu-ray]CANAAN【1】 [Blu-ray]
(2009/10/21)
沢城みゆき坂本真綾

商品詳細を見る

少し遅れましたがCANAAN第2話の感想です。
前回に続き、アクションシーンは綺麗でカッコいいし、早くも今期のオススメになりつつある。
少しですがカナンとマリアの関係が明らかになり一安心はしたももの、話は広がるばかり。
もちろん、視聴は続けますし、感想も遅くなってでも書きますがちょっと心配(^_^;)
このまま説明なしで進まないことを祈ってます。

more »

[アニメ感想] GA 芸術科アートデザインクラス 第2話 「神様の鉛筆」

2009'07.15 (Wed)

GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/01/28)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

GAが芸術科Aクラスの略だったとは!!
普通に芸術科アートデザインの略だと思ってました。

今回の話は、キサラギが使っている短い鉛筆についてのエピソード。
ちょっとイイお話だったけど、トモカネの夢の話の方が印象に残りました。

more »

[アニメ感想] 狼と香辛料Ⅱ 第1話 「狼とふとした亀裂」

2009'07.13 (Mon)

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]
(2009/01/30)
福山 潤小清水亜美

商品詳細を見る

リュビンハイゲンを出立したホロとロレンスは、クメルスンに向かう道中で若き魚商人のアマーティと出会う。彼はまだ少年の面影を残していたが、取り扱う魚の量や振る舞いは一人前の商人そのものだった。傍らのホロはいつものように修道女に成りすましていたのだが、アマーティはその清楚な姿に一目惚れしてしまう。気を回したアマーティは、祭りで賑わうクメルスンで二人の宿まで工面してくれるのだが?


夏アニメ第6弾!
遅れましたがわっちの感想を書きます。
原作は未読というか、積んでる(^_^;)
アニメの1期は全部見ました。

1期とは制作会社が変わりましたが、ストーリーは続きを描くみたいですね。
感想は継続。金曜か土曜には更新したいところですが、遅れる可能性大です。

more »

[アニメ感想] CANAAN 第1話 「洪色魔都」

2009'07.08 (Wed)

mind as Judgmentmind as Judgment
(2009/07/22)
飛蘭

商品詳細を見る

アジア有数の世界都市・上海。そこで行われている祭りは、街を体現するかのような喧騒、嬌声、音楽が入り混じり混沌としていた。その様子をビルの屋上から見下ろすひとりの少女がいた。名はカナン。彼女は女豹のようなしなやかな動きで、スナイパーライフルのトリガーを引いた……。


夏アニメ第5弾!
原作は未プレイ。
「428~封鎖された渋谷で~」のTYPE-MOON制作のボーナスシナリオを題材にしたこの作品。

原作を全く知らず、何も調べずにこの作品を見たのだが…。
感想は継続予定。アップするのは放送局の関係で水曜日になります。

more »

[アニメ感想] GA 芸術科アートデザインクラス 第1話 「えがいてあそぼ」

2009'07.07 (Tue)

GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/09/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

夏アニメ第4弾は関西最速のコレにします!
最速なのは嬉しいけど、時間が遅いのが難点…。

原作はまんがタイムきららで連載されている4コマ漫画ですが、私は未読です。
「ひだまりスケッチ」「スケッチブック」など、似たような作品がすでにアニメ化されていて、放送前は2番煎じだと思っていたのですが…。
感想は継続。アップするのは火曜日になります。

more »

[アニメ感想] 涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

2009'05.22 (Fri)

涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)
(2009/05/09)
ニュータイプ、

商品詳細を見る


ついに、3年ぶりの新作が放送されました。
1期の放送当時は深夜アニメを見始めた頃で、もちろんこのハルヒも見てました。
今期の再放送も懐かしいなぁと思いながら見ていて、8話で新作が放送されるという噂を半信半疑でテレビの前で待っていたら、ホントに新作でびっくりしました!
これからは、新作の回だけ感想を書こうと思います。
ちなみに私は長門派ですw

more »

«  | HOME |  »

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。