FC2ブログ

混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

[アニメ感想] 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 「Spring of the DEAD」

2010'07.13 (Tue)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
(2010/09/22)
不明

商品詳細を見る

今期のダークホース!
1週遅れですが、これまでにない面白さだったので感想書きます。

more »

[アニメ感想] 祝福のカンパネラ 第2話 「竜の世界」

2010'07.12 (Mon)

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]
(2010/09/22)
岡本信彦門脇舞以

商品詳細を見る

ファビウス様からクエストのご依頼です。お屋敷の地下宝物庫から、謎のうなり声が聞こえてくるとのこと。レスターさんたちが調査することになったのですが、ミネットさんが「私も行きたいです!」と仰いまして---。


はいてない…だと!?
リトス、ミネット、ガーネット…
どうやらこの作品のロリっ子ははいてないらしいw

more »

[アニメ感想] あそびにいくヨ!! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」

2010'07.11 (Sun)

あそびにいくヨ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)あそびにいくヨ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/06/23)
888(原作:神野オキナ)

商品詳細を見る

沖縄に住む少年・騎央(きお)は、ある日プロポーション抜群の美少女・エリスと出会う。ネコミミとシッポの生えた不思議な風貌の彼女。その正体はなんと宇宙人だったのだ。地球の常識を知らないエリスのセクシーな行動に、幼馴染の真奈美や担任のマキから誤解を受けて大弱りの騎央。エリスが地球に来た目的は何なのか。一方、そんなエリスの周辺では不穏な動きを見せる謎の組織があった。


俺の家にも遊びに来てー(え
今期アニメの感想はこれで4つ目。
沖縄の雰囲気もいい感じー。
ああ、沖縄行きたいなーw

more »

[アニメ感想] オオカミさんと七人の仲間たち 第2話 「うそつきおおかみさんと亮士くん」

2010'07.10 (Sat)

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
(2010/09/22)
伊藤静伊藤かな恵

商品詳細を見る

御伽銀行に亮士くんが入部してから一週間。多少の慣れはあるものの、
視線恐怖症のために相変わらずヘタレな亮士くんは、
大変な女好きの浦島太郎さんと二人で御伽銀行の留守番をすることになりました。
そこに一人の女子生徒がおおかみさん指定で依頼をお願いしにやってきました。
間髪入れずに竜宮乙姫さんに連れて行かれた浦島さんをしりめに、
おおかみさんを呼び依頼内容を聞く亮士くん。
そして指示された三角公園に向かった二人を待っていたものは!?


つよがりおおかみさん

実際は9人もいる「オオカミさんと七人の仲間たち」。
仲間はずれは亮士ではなく乙姫らしい。
乙姫も可愛いよなぁ(ヤンデレは勘弁だけどw

more »

[アニメ感想] セキレイ~Pure Engagement~ 第1話 「静ナル予兆」

2010'07.08 (Thu)

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/08/25)
立花慎之介早見沙織

商品詳細を見る

M・B・I主導による厳戒態勢が続く新東帝都。
灰翅に調べさせていた、旧懲罰部隊、謎のセキレイ「結女」の存在にイラつく紅翼。
秘密を知りながら、多くを語らない鴉羽。
鶺鴒紋が反応しながらも、皆人を見守り続ける風花。
千穂のため、ある決意を固めた鈿女。
セキレイの命運を見つめる美哉。
結たちとの平和な日々がずっと続くことを望む皆人。

それそれが想いを掛ける中、不気味な静けさの中で、鶺鴒計画は再び動き始める。
そして遂に、新たなステージの幕が上がろうとしていた――。


2年間待ってました!

今期3本目ー。
原作未読。1期は楽しんで見ていたので、期待していた作品の1つです。
でも、少し話を忘れてるw
ちなみに、管理人はクーちゃん派です(ロリコンって言うなー

more »

[アニメ感想] 祝福のカンパネラ 第1話 「流星群の夜」

2010'07.06 (Tue)

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]
(2010/09/22)
岡本信彦門脇舞以

商品詳細を見る

七年に一度、ここエルタリアに流星群が降り注ぐ夜。クランOasisは、街で一番高い建物である大聖堂を訪れました。そこで私たちを待っていたのは、思いがけない出会いと新たな日々の始まりだったのです---。


リトスさいこー
今期2本目は唯一原作を知っている祝福のカンパネラです。
最速から3日遅れですが感想書きますよー。
ちなみに、管理人はアニエス派ですw

more »

[アニメ感想] オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

2010'07.01 (Thu)

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
(2010/09/22)
伊藤静伊藤かな恵

商品詳細を見る

むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、
あるところに凶暴で男口調なツンデレ女子高生・大神涼子、通称・おおかみさんと、
ロリっ娘姿の腹黒娘・赤井林檎さんがおりました。
御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行」の部員である二人は、
個性的……というか変な先輩達と共に、日々、部活動にいそしんでおりました。
そんなある日、道端で同級生の森野亮士くんに突然告白されたおおかみさん。
それを聞いて大興奮のりんごさんは、さっそく御伽銀行に亮士くんを勧誘するのでした。


ツンツンデレツンデレツンツン♪(某町歌)

久々に感想書くぞー!
ということで、今期1発目はオオカミさんからです。

more »

[アニメ感想] HEROMAN 第1話 「ビギニング」

2010'04.03 (Sat)

HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)
(2010/03/20)
太田 多門スタン・リー

商品詳細を見る

1ヶ月ぶりになんとなくブログ更新してみる。

早いもので、もう新作アニメが始まる時期ですよ。
忙しくて前期アニメのほとんどを見れていないというのに…。
と、そんな愚痴はついったーに垂れ流しておくとして、本題のHEROMANの感想でもどぞー。

more »

«  | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。