混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] ヨスガノソラ 第5話 「ヤミアキラカニ」

2010'11.02 (Tue)

ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛
(2011/01/26)
下野紘田口宏子

商品詳細を見る

悠は学校で瑛に、彼女と一葉が腹違いの姉妹であることを打ち明けられた。だが瑛は父親に認知されておらず、これまでずっと一人で生きていたのだった。そんな深刻な真実を打ち明けつつも、笑顔を絶やさない瑛の明るさと強さに、悠は惹かれていく。その日の夜、悠は自分が瑛と子供のころに出会っていたこと、そして遊んでいる際、幼い瑛が母親のペンダントをなくしてしまったことを思い出した。幼い日に見た瑛の切ない表情を思い出した悠は、一緒にペンダントを探そうと彼女を誘う。瑛は「無理だよ」というが、「天女目をずっと笑顔でいさせてあげたい」という悠は、諦めずペンダントを探し続ける。その姿に心を打たれた瑛だが、その拍子に転んで悠もろとも泥まみれになってしまった。泥を落として着替えるために、神社に戻った2人。先に悠がお風呂に入っていたところ、瑛も風呂場に入ってきた。同じ湯船に漬かっているうちに気持ちが高まってきた2人は、互いを求め合うのだった。


秘密が光りに照らされるときは来るのだろうか

ヨスガの感想は3話ぶりかな…。
第3、4話と一葉ルートの話を描き、再び第2話の終わりに戻るというリセット方式を用いた展開をしていくことが前回でわかっり、そして今回からは瑛ルートへと繋がった。
2話分の記事が抜けてしまうけど、これはこれで丁度いいのかもしれない(マテ

more »

スポンサーサイト

[アニメ感想] ヨスガノソラ 第2話 「アキラハズカシ」

2010'10.14 (Thu)

タイトル未定タイトル未定
(2010/10/27)
Team.ねこかん【猫】feat.天乙准花

商品詳細を見る

穹が悠に下着姿で制服の採寸を迫った日から数日が過ぎた。
肝心の制服がなかなか出来上がらないため、穹は未だに登校できないでいた。
ある朝、「蚊が出た!」と大騒ぎする穹のせいで朝から疲れていた悠は、
瑛から「蚊帳余ってるからあげる」と言われ、放課後に彼女が住む叉依媛神社に行く約束をする。
このことをきっかけに何となく瑛に興味を持った悠が彼女を観察していると、
一葉が何くれとなく瑛の世話を焼いていることに気付くのだった。
放課後になって瑛とともに叉依媛神社を訪れた悠は、瑛がそこで一人暮らししていることを知る。
悠はその理由を瑛と親しい一葉に問うが、彼女は自分自身と瑛のためにも、詮索しないで欲しいと告げるのだった。
次の日、プールで一葉が落とした携帯を届けようとした悠は、更衣室で一葉と瑛がじゃれ合っているような声を聞く。
2人が睦み合っているのではないかと勘違いして赤面する悠だが、一葉が瑛を「お姉ちゃん」と呼ぶのを耳にして……。


穹の心情描写が上手い

口数の少ない穹だが、彼女の心情は目線でカバーされている。

more »

[アニメ感想] ヨスガノソラ 第1話 「ハルカナキオク」

2010'10.06 (Wed)

タイトル未定タイトル未定
(2010/10/27)
eufonius

商品詳細を見る

穹が可愛すぎて生きるのが辛い

遅くなりましたが今期1つ目です。
原作は橋本タカシと鈴平ひろの絵が好きで買いましたが、未プレイですw
応援したい作品ですのでこれからも感想書いていきます。

more »

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。