混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第08話 「第五研究所」

2009'05.25 (Mon)

嘘(アニメ仕様盤)嘘(アニメ仕様盤)
(2009/05/27)
シド

商品詳細を見る

賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。その時、鎧に身を包んだ男、ナンバー48がエドに襲い掛かかる。一方、研究所の外でエドを待つアルも、鎧を纏ったナンバー66という男に襲われる。繰り広げられる激闘、その最中思わぬ事実が判明する。なんと48も66も、アルのように、鎧に魂のみを定着させた存在だったのだ。


F1見た後に更新しようと思ってたら、いつのまにか寝てしまった(^_^;)
ということで、予定より一日遅れの更新です。

さて、今回の話ですが、感想を書いていたらほとんどあらすじになってしまった…。
それぐらい、書くことが無い(^_^;)
戦闘シーンでもう少しオリジナルを入れてくるかなって思っていたけど、それも無し。
正直、今回は微妙でした…。

新キャラの声優変更

ナンバー48(弟)野島健児坂口候一
ゾルフ・J・キンブリー吉野裕行うえだゆうじ
エンヴィー高山みなみ山口眞弓
前回の感想で書いたナンバー48は兄の方です。なので、今回は弟だけ。
それと、キンブリーとエンヴィーは前にも出てきましたが、気になったので挙げておきます。
エンヴィーが出てきた時はどこの名探偵かと思いました(笑)
そして、キンブリー役の吉野さんですが、最近変なキャラばっかな気がしますw

more »

スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。