混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第07話 「常春の館」

2009'02.20 (Fri)

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
(2009/03/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る


珍しく、放送終了後に更新してみました。
前回様子のおかしかったヘナロでしたが、やはりあの人工戦士が関係していました。
そして、衝撃の事実、ヘナロはパズズの子供だった!
ヘナロの目的は、死んでしまったパズズの代わりに人工戦士を回収すること。
ジルたちに巻き込まれてここまで来たのかと思っていたけど、彼女にも塔を登る理由があったとは驚きました。

アバン→ファティナへ焼き払えのサイン→アーメイとの別れ
という流れは見事だった。

「先に進め。」
とジルに言葉を残して消えていったシーンで感動しました。 アバンからいきなりアーメイキターーー!!と思ったら過去でした。
そういえば、アーメイだけが経験者だったんだよなぁ。懐かしい。
このパーティーの方が今より好きだなぁ。

OPのフォークが増えてなかった?気のせい?

ジルがアーメイに教えてもらったサインを使ってる。
アーメイさん、ジルたちはしっかり成長してますよ。
人の気配がすると思ったら、メルトとクーパでした。あれ、ウラーゴン達は?

今度こそアーメイキターーー!!
クーパが真っ先に飛びつく。実体もあるし、しゃべってるしどうなってるんだ?
メルトが館から得体の知れない力を感じると言っていたので、この館に何か秘密が隠されてるようです。

やっぱり、メルトとクーパの掛け合いは面白いなぁ。
1期のパーティ復活でファティナ、ウトゥ、ヘナロは蚊帳の外w
でも、カリーまで復活し、ヘナロだけが仲間外れにw

今回の入浴シーンは、ファティナ、クーパ、アーメイの3人。
「なんで、メルトみたいなやつに仕えてるの?」
確かに気になるけど、1期でもう語られてる?(忘れたw)

メルトが文学好きなのは意外。
たぶん、この館は今は亡き者(物)が復活する場所なんだろう。

扉はすぐ近くにあるが、それを通るためにはカギが必要。って箱多すぎw

マイトを背負ってきたクムですが、彼の元にも死んだはずの姉が現れました。
あれ、ウラーゴンのところにはだれも現れないの?(笑)

やはり、これらは全て幻覚らしい。
「現にお前も死者と話している。」
ってヘナロの父親ってパズズかよw

カギを探すはずが、懐かしのもの探しになってるw
ウトゥはカギを見つけたけど、なぜみんなに言わないんだ?

1人ぼっちのウラーゴン涙目wあ、マイトがいるじゃん。
マイトに毛布をかけてやるなんて、意外とやさしいんだな。

ファティナの目的はニーバとカーヤを殺すこと。
ファティナがそこまで彼のことを憎んでいたとは思わなかった。

マイトって、カリーが死ぬ間際に開けた棺の中身だったのか。
だから、マイトの元にもカリーが現れたようです。
これで、2人のカリーが存在しているということになるけど、これは、ウトゥ達の記憶にあるカリーと、マイトの記憶にあるカリーということだろう。

ウトゥがここに留まりたい理由は、カリーとずっと過ごせるから。
ジル以外はここに留まるというウトゥの意見に賛成します。
本気で塔のてっぺんに行きたいのはジルだけということが明らかに。
今回はすぐに先へ進むことになったけど、今後もパーティー内で対立することになるのでしょうか?

マイトに「みんなを守ってくれ。」と言って消えていったカリー。
これが最後の命令となって、マイトは他の人工戦士と戦うことに。
マイトがすべて倒してくれればヘナロにとっては大助かりなんですけどね。
そうはいかないでしょう。きっと。
ヘナロはみんなに隠し通すようですね。いつかバレる時が来るとは思いますが。

「ジル、カーヤを助けてやってくれ。」

アーメイは幻だからみんなと一緒には行くことができない。
ジルに鉢巻きをつけて、
「先へ進め。」
とサインを残してアーメイは消えていきました…。

え、次はウラーゴンがマイトのママになるの?
変な命令しなければいいけど…。

クムはここに残り姉と過ごす道を選びました。
クムさん、ここでリタイヤかぁ。いい人だったなぁ。


次回、第08話 「二人はかつて」
ついにニーバと再会!カーヤは?


・トラックバック
日常的日記
SERA@らくblog 3.0
日々“是”精進!
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
渡り鳥ロディ

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」

ジルたちは花に囲まれた館に到着。 そこはもう亡い懐かしい人たちに会える常春の館。 アーメイやカリーと懐かしいキャラ登場です。 そして...

「ドルアーガの塔~theSwordofURUK~」第7話

第7話「常春の館」メルトとクーパたちとの合流を果たしたジルは、探索中に発見した洋館を訪れることに。そこで一行を待ち受けていたのは、アーメイやカリーをはじめとする、かつて死亡したはずの仲間たちだった。思わぬ再会に喜びを隠せないジルたちは、次第に先に進もう...

ドルアーガの塔~theSwordofURUK~ 第07話「常春の館」感想

なぜアーメイが・・・?2009年03月27日発売ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版)早速感想。ジルたちが行き着いた場所、それは亡くした仲間たちが暮らす場所だった・・・。ってことで死者が出てくることにより何かこの物語の鍵になる何...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」

秊 え、ええ話や…(つД`) 二度と逢えない逢いたい人に逢える場所。 しかし二度と逢えないからこそ、逢えてしまったら離れられなくなる。 クーパは素直にアーメイに抱かれ、ウトゥは見つけた鍵を見なかった事にしようとしました。 しかしそんな中、逢い..

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」

アーメイの姿にデレデレするジルを背に、ファティナは鋭い目つきで「めがやらしい」と一言。嫉妬心があからさまに感じられて、面白いシーンでありますw やっぱり、ジルへの好意が感じられるシーンは、ファティナ自身が報われないオーラが強を感じるので、2人のつながり...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」

死者に合える場所。 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」

「先に進め、だよね?」 ジル達が死んだアーメイ・カリーと再会する話。 ヘナロとパズズが実は親子だったのはともかく、ついにメルトとク...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第07話 感想

 ドルアーガの塔   ~the Sword of URUK~  第07話 常春の館 感想  こういうのを本当の神回というのでは?     -キャスト-  ...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」

アーメイさーん。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。 幻だってわかってても・・・また会えてよかった・・・ って、みんなリラックスしすぎー! ...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る 次のフロアにたどり着き、奇しくもメルトとクーパとも合流を果たしたジルたち。目の前に現れた洋館で彼らを待ち受けていたのは、死んだはずのアーメイ。やがてカリーも姿を見せる?...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」 感想。

いい展開だ……

ドルアーガの塔 -the Sword of URUK- 第7話

「常春の館」を観ました。 ジル達は懐かしい人たちと再会しましたが・・・。

[ドルアーガII期]クーパの感動再会-逢いたい- Sword of URUK第7話

 画像無しでごめんなさいですがギャラクシアン。基本的にはファミコン版でのプレーでしたが、ゲーセンの片隅やデパートのゲームコーナーで...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」 感想

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」 二度と会えないけれど会いたい人と、会える場所。 穏やかで幸せで居心地がいいけれ...

ドルアーガの塔~theSwordofURUK~第7話「常春の館」

死んで逝った者達との再会。前回の次回予告で、早くも幻影だと把握。とはいえ、何だろう。凄く切ない・・・。鎧を脱ぎ、髪を下げたアーメイ。凄く・・・綺麗です。クムの他界した姉。凄く・・・綺麗です。ヘナロとパズズは親子だった。どうやらヘナロの本名はヘカテらしい...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話

今回は常春の館にてアーメイやカリー等の懐かしい面々と再会するという話。 罠かと思えばそういう様子でもなく、純粋に思い出となってしまったもの達と会えるところみたいですねぇ。 決して都合のいい存在というわけですらない意外さに驚きつつ、最後にアーメイが手の合...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第7話「常春の館」

幸せの場所。

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」 第7話 常春の館

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第5の宮 [DVD](2008/10/24)KENN折笠富美子商品詳細を見る ここにいたんじゃ、追いつけないんだ。 「ドルアーガの塔 ~th...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。