混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第20話 「森の墓標」

2009'03.05 (Thu)

テイルズ オブ ジ アビス 1 [Blu-ray]テイルズ オブ ジ アビス 1 [Blu-ray]
(2009/02/20)
鈴木千尋ゆかな

商品詳細を見る


ロニール雪山でロケットを拾うルーク。持ち主は六神将か? 一方、ヴァンに囚われたローレライは解放の鍵、剣をアッシュに、宝珠をルークに送っていた。ローレライを解放できないと世界は滅びる。だが、ルークは受け取っていなかった。アッシュに宝珠探索を任せたルーク達は、ホド消滅時に沈んだはずのフェレス島へ行き、フォミクリー装置を発見、破壊する。そこへ現れたモースは、ディストによって第七音素セブンスフォニムを入れ、怪物化し、浮上したレプリカ島・エルドラントで導師を自称して、新生ローレライ教団を興す。全世界に謝罪と降伏を要求するモース。一方、イオンの死を巡り、チーグルの森で決闘するアニスとアリエッタ。アリエッタ、敗れ、死す。



「アリエッタはアニスに決闘を申し込む!」
イオンが死んだ元凶はモースだけど、アリエッタはそんなことは知らず、アニスと決闘します。
そして、イオンに続きアリエッタもお亡くなりに…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アニスとアリエッタの戦闘シーンですが、2人の叫び声とアリエッタの過去が挿入されていて良かったです。
少し過去の挿入が多いかなという印象を受けましたが…。
最後にイオンが迎えに来るという演出は感動しました。
死んだイオンがオリジナルではなかったことを知らずに死んでいったアリエッタ。
知らなくていいこともありますよね。 ヴァンは生きていましたね。
わかっていましたが、ラスボスがあんなにあっけなく死ぬなんてことありませんよね。
ヴァンはローレライを取り込み、それが原因でプラネットストームが活性化した。
ローレライを解放するには宝珠が必要なのだが、ルークは持ってませんでした。
で、アッシュはそれを探し回っていました。
一人で探さずにルークにも声をかければいいんじゃ?と思ったんですが…。
あ、アッシュはツンデレだからか(え
探し物って思ったよりも近くにあるんですよね。

ロニール雪山へ来たときに、ルークがロケットを拾いました。
それには、「新暦1999年、わが娘メリルの誕生の記念に…」と書かれていました。
メリルはナタリアの本名で、生まれた年も同じ。
これはいったい誰が落としたものなのでしょうか?見当はつくと思います。
前にロニール雪山で6神将とバトルしたときにこのイベントが発生しなかったのでもうやらないと思ったのですが、ここでやりましたか。
この伏線はまだわかりやすいかな?

モースがセブンスフォニムを取り込み醜い姿になりました。
エルドラントを浮上させ一人で新生ローレライ教団とかやってますが、ルークたちは手が出せないので放置ですね。
…気持ち悪いので早く殺して下さい。
ディストはモースを使って実験しているように見えますが、彼の目的はいったい…。


▼次回、第21話 「古の塔」
塔のてっぺんにいるもう1人のあいつを倒しに行くんですね、わかります。
…嘘ですw
レムの塔だったっけ?もうすぐ泣けるシーンが…。

▼トラックバック
こちらからのトラックバックは無しです。送ってくだされば、返信はしますm(_ _)m

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
