混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話 「革新の扉」

2009'03.04 (Wed)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
(2009/04/24)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


そろそろ終わりに近付いてきたという事で、退場者が増えてきましたね(笑)
今回は、留美、紅龍、ネーナの3人。
留美は、刹那にヴェーダの所在を伝えたので用なし。
紅龍は予想通り、留美をかばって死亡。
ネーナはルイスの復讐の的とされ死亡。
3人とも本筋には関わってこないから生かしておく意味ないですしね。
てっきり、ネーナの所にはサーシェスが来るのかなぁなんて思ってたけど、ルイスが来てなるほどって思いました。
その方が、沙慈とのドラマも進展するし、サーシェスは刹那にやられてから出てきてなかったからなぁ。

そして、ブシドーの復活ktkr!!!
今回のハムさんカッコ良かった!MSもグレードアップしてたしね。 アニューはあの時何かにとりこまれていたと確信する刹那。
そして、ルイスも同様である…と。
暗闇の中、映し出された彼の瞳はイノベイターのものでした。
アニューやルイスのことは、脳量子波を受けたからわかったのでしょう。
前に、リボンズが「革新を始めた」と言っていましたが、彼の言う革新とはイノベイターになることなのでしょうか?
刹那がイノベイターに近づいたのは、ダブルオーのGN粒子が原因なのでしょう。

トレミーに宙域ポイントだけが書かれた暗号通信が届く。
やっぱり留美は生きていましたか。あれだけ爆発してたのに良く生き残ったなぁと。
そして、ダブルオーに武装強化フラグ。
どこまで強くしたいんだwもう十分強いと思いますが。

アレルヤがやっとソーマと呼びました。もうマリーのことはあきらめたのかな?

刹那にこの前のことを謝りに来たライル。
イノベイターに怒りの矛先を向けるが、本心は、刹那のことを許せないのでしょう。
なぜ、「兄さん…。」と言ったんだ?「アニュー…。」の方がしっくりくるんだけど…。

前回描かれなかったイノベイター達と刹那の戦闘がここで出てきました。
いつのまにか脱出ポッドに乗ってて( ゚д゚)ポカーンだったのですっきりしました。
刹那はルイスみたいに薬漬けではなく、「純粋種」のようです。
「俺は…変わる!その果てに何があろうとも。」

クラウスとシーリンが合流。
毎回流れる姫の歌。いったい歌で何ができるって言うんだ?マクロスじゃあるまいし。

留美が王家の当主になったのは、兄にその器が無かったから。
だから、留美の人生は歪み、世界の変革を望んだ…と。
こんなしょうもない理由だったのか。そりゃネーナに狙われて当然だな。
ここで、紅龍が留美をかばって死亡。最後まで目立たない兄貴だったな…。

刹那は留美からヴェーダの所在が書かれたメモを受け取り、用なしとなった留美はネーナに殺されました。

ダブルオーの元に戻ってきた刹那だが、そこにはブシドーグラハムの姿が。
「この私、グラハム・エーカーは君との果たし合いを所望する!」
やっぱり仮面を外した方がいいねぇ。
そして、ダブルオーとマスラオ改めスサノオが真剣勝負に。

その横では、ネーナとルイスの戦いが。
復讐に次ぐ復讐。こんな戦いを近くでやられては真剣勝負もできないよ、刹那は。
リボンズがブシドーを送り込んだのはルイスの邪魔をさせないという意味もあるのだろう。
両親の敵を取ったルイスですが、なんか壊れてるような…。

刹那とグラハムはトランザムを起動しての真剣勝負に。
と思ったら、お約束の裸展開(笑)
2人ともいい体してるね。
アッー!!終了。


▼次回、第22話 「未来のために」
ヴェーダ奪還なるか?


▼トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog 3.0
新・たこの感想文
Little Colors
渡り鳥ロディ
アニメって本当に面白いですね。
新・天の光はすべて星
風庫~カゼクラ~

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

[アニメ感想]機動戦士ガンダム00 2ndSeason #21『革新の扉』【前】

やっと来たぜ、ブシドーVS刹那の“全力での”戦いがっ! しかも遂に仮面も外し、思いの丈をブチ撒け、自らをグラハムと名乗り!! くぅ~~...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」

変化を望む者。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想

機動戦士ガンダム00 2nd season #21 「革新の扉」 刹那、人類初のイノベイター化…? 「俺は変わる」、「お前は変われ」、と言ってきましたけ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第21話

「革新の扉」 アニューは何かに取り込まれていた。そして、ルイスも…なぜかはわからないが確信する刹那。沙慈は、そんな刹那の変化を感じ...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 感想

 機動戦士ガンダム00 2nd season   第21話 『革新の扉』 感想  ・・・ついに3月になっちゃいましたよ皆さん     -キャスト- ...

[ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話

 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>今回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナの歌のシュールさ」、「この先にあるのは人類補完計画?」等、アニメブロガーが集...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」

アニューは刹那の手によって散り・・・ ライルに殴られた頬はまだ腫れていました・・・(ノД`) ほかに方法はなかった。。。 「あの...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。