混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第21話 「古の塔」

2009'03.06 (Fri)

テイルズ オブ ジ アビス 2 [Blu-ray]テイルズ オブ ジ アビス 2 [Blu-ray]
(2009/03/27)
鈴木千尋ゆかな

商品詳細を見る


ルークが拾ったロケットには、ナタリアの赤ん坊時代の肖像が描かれていた。持ち主がナタリアの父らしい。インゴベルト国王に捜索を任せたルークは、アッシュからの連絡を受け、アッシュをファブレ公爵邸に呼ぶ。七年ぶりに実の両親と再会するアッシュ。ルークは自らの居場所がなくなるかも知れないのを承知でお膳立てしたのだ。一方、世界中に広がりつつある障気を消すには、ルークの超振動と多量の第七音素セブンスフォニムが必要だった。その量を一万人のレプリカの犠牲で補う作戦を思いついたアッシュは、レプリカ達が集まるレムの塔へ向かう。ルーク達も、アッシュを追ってレムの塔へ行くが…。



今回は、ルークが自分の存在意義について悩む回でした。
自分の居場所がなくなるとわかっていても、両親とアッシュを再会させたルーク。
ルークなりによく考えて決断したんでしょう。
アッシュはもう屋敷には戻らないと言ってますが、どうなんでしょう?
母親は、2人とも私の子供だと言ってましたね。
世界が元に戻ったら、2人で屋敷に戻って仲良く暮らしてほしいです。…ないか(笑)
とにかく、2人とも無事に生きてくれ! 6神将、生きているのはラルゴ、リグレット、ディスト、シンク、あと、一応アッシュもか。
シンクはあれで死んだと思っていたのですが…。
やっぱり、ロケットはラルゴのものでしたね。
ということは、ナタリアの父親はラルゴということです。
いずれ、ナタリアも真実を知る時が来るでしょう。

超振動を使えば世界中を覆っている障気を消せるかもしれない。
だが、ルークはレプリカで、超振動を完全に制御することはできない。
じゃあ、アッシュなら…。
しかし、世界中の障気を消すほど大規模な超振動を起こすことはできない。
だが、大量のセブンスフォニムがあればそれも可能となる。
そのためには、ローレライの剣と1万人のセブンスフォニマーが必要だが…
しかも、使用者は反動でフォニムの乖離を起こして死ぬだろうとのこと。

これを聞いたルークは、レプリカである自分の存在意義をこれに見出そうとするが、ティア達に止められる。
自分のことを思ってくれる仲間がいることを存在意義として見い出せればいいんだけど…。
この話を聞いていたアッシュはすぐに行動に移る。

レプリカの体はセブンスフォニムでできていて、地上に残されたレプリカはレムの塔へと向かっている。
早速レムの塔へ向かったみたら、アッシュがもう登り始めていました…。

限界が近付いていて時間がないアッシュ。
自分を犠牲にしてでも存在意義を見出そうとするルーク。
どちらかが消えてしまうのでしょうか?


▼次回、第22話 「消えゆく者」
誰が消えるのか、ルーク、アッシュ、それとも…。


▼トラックバック
こちらからのトラックバックは無しです。送ってくだされば、返信はしますm(_ _)m

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
