混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第09話 「夢の終わりに」

2009'03.06 (Fri)

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
(2009/03/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る


「これ以上先へ進むのはやめてもらえませんか?」
「カーヤさんはボクに預けて下さい。」


前回、全滅していたのはやっぱりヘナロの裏切りでしたか。
ヘナロはアミナの情報部員で、ケルブの店の常連としてジルたちを監視していたようです。
そんな彼女の目的は、影のギルガメスを守ることと、暴走してしまった4騎士を回収すること
ファティナ達はヘナロと戦いますが、あっという間にやられてしまいました…。
そして、ヘナロはカーヤとクーパを連れて最上階へ進んでいきました。
ヘナロの喋り方が冷たくなったよ…。もう、おもしろかったヘナロは見れないのかな…。
ヘナロがカーヤを連れ去ったのは、影のギルガメスに会わせるため。
4騎士の能力を使い、一気に最上階へ行き影のギルガメスに会いました。

「かわいいね、今夜どう?」

黒ギルガメスってそんなキャラだったのかwロリコン?
赤くなってるヘナロがかわいい。
カーヤが黒ギルガメスを刺そうとするが失敗。
これが陛下にとって最後の切り札だったけど、それもむなしく…。

カーヤは、ジルに会った時はそんなに好きじゃなく、都合が良かったから塔へ登って一緒に死んでつもりだった。
けど、旅をするうちに情が移り、置いていった…と。
やっぱりジルのことが好きになったのかな?
クーパが語ってるかーヤの心境が面白い。だいたい合ってるw
「笑顔が腹黒く見えますので。」
やっぱりカーヤは腹黒じゃないとね(え

アミナは陛下を神をも超える王にするために自分の命まで捨てたのか。
アミナがここで死ぬとは少し意外。
これで、陛下に黒ギルガメスが乗り移ってしまった。
そして、塔の幻が消え、本来の姿が現れました。
アミナの目的は、陛下に黒ギルガメスの心を乗り移らせることだったのかな?
それならば、目的は達成して死んだし本望でしょう。

ニーバは塔のシステムを制御できるサキュバスとカイを手に入れて最上階へ行きました。

ジルたちは、ヘナロを追いかけて最上階を目指すことに。
そこへウラーゴン達がやってきました。
ウラーゴン、何も知らないのにジルたちに言葉攻めされて、さらにメルトに殴られてかわいそうだ…。
メルトがこんなに怒るとは意外だったなぁ。
やっぱりクーパのことを大切に思っていたんだなぁ。見なおしたぞ、メルト。

そこへ、グレミカも現れました。
彼女の目的は、黒ギルガメスを倒すこと
一方、ジルたちの目的は、ニーバとカーヤから真実を聞くことと、クーパを助けること
黒ギルガメスを倒すかは合ってから決める。
マイトはグレミカ達との戦闘で本来の命令が消去されたみたい。
だから、戦闘後に出会ったウラーゴンに懐いていたのか。
ジルたちもマイトの力を使い最上階へ。
ウーランってwwなんか、和んだ。ウラーゴンはいいパパになってるなぁ。

今回の入浴シーンはエタナでした。いい体つきしてますなぁ(おい
地上ではエタナのクーデターが始まりました。
500 vs 2300ということなのでかなり苦戦してましたね。
ケルブが帰ってきたみたいだしなんとかなるかな?


これからの展開としては、
・地上では、影のギルガメスと同化した陛下を倒すこと
・幻の塔では、黒ギルガメスを倒し、その先のニーバの目的へ

って感じになるのかな。
ニーバの目的はサキュバスがどう関係しているかが気になる。
ニーバはサキュバスにいいように使われていて、サキュバスがラスボスっていう展開もありかなーと思ったり。
あとは、ジル、ニーバ、カーヤ、ファティナの四角関係にどう決着をつけるのかが気になります。
黒ギルガメスを倒して塔を支配すれば下界に帰れるというのはRPGではお約束の展開ですね。


▼次回、第10話 「ラストリゾート」
ケルブがクーデターに参加かな?

▼トラックバック
多分ヲタ日記
バラックあにめ日記
SERA@らくblog 3.0
渡り鳥ロディ
Little Colors
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話「夢のおわりに」

ストーリーは盛り上がっているのですが、作画が盛り下がっていてがっくり。 まあ今までの辛い回に比べれば顔の修正は出来ていますし悪くは無いのですが、指を折られたカーヤとか取り乱すメルトとか、作画による演技が出来ていない為、痛みや苦しみが伝わって来ません。 ...

「ドルアーガの塔~theSwordofURUK~」第9話

第9話「夢の終わりに」ジルとニーバは別れ、仲間たちのもとに戻ってきた。だが、彼はそこで何者かの攻撃に倒れた仲間たちを目撃する。その頃、幻の塔の最上階で、カーヤはギルガメス王の影と呼ばれる存在と対峙する。本物のギルガメス王に悪影響を及ぼしているこの影は、...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話「夢の終わりに」

「ニーバやへナロに追い付く為に、その娘の力が借りたい」 ヘナロがファティナ達を裏切り、ギルガメスが影と同化する話。 目的は違います...

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」 第9話 夢の終わりに

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第3の宮 [DVD](2008/08/22)KENN折笠富美子商品詳細を見る えーと、それでよかったんだよね? 「ドルアーガの塔 ~the Swor...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話 「夢の終わりに」 感想

もう何でもありなのです。 なんていうか、早くもギルガメスの所に全員集合!っていう感じに次週なるのでしょうけれども……。 ヘナロもいき...

ドルアーガの塔 2期#9

第9話:夢の終わりに?

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話 「夢の終わりに」 感想

 ギルガメス王が自身の影とほぼ同化してしまいました

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話「夢の終わりに」

ヘナロが、かわいい~(*´ω`*) 前回みんな突っ伏してたのは、ヘナロの裏切りでした。 ヘナロはアミナ将軍配下の情報部員でした! その任...

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第9話 「夢の終わりに」

ヘナロは本来の任務に従い裏切りますが…。 クーパを連れて行きカーヤに見せたりで、裏切りも任務だからしてることなんでしょうね。 意外に...

(アニメ感想) ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第9話 「夢の終わりに」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ヘナロに連れ去られたカーヤとクーパを追う、ジル達一向。その途中、グレミカ達と遭遇するのだが・・・。

[ドルアーガの塔]ウラーゴンが素敵すぎる件 Sword of URUK第9話

 自分が実はドルアーガよりも好きなのはこちらの「ドラゴンバスター」だったりします。  やりこみの方向性でドルアーガの方が人気とし...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話「夢の終わりに」

闇との同化。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話「夢の終わりに」 感想。

いよいよクライマックスに向けて動き出してきたところか!

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話「夢の終わりに」

現実はそんなに甘くない。...

08冬期アニメ感想#9

今日も卒研だったんですが、なんか雨降ってたし寝坊もしたんで休みました。先生ごめーんね。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話

今回はヘナロが完全に裏切ってギルガメスが裏に取り込まれるという話。 クーパの危機はどうなるかと思いましたが何とか一安心。 ジル達がグレミカと協力体制を敷くことになりそうなのは意外でした。 ファティナ達が倒れていた状況の種明かしは、やはりヘナロの裏切り...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。