混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話 「未来のために」

2009'03.16 (Mon)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイング殲滅のため集結しつつあった。最後の決戦を前に意気込むグッドマンたち。
 プトレマイオスでは、戦いの決着をつけるべく、刹那たちが互いの決意を口にする。最後の決戦まで間もない中、フェルトは刹那にラボで生成されたという一輪の花を渡す。それはかつて、ゲリラ兵だった少年時代にも見たことのある、中東地方に咲く花だった。



いつの間にか1週間遅れになってしまったけど、感想書きます(^_^;)

前回の裸祭の続きからスタート。
アバンはブシドーの話でしたが、滝に打たれてる姿には笑ったw
こういうネタカットもたまにはいいよね。
で、刹那との戦いは?と思ったら、しっかりやってくれました。
またまた「切り捨てゴメーン」には吹いたけどw
勝負は刹那に軍配が上がりましたが、とどめは刺さない刹那。
刹那は生きるために戦う。だから、お前も生きるために戦えってことなんでしょう。

自害しようとしてましたが、刹那の言葉が引っ掛かりハラキリには至らず…。
これからハムさんはどうするんでしょうか?生きるためにもう一度戦うのでしょうか?
これで彼の出番が無くなるのは寂しいので、また出てくることを願ってます。 直径15kmってのはヴェーダの大きさなのか?だとしたら、どんな物かますます気になる。

ダブルオーは充分強いんだし、新装備とかもういらないんじゃ…。
強化するなら他の機体を強化するべきだと思う。空気化してるアレルヤの機体とか。
オーガンダム、パイロットいないけど誰が乗るんだろう?
緊急時にラッセが乗りそうな気が…。それなんて死亡フラグ?w

「俺たちは未来のために戦うんだ!」
戦いを前にして、それぞれの気持ちを確かめ合い団結したマイスターたち。
ラッセも復活しましたね。
ここにきて、いきなり未来へ向けてなんて言葉がよく出てくるけど、何の前フリもないからいきなりすぎて違和感が…。
最終決戦前に、生きて帰ろうってことを伝えたいのかな?

ついに姫も宇宙へ上がってきましたね。子供達まで連れてこなくてもいいんじゃ…。
これで、ダブルオーのGN粒子でマリナの歌が世界中に広がって…というゴロゴロエンドフラグが立ちましたw
この終わり方をしたら、ガンダムシリーズで一番のネタ作品になるかもしれない(笑)

ここにきて、フェルトが刹那とのフラグを立ててるのは何でだ?
また、アニューみたいに4か月の間にそういう仲になりましたってオチか?w
ラジオで、フェルトが最終回に向けてがんばるって言ってたみたいだけど、まさか恋愛方向だったとはw

そして、最終決戦が始まりました。
先に仕掛けたのはアロウズ。
最近は後手に回ることが多い気がします。せっかく、戦術予報士という設定があるんだから、戦術を立てて先制攻撃を仕掛ければ?とか思ってしまう。
結局、アロウズの罠に引っ掛かってるし…。
その後も戦術というのはほとんどありませんでした。
カタロンやマネキンはアンチフィールドを予想して武装を整えてたけど、CBは…。
ピンチになった時も、いつやってくるかわからないカタロン頼みだったし…。

作戦面をもう少し考えてほしいものです。

マネキンは市民にその是非を問いたいと言っていましたが、どうやって市民にアロウズの行いを見せるのでしょうか?
アロウズの情報統制をどうにかしないといけないので、CBがヴェーダを奪還してからの話かな?

グッドマンは味方もろとも壊せとか、最後まで豚野郎だったな。

いつも何かおこるCパートですが、今回はリボンズが撃たれましたね。
その後の次回予告の1コマ目に普通にいたのには笑ったw
生きてるのはなんとなくわかるからいいけど、次回予告くらい隠せよw

▼次回、第23話 「命の華」
明日には感想を書く予定です。

▼トラックバック
Welcome to our adolescence.
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
新・天の光はすべて星

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。