混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


2009年第2期の新作アニメチェック!!!

2009'03.13 (Fri)

そろそろ新作のアニメもチェックしないとね!
MOON PHASE 雑記さんによると、新作アニメは全部で40本!!
その中から気になった作品をピックアップしていきたいと思います。
感想は5~7本ぐらいを予定しています。
ここに書いていない作品はすでに切ったものです。

最後まで見る予定の作品
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「バスカッシュ!」
「けいおん!」
「Phantom ~Requiem for the Phantom~」
「ハヤテのごとく!!」
「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
「シャングリ・ラ」
「タユタマ -Kiss on my Deity-」
「夏のあらし!」
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
「亡念のザムド」

1話次第の作品
「戦国BASARA」
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
「アスラクライン」
「PandoraHearts」
「戦場のヴァルキュリア」
「咲-Saki-」
「07-GHOST」
「東のエデン」
「初恋限定。」

おまけ
「ルパン三世 VS 名探偵コナン」

↓以下、それぞれの作品に対する印象など。良かったら見てやってくださいm(_ _)m ☆「ルパン三世 VS 名探偵コナン」
誰でも知ってる作品がコラボレーションと言う事で気になります。
コナンとルパンが対決するみたいだけど、勝ち負けつけにくそうだし決着つかなそうだなぁ。
3/27放送なんだけど、この日は友達とDragonforce/All That Remainsのライヴを見に行く予定があるから感想は書かないと思います。
録画で見る予定。

☆「戦国BASARA」
原作未プレイだけど、ついていけそう。
CM見てて面白そうだし、プロダクションI.Gだから作画は問題なさそう。
関西はアニメシャワーの1本目みたいなんで最後まで見るだろうなぁ。

☆「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
原作が対戦型ゲームビジュアルブックというのは珍しいなぁ。
お色気メインなアニメになりそうなんで1話だけ見て即切りそうな予感…。
面白かったら2話以降も見ようと思います。

☆「アスラクライン」
原作は電撃文庫のラノベ。ちなみに、未読です。
長く続いてるので人気はあるっぽいですね。
1話を見てついていけそうなら最後まで見る予定。

☆「涼宮ハルヒの憂鬱」
再放送のようですが、2期の前に予習を兼ねて見たいと思います。
サプライズがあるみたいですが、どうなんでしょうか?
第1期で未放送だったエピソードを盛り込んで時系列順に放送という噂ははたして?
時系列順?放送順?個人的には時系列順の方がいいかな。

☆「バスカッシュ!」
サテライト制作で原作は河森正治&ロマン・トマ(フランス人)みたいですね。
CGアニメになりそうな気がするけど、期待してます。
一応、感想も書く予定です。

☆「PandoraHearts」
公式HP見たけど、これはショタかなぁ?
原作知らないし、よくわからないけど、1話は見ようと思います。

☆「けいおん!」
原作は4コマ漫画のようです。
読んだことありませんが、京アニ制作ということで期待してます。
また、題材がバンドものと言う事なので、音楽好きな私にとって期待は膨らむばかり。
関西は1週間遅れだし感想は書かないと思います。
楽器は実在するものを描いているみたいですね。(ギター:Gibson Les Paul、ベース:Fender、キーボード:KORG)

☆「Phantom ~Requiem for the Phantom~」
原作はニトロプラスのエロゲーで、シナリオは虚淵玄が手掛けた作品。
一度、OVAでアニメ化されたことはあるけど、黒歴史になったのかな?見てないので良くわかりません(>_<)
アニメでは不遇なニトロプラスですが、この作品はどうなるんでしょうか?
ファントムはやったことないけど、ニトロ好きなんで期待しています。

☆「ハヤテのごとく!!」
深夜34時アニメ(笑)がついに本当の深夜アニメになって帰ってきた。
制作はJ.C.STAFFに変わり、スタッフも一新したみたい。
結局、1期を全部見ることはできなかったけど、原作知ってたらついていけるだろう。
ということで、今度こそ全部見る予定です。

☆「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」

原作読んでるから期待したいんだけど、あのキャラデザを見るとなんともね…。
今回はフォロンとコーティが出会う学生編です。
関西最速?なので、感想書くつもりです。

☆「戦場のヴァルキュリア」
原作はPS3のゲームということしか知りません。
全26話ということで切るかも知れませんが、とりあえず1話を見てから判断したいと思います。

☆「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
おそらく、この作品が来期では一番の注目作となるでしょう。
原作は全部読み、今、アニメ版を見てるとこです。
一部の声優が変わるので、今アニメ版を見るのは間違いだったかもしれない…。
この声優の変更が吉と出るか凶と出るか…。ロイとリザはそのままの方が良かったなぁ。
ストーリーは原作を1からやり直すみたいです。

☆「シャングリ・ラ」
原作はニュータイプ掲載のオリジナル作品のようです。
地球温暖化を題材に使っているという点で、私はこの作品に惹かれました。
公式HPをざっと見た感じ、世界観は好きですね。
感想書く予定です。

☆「タユタマ -Kiss on my Deity-」
原作はLump Of Sugarのエロゲです。萌木原ふみたけの絵に惹かれてアメリルート以外プレイ済み。
ましろルートをやるのかな?
原作と同じように、アメリうぜぇとか言われる気がする…。みっふぃーかわいいよみっふぃー

☆「夏のあらし!」
原作未読。
シャフト制作、新房昭之×高山カツヒコということで、また面白いことをやってくれるんだろうなぁと期待しています。

☆「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
原作はLeafのエロゲですが、シナリオはリメイクしたPS3がメインになるみたいです。
「うたわれるもの」のスタッフが担当するということなので期待しています。

☆「咲-Saki-」

原作は麻雀マンガみたいです。
麻雀のルールを知らないけど、ついていけるようなら見たいと思います。

☆「07-GHOST」
女性向けな感じがするので、1話だけみて即切りする予感…。
「黒執事」みたいな感じなら楽しめるんだけど…。

☆「東のエデン」
最後まで見たことがないノイタミナ枠のアニメですが、今度こそ見ようと思ってます。
「図書館戦争」はまだ見れたんだけど、忙しくなって切ってしまった…。
プロダクションI.G制作と言うことなので期待してますが、劇場版とセットというのが納得いかない。

☆「初恋限定。」
前にジャンプで連載されていた作品。
とりあえず、1話は見るつもりだけどすぐに切りそうな予感…。

☆「亡念のザムド」
PSNで販売していた作品が地上波初放送。
OPだけ見たけど、良く動いてたなぁ。もう完結したんだっけ?
クオリティー高そうなんで期待してます。

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
のらりんクロッキー
渡り鳥ロディ
ミナモノカガミ
らび庵

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

春アニメ

かなり早いけど春アニメの話でも。 早速、日曜日に集注しちゃってますね(^^; 夏のあらし!と咲-Saki-は別の日になって欲しかったかも。 ...

2009年 春アニメチェック

毎度恒例で今回も早めに新アニメチェックです。 また時間のある時にでも随時追加修正および更新していきます。 全部の新作アニメをチェックしてるわけではないのであしからず。 今期も極力絞っていくつもりですが、初回はなるべく見れたらいいな。 ◎はたぶん見る ○...

2009年春アニメ一覧 03/12ver.

てことでいつものです。 今まで好評だったので今回↑を作って目立たせてみましたw 今回も基本的に変わっていませんが、放送時間と局を...

2009年春開始のアニメ一覧

3月から開始のアニメもあるので、急いでチェックしてみました!! 楽しみなのは4月開始の「花咲ける青少年」♪ 気になるのは 「戦国BASARA...

2009年春のアニメ

春の視聴アニメのリストです。

09.4月春アニメ予定表

一応、09.4月の春アニメ予定表を書きました。

新番組の視聴予定(\'09 04月度)

新番組の視聴予定(\'09 04月度) 来期の視聴予定まとめてみました。 曜日別に、最速日準拠で見れるといーな予定だと以下みたいな感じです。...

2009年4月新規アニメ。

春アニメの季節です。相変わらず遅いわけですが、一応まとめてみました。 タイトルクリックで公式とかに飛びますので、詳細は各自確認をお願...

春アニメ視聴予定(暫定)

ニコ動の春アニメ紹介を見た第一印象で選びます

2009春期放映アニメ一覧表♪(4月~決定版)

では、そろそろ春も近いので、2009年に放送される春期アニメをぴっくあっぷして紹介していきたいと思います(>ω<)ゞビシッ なんか今回は...

2009年4月以降のアニメ予定表[第1稿・改訂]

遅めだった上にかなりやっつけだったので…さっくり改訂してみました。 ン十年ぶりに買ったNewType片手に、 端から見ないだろ~と思われるものは省いて見やすくしようと思ったものの 1話目を見て判断する作品が多そうなヨカン。 ちなみに地上波キー局に関しては自分がリ?...

4月から見る新アニメの予定表(決定版)

これから、4月から見る新アニメの予定表です。これは決定版です!

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
