混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」

2009'03.13 (Fri)

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
(2009/03/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る


いきなり入浴シーンからでしたが、今回はギルガメス…。残念(>_<)
ギルガメスは国王の魂を解放して神にするみたいなことを言ってました。
「神ではなく悪魔でしょう。」
たしかに、あの残虐な王は悪魔だな。

今回一番印象に残ったセリフ
「だって、登頂者だから。」
このセリフがこの作品を表している気がします。 まずは、ニーバのグループから。

カイはニーバとジルが死ぬという運命を避けるために、ジルたちを不確定要素として持ち込んだ。
チビカイが塔のてっぺんまで連れてってと言ってたのはこのためだったのか。
しかし、ニーバはジルを拒否してるから、このままでは運命は変わらないみたい。
ということは、ニーバはジルを受け入れるのか?

カイはブルークリスタルロッドを取り戻したら塔を消滅させるみたいです。
だから、ジルに片道切符だと言った。
実際は、ギルガメスを倒したら帰れるとグレミカが言ってましたね。
カイが塔を消滅させる理由とは?危険だからというわけではなさそう。

ニーバは玉座にたどり着きましたが、そこでソード・オブ・ブラッドと戦いに。
サキュバスを囮にして勝利しました。
そして、ギルガメスと対峙。
玉座の後ろに囚われたカーヤの姿が。
これは、カイが見せた運命と似ているなぁ。
ギルガメスはカーヤを使って何をしたいんだろうか?

次は、クーデター組み。

エタナ達は籠城して応戦しますが、シエラが現れピンチに。
「私は親衛隊長だ。親衛隊は死を恐れない!」
エタナが城から落ちて危うしと思ったところに、ケルブ登場!
「良く言ったぞ。親衛隊は死を恐れない!」
やっぱりきたか。このタイミングは狙っているとしか思えないのだが(笑)

「洗い残ししーない~♪」
あのシーンが頭の中に再現されるw
「ところがぎっちょんひとりじゃないんだな。」
どこから集めたかはわからないが、大勢の味方が登場し、敵は撤退していきました。
抱き合うケルブとエタナ。
これでエタナの恋もやっと報われたのかな。

そして、ジルたち。

グレミカもそのままジルのグループに入ってるなぁと思ったら、速攻で逃げて行きました(笑)
やっぱりジルたちを利用してただけだったのか。
グレミカ達の目的もギルガメスを倒すことだったはずだけど、どこへ向かってるんだ?
メルトは1人でクーパを探しに行きました。
メルトの目的は前回でクーパを取り戻すことに変わったからね。
それにしても、武器なしで向かうとはwそんなことを忘れるくらいクーパのことが大切ってことなんでしょうね。

一方、クーパは1人で脱出に成功。
「だ~れかぁ?火事でございます♪」
これで騙されるとは(笑)
クーパは抜け出したものの敵に見つかります。
そこにメルトが登場!
クーパの作戦で敵を倒しました。
迷子になってとかついでとか、ツンデレだなメルトはw

ジルはヘナロと再会しました。
ヘナロがアミナの配下の者だと知ってウラーゴンはヘナロ側につきました。
ヘナロは迷っているんじゃないかと問うジル。
確かに、ジルの言う通り、今までのヘナロと今のヘナロが同じには見えないなぁ。
ティアー・オブ・アイスがヘナロの命令に応じ、ジルたちと戦いに。

氷と言えば、ファティナの出番。
必殺技?で敵を倒すが、ファティナは疲れて眠っちゃいました。
ジルは、上に行ってどうしたい?とウトゥに問われる。
ジルには大した理由はないけど上に登りたい。
「だって登頂者だから。」
うん、なんか納得(おい
ジルたちは最終決戦を前に、先へ進む決心をしました。

ファティナはニーバとああいうことがあってジルに逃げたことを告白。
でも、ニーバのことは心配みたい。
この前までは、殺したいとか言ってたのに。
最後にメルト&クーパと合流し、いざ、ギルガメスのもとへって感じですね。


残る4騎士はマイト1人になりました。
マイトはウラーゴンのもの?だし、もうヘナロの立場ないじゃんw


▼次回、第11話 「神をうつもの」
ギルガメスが討たれるのかな?いったい誰の手によって?
おそらく、地上と塔と同時に攻略されるでしょう。
マイトとギルガメスが戦ってましたがヘナロが裏切ったのか?それともウラーゴンが?

▼トラックバック
日常的日記
らび庵
★一喜一遊★

▼2009年4月からの新作アニメ視聴予定を書きました。
良かったら見て行って下さいm(__)m

2009年第2期の新作アニメチェック!!!

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

『ドルアーガの塔~the Sword of URUK~』 第10話 「ラストリゾート」

「神」か「悪魔」か…。 カーヤを助けてもイイのかと聞くウトゥ。。。 ホントいろいろ気が利きますね{/hiyo_en2/} でも、そういうことで気は抜かないと言いきったファティナも素敵です{/kirakira/} いつの間にかジルがモテモテになっている…{/ase/} メルトは...

ドルアーガの塔 ~theSwordofURUK~ 10話 「ラストリゾート」...

ドルアーガの塔 ~theSwordofURUK~ 10話の感想です。「ラストリゾート」ケルブが帰ってきてくれました!!しかもかなりの数の援軍を連れて!!敵は退散しました。ケルブが来なかったら結構危なかったけどね。クーデターに参加して、炎の攻撃をしていたカッコいい男は一...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」感想

最終フロアでの決戦の始まり。

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」 感想

足に興奮する人だって&hellip;はい、興奮しているのはギルガメスです(笑)(嘘)。なんとなく並べてみたらそんな風に捉えることもできる。 それに、...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」

四騎士ブルーとファティナの対決。流石ジルから見せ場を奪っただけのことはある、ファティナの凛々しく勇ましい姿。あまりにも格好良すぎて見惚れてしまいますよw ただジルをあそこまで苦しめた四騎士が、ファティナのメラゾーマで呆気なくやられてしまった現実には、何...

(アニメ感想) ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る 最上階へと辿りついたジル達。そして、行く手を阻む無数の敵との戦いが始まるのだが・・・。

ドルアーガの塔 2期#10

第10話:「ラストリゾート」?

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」 感想。

それぞれの戦い……みたいな感じですな

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」

「さあ来てみろ、ここが世界の頂点だ!!」 ジル達が数々の敵を撃退し、ギルガメスの間の前まで来る話。 ついに残りの四騎士も倒されたん...

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」 第10話 ラストリゾート

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第4の宮 [DVD](2008/09/26)KENN折笠富美子商品詳細を見る だって、登頂者だから。 「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」...

ドルアーガの塔 -the Sword of URUK- 第10話

「ラストリゾート」を観ました。 塔を登る理由とは!?

[ドルアーガの塔]今回はウチが野球blogであることをアピール Sword of URUK第10話

 ご存知ファミスタ。やはり最初の奴がいい。  ファミコンで発表されて以降、コナミがパワプロを出すまでは野球ゲームの代名詞的タイト...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」 感想

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」 クライマックスはこのあとすぐ!みたいなお話でした。

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」

黒ギルガメス、テンション高いなぁ~(*´∀`*) 神になるとか言ってますね! お風呂も入っちゃいました! お尻くらいみせるかと思ったけど...

ドルアーガの塔~theSwordofURUK~第10話「ラストリゾート」

最上階、突入。グレミカ組、ウラーゴンの早々裏切りワロタw今回は戦闘がメインで特に伏線、回収なし。四騎士のあっけなさには言葉も出ない・・・。■形勢逆転下界にてエタナ達がピンチの所に救世主、ケルブ登場。ケルブはなんとか騎士団の人達を大勢連れて来た事で形勢逆...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
