混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話 「命の華」

2009'03.20 (Fri)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]
(2009/04/24)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


また、感想遅れてしまいました(^_^;)

最終回に向けて、とりあえず出せるものは出し尽くしてから殺しとこうって感じが強く伝わってきました。
大量の量産イノベイターに、トランザムのバーゲンセール…。
ここまでくると、ネタとしか思えないですね。
しかも、トランザムを使っているのに弱いってのがなぁ…。
突っ込むんなら爆薬積めばいいじゃん。
あれだけ多くの機体が突っ込んでいれば、トレミーも無事ではないのでは?
とりあえず、今回は笑えました。以上(え
嘘です(おい。では、感想どうぞ↓ 前回撃たれたリボンズですが、次回予告で映っていたのは生き返ったわけではなく、リボンズのコピーでした。
ディヴァインとブリングが大量生産されたのだから、リボンズもってことは予想の範囲内でした。
アビスで言うレプリカみたいなものでしょうか?
ということは、リボンズのオリジナルもいるんでしょうか?
それとも、リボンズは1から作られたのかな?

リジェネはアリーにあっさりとやられてしまいました。
アリーが久しぶりに出てきましたね。やっぱりアリーがラスボスになるのかな?

CBとカタロンが敵戦艦と戦闘を始めました。
CBが正面突破しようとしたら、マネキンが「ガンダムは母艦の護衛に専念せよ。」と指示してきました。
確かにこの助言がなければ、大量のMSにやられてたかもしれません。
マネキンがCBに入った方がいいんじゃ…。

コロニー型外宇宙航行母艦が登場!その名もソレスタルビーイングってかぶってるじゃん(笑)
その母艦から大量のMSがって多すぎて笑ったw
なんか、地球防衛軍っていうゲームみたいだ。

「大好きです、カティ。」
あああ、この作品唯一の良心であるコーラが…。
でも、脱出ポッドから出た跡みたいなものがありますね。
彼には生きてカティと結ばれてほしいです。それに至る過程を踏んでいるのだから。

オーガンダムにはラッセが乗りました。他に乗る人居ないですしね。
オーガンダムって初期のガンダムに似てるみたいですが、シンプルでかっこいいと思いました。
最近のガンダムって武装が多いせいか、がっしりしてるのが多くてバランスが悪く見えるのですが…。

刹那&沙慈はルイスと、ライルはアリーと、ティエリアはリヴァイヴ&ヒリングと戦闘に。
…あれ、アレルヤは?(笑)
リヴァイヴとヒリングの機体もトランザム化。もう、全機トランザム化しちゃえばいいんじゃない?(笑)
ティエリアはすぐにやられましたが、脱出してリボンズのもとへ。
最近空気化していたティエリアですが、もうすぐ彼の活躍が見れそうですね。

ライルはアリーに勝てる気がしないんですが…。
ライルが負けて刹那が仇を取るっていう流れとか?

「僕たちはわかり合うことで未来を気付くんだ。」

沙慈の思いはルイスに伝わるのでしょうか?
まともな決着をつけることができるのはこの2人しかいないので、どうなるか期待してます。
わかり合ってほしいなぁ。

スメラギさんはビリーと遭遇しました。
なんでビリーがトレミーに来てるんだよ。ていうか、嫉妬深すぎだろ。
いったい、ビリーはいつの間にイノベイター側に着いたのだろうか?また、描写なしですか…。

▼次回、第24話 「BEYOND」

▼トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Little Colors
新・たこの感想文
SERA@らくblog 3.0
AAA~悠久の風~

▼2009年4月からの新作アニメ視聴予定を書きました。
良かったら見て行って下さいm(__)m

2009年第2期の新作アニメチェック!!!

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 感想

機動戦士ガンダム00 2nd season #23 「命の華」 予想通り過ぎてリボンズが生きていたことには何の感慨も湧かず(´-`;) 彼にとって肉体は器でし...

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第23話

「命の華」を観ました。 ラストミッション開始です!

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」

ぶっといビームで戦局を強引に変える展開が好きなアニメだなあ、なんて思ってたら、そんな事はどうでもよくなるくらい、今回の内容は酷く大味でドラマ性皆無の面白味が全く感じられない内容でした。結局物量戦ですからね。戦略も何も無いだろうと。でもある意味面白かった...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第23話

「命の華」 リボンズを撃ったリジェネ。だが、上位種というリボンズは、それでは終わらない。そして、その頃、旗艦を失ったアロウズごとな...

『機動戦士ガンダム00 2nd』#23「命の華」

「みんな行きましょう。私達が世界を変えたことへの償いを」 世界を変える――未来のために。 CBのピンチにカタロンとマネキン率いる正...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」

ヴェーダ奪還。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 『命の華』 感想

「人類を滅亡から救う、まさに箱舟だよ」とリボンズは言いましたが、人類に迫る”滅亡の危機”とは何でしょうか。機動戦士ガンダム00 2nd sea...

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #23「命の華」

「俺の大佐にぃぃぃ! 手を出すなぁ!」リボンズ・アルマークを銃で撃ち殺したリジェネ・レジェッタはこれでイオリア計画の全てが自分のものになると笑うも、彼の前にまたもリボンズが姿を現す。ヴェーダと意識が繋がっているリボンズにとって、肉体はただの器でしかない...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>今回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #23『命の華』

残り2話でオシマイでしたっけ、これ。 「自分が思う程、代わりの利かない存在なんか無いんだよ」 ウッカリそんなメッセージを受け取りそうになった 機動戦士ガンダム00 2ndSeason『命の華』。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, ?...

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第23話 「命の華」

コ、、、コーラサワー!!!!!><{/ase/} 不死身じゃなかったのかよ~~~!!!{/face_naki/} なんか告白して死亡とかコーラサワーのくせにカッコ良過ぎる{/hiyo_cry2/} カティさんも「パトリック」って叫んでたし…… これはなかなか「実は生きてた」なテンションじゃな?...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。