混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話 「神をうつもの」

2009'03.20 (Fri)

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
(2009/03/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る


ここにきて超・展・開!

今回の話で1つ言えること、MVPはウラーゴン
彼のやさしさ、そしてギルガメスを倒そうという決意を感じました。
まさか、ウラーゴンがこんなに活躍するなんて思っていなかったので驚きました。

ギルガメスを倒した後に、ニーバの目的を進めるのは予想してたけど、尺足りるのか?
今回、入浴シーンがカットされ、展開も速かっただけに、あと1話で終われるか不安です。
まさか、3期なんてことは無い…いや、GONZOだしありそうだなぁ。 クーデター、残りは陛下を倒すのみ。
ケルブと陛下が一騎打ちを始めました。

そのころ、塔ではニーバとギルガメスが一騎打ちを始めました。
やはり、地上と塔で同時進行でしたね。
カイはギルガメスを止めたいのでニーバを支援。
ヘナロはマイトを操りギルガメスに手を貸しました。
まぁ、自然な流れだなぁと。
まず、サキュバスとカイがギルガメスにやられました。
そして、ジルが最上階に着いた時にはニーバもギルガメスにやられました。

ギルガメスを見てから戦うかを判断すると言っていたジルですが、あんな姿を見てしまったので、すぐに戦う決心をします。
しかし、4人がかりでもあの強さ。もう、圧倒的ですね。そして、ドSw
痛めつけられるジルを見てヘナロはギルガメスを裏切りました。
やはり、ヘナロは迷っていたようですね。
マイトを操ってギルガメスと戦闘をさせます。
ここで、「やめさせてくれ…。」と言うウラーゴン。なんてやさしいんだ。
この間に、ジルはカーヤを助けました。
久しぶりの再会ですが、特に感動も無く…。そんな状況じゃないからね。
「力を貸して。旅はまだ終わっていない!」

マイトがやられてすぐに駆け寄るウラーゴン。しかし、マイトは止まってしまいました…。
カーヤの支援もあり、ギルガメスとのバトルはほぼ互角に。
ここの戦闘描写は、剣を振り下ろしたときにスローモーションが入ったりして緊張感があって良かったです。

だから、グレミカはどこへ向かっているんだ?

それでも、ギルガメスは強かった。
ジルがとどめを刺されそうになった時、ギルガメスを後ろから一刺しする者が。
ニーバかなとも思ったけど、その正体はウラーゴンでした!
もちろん、マイトの仇をとるためでしょう。
そして、とどめをジルが刺し、ギルガメスはカイとともに消えていきました。

そのころ、地上ではケルブがピンチに陥っていましたが、塔のギルガメスが倒れたために、陛下も倒れました。
これは、本体であるギルガメスが倒れたため、影の存在である陛下も倒れたってことでしょう。元々は1人だしね。

ニーバはジルに哀れまれるのが嫌で、最後の力を振り絞り、ロッドを手にしました。
このとき、先にロッドをつかんでいたヘナロはニーバにやられました…。
ヘナロ、1度は裏切ったものの、いい奴だったんだけどね…。
ロッドの力により、2つの塔は1つに合体し巨大な要塞と化しました。
そして、ジルたちは地上へ落ちて行きました…。
って1期と同じじゃねーか(笑)
ニーバをついに本性を現しました。黒い、黒いよニーバ。

あと1話ですが、ラスボスはニーバ(とサキュバス)でいいでしょう。
ジルはニーバを倒しに行くと思いますが、また登るのか?それともショートカット?
そして、三角関係に決着(これはカーヤで決まりでしょう)をつける。
あとは、ほったらかしのグレミカが何をするか?
地上はケルブが指揮をとって解決だとは思いますが…。
あと1話では無理な気がします…。また超展開かなぁ?

▼次回、第12話 「つないだ手は」
「ジル、お前は俺を止められるか?」

▼トラックバック
もす。
日常的日記
Shooting Stars☆

▼2009年4月からの新作アニメ視聴予定を書きました。
良かったら見て行って下さいm(__)m

2009年第2期の新作アニメチェック!!!

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m




関連記事

コメント

こんにちは、いつもラシオやTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?3」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?4」として企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51219033.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話 「神をうつもの」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ギルガメスと対峙するニーバ。そして地上でも、ケルブとギルガメスの戦いが始まろうとしていた・・・。

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第11話 「神をうつもの」

逆転につぐ逆転。 裏切って裏切りかえして(笑) 表と裏のギルガメスとの対決は大混戦。 最後に勝利を掴むのは…そして勝利を得たものは何...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話「神をうつもの」

ファティナを空気にしやがって・・・・・・w まあ今回はいいや。そんなことよりも内容の方が問題。今回の11話は、2期最低の出来だと思うくらい、酷いものがありましたよ。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話 「神をうつもの」

イイとこ取りですね、うん本来のたびの目的であるギルガメス王を倒すということは達成されたわけですけども……。 ニーバがドルアーガ化し、...

「ドルアーガの塔~theSwordofURUK~」第11話

第11話「神をうつもの」王宮内の玉座の間では、ニーバとギルガメスの影が死闘を繰り広げていた。ドルアーガを倒した最盛期の王の姿を模し、圧倒的な強さを誇る影に、ニーバは劣勢を強いられる。そこへ遅れて駆けつけたジル。彼は、ずっと背中を追っていた兄が重傷に苦し...

ドルアーガの塔 -the Sword of URUK- 第11話

「神をうつもの」を観ました。 黒ギルに最後の戦いを挑みました!

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話「神をうつもの」

「大丈夫よ、貴方はこれから自由になるの…」 ジルがギルガメスを倒す話。 ギルガメスに致命傷を与えたのが、まさかマイトを失ったウラ―...

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第11話 「神をうつもの」

ギルガメスとの最終決戦! 塔ではニーバと黒ギルガメスが。 地上ではケルブとギルガメス王が。 「ガトルの子、ケルブ! これから陛下...

[ドルアーガの塔]またZAP Sword of URUK第11話

 あんな事がこんな事で更新再開です。残り話数僅かですが、よろしくお願いします。  ラストに持ってこようとしてたんですが、ゼビウス...

ドルアーガの塔 2期#11

第11話「神をうつもの」? ラスト1記念イラストお題は、 「イシュハラからの褒美です。受け取ってください(黒い笑顔)」(笑)?関係ないけど、・・・カーヤの綴りが分からなかった^^; かうや=kahyaかあや= kayaどっち?^^;;; ?

ドルアーガの塔 2期 第11話 また落ちた!そして次回3期へ?

■第11話 神をうつもの いよいよ物語りも佳境に突入し、地上では表のギルガメス王 vs ケルブ隊長の戦いが、 そして幻の塔では、裏のギルガ...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話「神をうつもの」

死という開放。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話 感想

 ドルアーガの塔   ~the Sword of URUK~  第11話 神をうつもの 感想  ・・・クオリティ配分を考えようw     -キャスト-  ...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話

今回はギルガメスが強さを発揮しながらもついに殺されるという話。 決定的な一撃がまさかウラーゴンによる一突きだとは思いませんでした。 めまぐるしく入れ替わる展開は見応えがあって面白かったです。 ニーバとギルガメスの戦いはギルガメス勝利で決着。 思いっき...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。