混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話 「BEYOND」

2009'04.01 (Wed)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


 敵母艦内に侵入したティエリアはそこで驚愕の事実を知る。そして……。
 防戦に撤するプトレマイオスだったが、敵の休むことのない猛攻に劣勢を強いられ続けていた。一人、また一人と倒れていく仲間たち。その命の灯火に応えるよう、刹那が吼える。


もう最終回終わったけど、いまさら24話の感想です。
感想書きにくくてほったらかしてたら最終回も終わっちゃったよ(^_^;)
最終回も今日中にアップしたいと思います。

「未来を作るために俺たちは変わる!」
さて、今回の話ですが、ダブルオーのGN粒子で仲間が復活するという奇跡の展開に呆れてしまいました…。
GN粒子って便利なものだなぁ(笑)
怪我は治るし、生き返るし、分かり合えるなんて。

退場者が少なかったのは意外でした。
てっきり、ラッセ辺りは死ぬんじゃないかと思ってました。 ルイスはCBを倒すためなら自分が犠牲になってもいいと。
ルイスがそこまでする意味が分からないなぁ。
もう、両親の仇はとってるわけだし。
ただ、怒り狂ってるだけなのかな?

イノベイターではなく、イノベイターを生み出すために作られたイノベイド。
リボンズはイノベイドを超える存在に進化したらしいです。

ビリーは恒久和平を実現するためと言ってますが、本当はスメラギさんに裏切られて憎んでるだけ。
目の前に裏切った相手がいるのに撃たないとは、甘い男ですね。
スメラギさんは、未来は自分達の手で作り出さなければならないから戦うと。

マリーがやられ、ラッセの体も限界に…。
沙慈は無事だったルイスを連れて安全な場所へ。
刹那はイノベイター2人と戦いに。
そして、ティエリアが撃たれた!?

沙慈の首を絞めようとするルイスですが、彼のネックレスを見て昔のことを思い出したのか、苦しみだしました。
そして、倒れた・・・?

イノベイター2人もトランザムを起動し、刹那もトランザム。
GN粒子を通して仲間の声を聞き、みんなピンチになっていることを知ると、トランザムバースト!
これにより仲間に奇跡が起きました。

なぜかわかり合うスメラギさんとビリー。
マリーはアンドレイとつながりました。
言ってくれなきゃ何も分からないのなら、自分から聞けばいいんじゃ…。
マリーの言う通り、分かり合おうとしないからあんなことになったんです。
アンドレイは真実を知らないまま終わってしまうのでしょうか?それだけはやめてほしい。

ラッセは回復し、ルイスは生き返り沙慈とわかり合った。
正直、ここまで来ると萎えました…。

リジェネにヴェーダを取られ、リボンズざまぁw
セラフィムのトライアルフィールド発動でCBは一気に形勢逆転。
アリーも機体が停止し脱出するが、ライルにとどめを刺される。
…なんかあっけなかったなぁという印象。
さんざん引っ張ってきたのにこれかって感じです。

ティエリアは体を失ったけど、意識はヴェーダと同調したと。
そして、明かされるイオリア計画の全貌。
CBの武力介入は人類の意思を統一することが目的。
これは、人類が争いを抱えたまま外宇宙に進出するのを防ぐため。
前から言われているように、意思との対話ですね。

セラフィムリボンズに破壊されました。
なんだ、あのガンキャノンみたいなMSはw
次回はリボンズとラスとバトルですね。
きれいに終わるか不安です。あまり期待はできないなぁ。

▼次回、第25話 「再生」
ハガレン楽しみ~(おい

▼トラックバック
こちらからのトラックバック無しです。送ってくだされば返信しますm(__)m

▼2009年4月からの新作アニメ視聴予定を書きました。
良かったら見て行って下さいm(__)m

2009年第2期の新作アニメチェック!!!

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダム00 感想

[アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話 「BEYOND」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD], 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] (2009/03/27) 宮野真守三木眞一郎 商品詳細を見る. 敵母艦内に侵入したティエリアはそこで驚愕の事実を知る?...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
