混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のお稲荷さま。 第24話 「お稲荷さま。初詣に行く」 観ました。

2008'09.16 (Tue)

oinari24

そろそろアニメの最終回が増えてくる時期ですね。
まずは、「我が家のお稲荷さま。」が最終回を迎えました。
最終回ということもあり、今まで出てきたキャラが大集合。

ではでは、ここからレビューです。
まず、正月前の大掃除をみんなでやるという話から。
昇がみんなの分担を決め、掃除スタート。
まあ、コウとクーがまともに掃除をする。ということはなく、かえって昇の手間が増えるわけだが(笑)

クーが庭掃除をしているところを玉耀が発見。
クーが視線に気づくも、振り向いたときには誰もおらず。

掃除後、玄関には餅つき大会のチラシが。
餅10個プレゼントにつられ、昇と透が行くことに。
しかし、チラシに書かれている場所に向かうと、そこは何もない空き地。
そこにあらわれたデーマンに二人は捕まってしまう。

なかなか帰ってこない二人を心配して、コウとクーは探しに行く。
餅つき大会の場所れ行ってみると、そこには何もなく、ぐしゃぐしゃになったチラシとデーマンのいた痕跡が。
その痕跡をたどり、昇と透が封印されている祠を発見!

術を使って破壊しようとするが、全く効かず。
玉耀の仕業だと気づき、クーが自分に火の術をかける。
それを見て心配した玉耀が釣られて出てきますw

どうやら玉耀は人間がクーに命令しているのが気に食わなかったようで。
それを聞いたクーは笑いながら

「俺は、結構楽しんでるんだ」。と答える

納得できない玉耀はクーと争うが、コウに止められる。
玉耀は、クーに昇たちの家から出て、二人の前から姿を消すことを条件に封印を解く。

昇と透が解放されるが、そこにはクーの姿はなかった。

昇と透とコウは街中を探すが、クーは見つからず…。

おばあちゃんの家に向かった昇たちは、前にクーが封印されていた祠でクーを発見。
透は、クーちゃんが帰ってこないのは玉ちゃんとの約束でしょうと話しかける。
その後、いろいろと説得を試みるも失敗。
3人はクーが出てくるまで、祠の外で待つことに。

祠の前で、飯でクーを釣る3人。
そんなのに引っかからないだろうと思ったら、

まんまと引っ掛かりwwwお汁粉を全部もらおうとするクー。

無事にクーも帰ってきて、みんなで初詣。
その後に、鍋パーティー。

クーが玉耀も着物姿で登場。玉耀も着物姿で登場。を連れてきて、みんなと打ち解けはじめる。
玉耀も人間と接する楽しさがわかったのかな。

で、ハッピーエンドで終了。

最後もやっぱりいつものお稲荷さまだなって感じ。
2クールで、前半シリアス。後半はギャグが入り、安定して面白かったなという印象。
原作も読んでみたいなと思える作品でした。

・トラックバック先
赤い彗星3号館
SERA@らくblog 3.0
Welcome to our adolescence.
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第24話 「お稲荷さま。初詣に行く」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第四巻 昇と透が消えた・・・。二人を探す天狐とコウの前に現れたのは・・・。

我が家のお稲荷さま。 第24話「お稲荷さま。初詣に行く」

第24話「お稲荷さま。初詣に行く」 最後までお稲荷さまらしさは変わらず 最終回の24話。 いつもより、ちょっと真面目なお話。 でも、お稲...

「お稲荷さま。初詣に行く」 我が家のお稲荷さま。 第24話

我が家のお稲荷さま。 第24話(最終話)「お稲荷さま。初詣に行く」 「お前も俺の家族なんだよ!」 タマちゃんはシスコン…いや、ブラコ...

我が家のお稲荷さま。第24話 「お稲荷さま。初詣に行く」

なんと最終回です(笑) 予告では何にもいってなかったしDVDではもう1話つくのかな? 原作のストックももうないし、今はここで終わるし...

我が家のお稲荷さま。 第24話『お稲荷さま。初詣に行く』【最終回】

え?我が家のお稲荷さま。最終回だったの!? 全く気付きませんでしたですよ。最後なのに出遅れちまった・・・。 罪滅しってワケじゃないけど、今回はキャプ付きでやんす。

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。