混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話(終) 「つないだ手は」

2009'03.31 (Tue)

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
(2009/03/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る


ついに真の姿を明らかにするドルアーガの塔。そして対峙するジルとニーバ、カーヤとサキュバス。戦いの果てに見えるものは……。



久しぶりのアニメ感想になっちゃいました(^_^;)

ついに、最終回!
尺の長さを心配していたけど、キレイに決着をつけてくれてよかったです。
作画もキレイで良く動いていました。前回の作画がひどかったのはこのためか。

とにかく、パーティーはみんなハッピーエンドエンドを迎えたのでよかったです。 最初、ニーバはただ世界を破壊したいだけなのかと思いましたが、実際は神(イシター)に戦争を仕掛けたのでした。
ただ、イシターが見えないから何と戦っているのかがわかりづらかった。
塔の真の姿は耐震兵器(一発変換w)ではなく、対神兵器でした。

ジルはグレミカからジルの居場所を教えてもらいました。
もし自分がニーバを止められなかったときの保険ってことなのかな?

イシターはニーバを止めるまで攻撃をやめないとのこと。
なら、ニーバを止めないと、ということで早速ニーバのもとへ向かうジルたち。
その前に出発準備ですが、やっぱりカーヤは1期の服のほうがかわいいね。なんか別人に見える。

一気にニーバのもとへ行こうとするが、やっぱり敵が出てきました。
倒してもきりがないのでジルとカーヤだけ先へ進み、残りのメンバーが足止めをすることに。
別れ際にファティナがカーヤにビンタ(>_<)
これでチャラと言ってましたが、ホントにジルのことを諦めたのかな?
その後にウトゥが「この戦いが終わったら結婚しねぇか?」と一言。
ファティナがジルのことを諦めたとわかったらすぐにプロポーズですかw
でも、それ死亡フラグだからww DVDのCMと同じだから(笑)
断られたから死亡フラグは回避したのかな?

いきなり常春の館へ飛ばされたジルの目の前にはアーメイとヘナロの姿が。
しかし、これはサキュバスの精神攻撃でした。
7話で「先へ進め!」と言ったアーメイがゆっくりしていいんだなんて言うはずありませんよね。
カーヤがサキュバスを足止めしているうちにジルは1人でニーバのもとへと向かう。

ニーバのもとへたどり着いたジルですが、そこにはやられたグレミカの姿が…。パンツパンツ( ゚∀゚)o彡゜
「今は俺がドルアーガだ!」
ついに兄弟対決が始まりました。

戦いの中でどんどんドルアーガに近づいていくニーバ。
一方、ニーバの攻撃によって装備が外れていくジル。
「俺はお前にずっと苛立ってたんだ!」
ようやくニーバの本音が聞けました。思えば、ニーバのジル対する想いってほとんどなかったですからねぇ。
ニーバはジルが自分に追いつくのが怖かった。だから、ドルアーガという力を手に入れた。

ついに、ジルはニーバを倒しました。
ニーバが本当に怖がっていたのは神ではなくジルでした。
怖いというよりは、ジルのことが羨ましかったのではないでしょうか。
ニーバの死ぬ間際でやっと分かり合えた兄弟。
戦わずに分かり合えればよかったのですが…。

塔が崩壊し、落ちそうになったジルですが、パーティーに助けてもらいました。
クーパ力強すぎw
「もう二度とあなたを裏切らない。」
この言葉には前に裏切ったことを謝るという気持ちも含まれている気がします。
そして、もう裏切らないという決意も。

その後の世界はと言うと…
ギルガメスの「ひぎぃぃぃいいい!!」
こんな感じで平和です(笑)

カーヤは唯一の血筋と言う事で国王に。
メルトはとクーパはカーヤの側近に。
ケルブとエタナは結婚。おめでとう2人とも。
ブーケを受け取ったのはウトゥでした。ウトゥはファティナと結婚しないのかな?
そんなウトゥとファティナは再び塔頂者になってました。
ニーバは生きてました。小さくなったサキュバスがかわいかったです。
そして、ジルは抜け出してきたカーヤと2人きりで塔頂者に。

あれ、ウラーゴンは?ちょっと期待してたのに…。

総評はまとめ記事を上げる予定ですのでそっちに書きたいと思います。

▼トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Little Colors
Boundary line
SERA@らくblog 3.0
Shooting Stars☆
渡り鳥ロディ

▼2009年4月からの新作アニメ視聴予定を書きました。
良かったら見て行って下さいm(__)m

2009年第2期の新作アニメチェック!!!

↓気に入ったらクリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話 「つないだ手は」(最終話) 感想

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話 「つないだ手は」 最終話 ジルとニーバが最終決戦に突入です。

ドルアーガの塔~theSwordofURUK~#12「つないだ手は」最終回

耐震兵器wひさしぶりにふざけた感じです対神兵器です神々に攻撃ってけっこう簡単に出来るもの何ですねイシターやられたら簡単にやり返します慈愛な感じじゃないですね;ウトゥがファティナに結婚申し込み断られましたが…死亡フラグ…ですか?w今回は違ったようですカー...

ドルアーガの塔 2期 第12話 ジル vs ニーバ 宿命の兄弟対決!

■第12話 つないだ手は 2期に渡って繰り広げられたドルアーガの塔も遂に最終回! サブタイトルの「つないだ手は」は、1期OPからです...

「ドルアーガの塔~theSwordofURUK~」第12話(終)

第12話「つないだ手は・・・」(終)突如、幻の塔に異変が発生。塔内のメスキア市民たちを守るべく、ジルたちは戦いに赴く。その途中、ジルはカーヤに対し、兄にまつわる思い出を語る・・・。「ちゃんと背負って、生きてみろ!」塔からの攻撃対神兵器となった塔・・・カ...

ドルアーガの塔 -the Sword of URUK- 第12話

「つないだ手は・・・」(最終回)を観ました。 ジルとニーバの兄弟対決です! 1期と2期をまとめた総評も書きました。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話「つないだ手は…」

兄と弟。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話「つないだ手は」

「この戦いが終わったら…結婚しねえか?」 対神兵器を止める為に、ジルとニーバが戦う話。 この回の醍醐味はジルとニーバの戦いなんです...

アニメ ドルアーガの塔SoU 最終話 感想

アニメ ドルアーガの塔SoU 第12話 『つないだ手は・・・』 の感想。 ひぎぃENDはないと思うww。

『ドルアーガの塔~the Sword of URUK~』 第12話 「つないだ手は」≪最終回≫

映像が…凄い!!!{/kirakira/} 最終回なだけあって、CGもそれ以外も全部に気合が入ってました{/3hearts/}{/3hearts/} 戦闘シーンのジルの動きも凄いし、ファティナの汗が飛んじゃう感じとかが凄いリアルでしたwww あとウトゥの絵が無駄に迫力がありました(笑) 最?...

ドルアーガの塔 2期#12(最終回)

12話 最終回「つないだ手は・・・」?

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話 「つないだ手は…」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ☆「ピッコロのらじお♪第25弾 「ちょっとマイナーだけど今期注目のアニメ」」をポッドキャストにて収録!☆アニメブロガーが集まり、ちょっとマイナーだけど注目している作品につ...

ドルアーガの塔~theSwordofURUK~ 第12話「つないだ手は・・・...

最終回。折笠富美子(カーヤ)/TVアニメドルアーガの塔~theSwordofURUK~エンディング・テーマ魔法使いですけど。(CD)早速感想。面白かった!相変わらず最終回のぶっとび展開で始まった最初を見ているときは不安で仕方なかったけど、いい感じで終わってくれて、一安心。...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第12話 「つないだ手は」

塔VS神々! 神々・・・どこ・・・? ニーバがブルークリスタルロッドを手にしたことで、本当の姿を現したドルアーガの塔。 ニーバ...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。