混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第01話 「覚醒」

2009'04.05 (Sun)

Phantom-PHANTOM THE ANIMATION- ゴールドディスク豪華完全版 [DVD]Phantom-PHANTOM THE ANIMATION- ゴールドディスク豪華完全版 [DVD]
(2009/04/24)
石野聡

商品詳細を見る


アメリカの暗黒街で相次いで発生するマフィア幹部暗殺事件。その影で囁かれる謎の組織『インフェルノ』と、組織最強の暗殺者である『ファントム』の噂……。単身アメリカ旅行に訪れていた少年は事件に巻き込まれ、偶然にも『ファントム』に遭遇してしまう。『ファントム』の正体は少年と年端も変わらぬ少女アインだった!それまでの過去を消され『ファントム』のもとで数々の技術を学ぶうちに、いつしか少年は組織最高の暗殺者にまでに成長していくのだが……。陰謀が渦巻く凶暴で無法な世界にいつしか芽生える純愛の行方は……。



原作は未プレイですが、評価の高いNitro+ということで期待していました。
1話を見た感じ、あの陰鬱な雰囲気がNitro+らしいなぁと。
マフィア、銃ということで、「BLACK LAGOON」みたいな作品だと思ってましたが、ノリや雰囲気は全然違いました。
まだ、「GUNSLINGER GIRL」の方が近いかな。
こういう暗い雰囲気の作品は大好きなので、最後まで見続けたいと思います。

アニメではほとんど良い印象が無いNitro+ですが、このファントムではどうか成功してほしいです。
「CHAOS;HEAD」「BLASSREITER」ともに設定は良いのですが、後半の展開が残念でした(>_<)

感想は不定期で続けていきたいと思います。 とある事件に巻き込まれた主人公は、インフェルノという組織によって過去の記憶を消され、暗殺者に改造?された。
目が覚めた主人公は何も思い出せず、わかったことは自分が日本人旅行者であるということ。
それと、理由は分からないが何者かに襲われているということだけ。

主人公を襲ったのはファントムと呼ばれる少女だった。
これは、主人公が暗殺者としての才能があるかをテストするため。
その結果、適正ありと判断された主人公はインフェルノという組織で暗殺者として生きていくのだった…。
と、主人公が暗殺者になった経緯はこんな感じ。

主人公にはツヴァイ(ドイツ語で2を意味する)という名前が付けられた。
一方、ファントムにはアイン(ドイツ語で1を意味する)という名前があった。
お互い暗殺者としてペアを組む2人。
そんな2人が惹かれあうのは当然でしょう。アインはツヴァイのことを気にしているようだったし。

「死にたくない」「生きるために」
人を殺すことでしか自分の存在を認めてもらえない。まぁ、上の命令に歯向かえないというのもあるのでしょうが…。

このアニメの最後はアイン、ツヴァイの2人が組織を裏切り、戦うと予想します。
ただ、暗殺するだけとは思えないし、2人が自由になるためにはこれしかないかなぁと。
あとは、記憶を取り戻そうとしたりもしそうだなぁ。
アインも元は普通の人間だったのかな?

最後にちらっと映った金髪のロリッ子がかわいかったです(ぉぃ

OPを担当するのはKOKIA
彼女はもっと評価されてもいいんじゃないかな。
民族音楽大好きです。この曲はアニメの雰囲気に合ってると思うので良いと思います。

EDを担当するのはALI PROJECT
最近アリプロ多い気がします。
合ってないということはないけど、なんかなぁ…。アリプロもう飽きたかも(^_^;)


▼次回、第02話 「訓練」
このまま過去が続くのかな?個人的にはもっとアインとツヴァイの関係を描いてほしいのでそうだといいなぁ。

▼トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog 3.0
Shooting Stars☆

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第1話「覚醒」

「ファントム」

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第1話「覚醒」

4月からの新番組5番目がこのPhantom。1話目ですから謎は多いですが、雰囲気は好きなアニメでした。

PHANTOM&#12316;REQUIEM FOR THE PHANTOM&#12316;

[アニメ感想] Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第01話 「覚醒」Phantom~Requiem for the Phantom~ #1 「覚醒」感想。Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話「覚醒」

亡霊。

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第1話「覚醒」

ニトロプラスのゲームが原作だが、確かデビュー作品だったか? プレイしていないが、PCゲーム市場の中では硬派で異色な作品だった。アニメではPS2版のキャストから変更されている。 今回のアニメ化では真下耕一監督が指揮をとったが、第1話の印象はいつもの真下作品と同...

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第1話「覚醒」

Phantom~RequiemforthePhantom~の第1話を見ました。KOKIA/KARMA第1話 覚醒「またあの得体の知れない連中を使う気かよ?」「彼女らを派遣することに関しては既に決定のはずです」「派手にやらかすんだろ?」「我々の存在を鼓舞するためにも必要な処置です」「彼らの力が...

新アニメ「Phantom~RequiemofthePhantom~」第1話

【24%OFF!】Phantom-PHANTOMTHEANIMATION-ゴールドディスク豪華完全版(DVD)(2009年4月24...ニトロプラスのデビュー作にして名作の名高い「ファントム」が、ニトロプラス生誕10周年記念として、TVアニメになって生まれ変わる。第1話「覚醒」謎の組織「インフェルノ」...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話 覚醒

 微妙かなと思ったのですが、そこそこ面白かったです。アインとツヴァイの出会いのところが良かったですね。

Phantom #1「覚醒」

Phantom~Requiem for the Phantom~#1「覚醒」  春アニメ:その3木曜深夜・・こんなんどうやったって無理wwwでも面白そうなにおいがするので見てみようかな~OPはうーん・・ ツマンネーナw絵も歌も・・・ボソリ苦手な、嫌い...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話 『覚醒』

ファントム――謎の組織『インフェルノ』の暗殺者。 単身アメリカ旅行に来ていた少年は、組織の秘密を見てしまい…。 適性を見出されインフ...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話「覚醒」の感想

 インフェルノの最高の暗殺者・ファントムの暗殺現場に偶然居合わせてしまった日本人旅行者の少年。組織によって名前も過去も消され、目覚...

Phantom~RequiemforthePhantom~第1話

DAIさんお勧めという作品ということで視聴してみました。内容は暗殺者に訓練された主人公と少女の、ガンアクションアニメという感じですね。ストーリーを見ると、次第に二人は惹かれていくようなことも書いてあるので恋愛要素もありそうです。今回の内容は主人公が暗殺者...

Phantom~Requiem for the Phantom~ #1「覚醒」

「僕は殺す。生きるために」 原作ゲーム未プレイ。南央美さん&櫻井孝宏さん主演OVAも未見。 木曜深夜はアニメ放送が重なり混雑してい...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話「覚醒」

何だかよくわからにゃい… スナイパーもの? 原作はすっげえ有名なゲームだそうで。 ツヴァイとアインを使う組織のおねーさん久川さんだった。 こういう組織をバックに動くメインキャラ、 エル・カザドを思い出すなあ。 ほとんど無表情で銃を撃つところがスナイパ...

Phantom -Requiem for the Phantom- 1話「覚醒」

ノワール面白かったから、 此の作品に期待している。

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第1話「覚醒」

それは本能なのか。 記憶を奪われ、危機的状況に追い込まれたことにより覚醒した、主人公の暗殺者としての力。 「逃げられない 何処に...

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#1「覚醒」

「僕は殺す――生きるために」 単身アメリカ旅行に訪れていた少年は、 とある事件に巻き込まれ、かつ目撃者となってしまったことで人生が...

Phantom 第1話 「覚醒」

全体的な雰囲気で変態タコスアニメことエル・カザドを思い出すと思ったら監督が同じ人だとか。放送前は題名的に同じ日にPandoraとPhantomという...

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第1話「覚醒」

 独特の雰囲気の作品    簡易版  名前のわからない日本人の青年は、謎の組織に拉致され、  そこで記憶を奪われた後、ツヴァイという...

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第1話「覚醒」

「僕は、殺す。生きるために-------------!!」新作アニメ第4弾。アメリカの暗黒街で相次いで発生するマフィア幹部暗殺事件。その影で囁かれる謎の組織『インフェルノ』と、組織最強の暗殺者である『ファントム』の噂...。単身アメリカ旅行に訪れていた少年は事件に巻き...

(アニメ感想) Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話 「覚醒」

Phantom DVD サウンドトラッククチコミを見る アメリカの暗黒街で相次いで発生するマフィア幹部暗殺事件。その影で囁かれる謎の組織『インフェルノ』と、組織最強の暗殺者である『ファントム』の噂……。単身アメリカ旅行に訪れていた少年は事件に巻き込まれ、偶然にも...

ファントム第1話感想

#1「覚醒」 あのNOIRが帰ってきた!!!!わけではないのですが。(ノ∀`)

Phantom 第1話・「覚醒」を観て寸評

 さて始まりました。私が感想を書く新番組第1弾(けいおん!感想は様子見)でございます。  エロゲん作、記念すべきニトロプラスのデビュー作なんだそうで……自分は覚えがないが、友人によると『オレが勧めた』ということになってるな……なにか他の作品と混ざっちゃ?...

ファントム 一話 おかえりなさいませご主人様

ガンダム00のフェルトみたいな感じがしたけどさ。 まぁ、見てるうちになれると思う いりのはよく出るよなぁ。 上手いは上手いんだけど、...

Phantom~Requiem for the Phantom~ #01「覚醒」

2009年春アニメその4! 真下監督のためにあるエロゲ? 果たしてこれがニトロ初のTVアニメだと言い張れることができるのかw ではファントム感...

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第1話「覚醒」

さて、原作ゲームは有名らしいですが自分は未プレイですOPED含めて独特の雰囲気の作品ですね暗いですがなかなか面白そうですただ最初の構成はちょっとわかりにくかった印象でしたね後半の展開を冒頭にってのはよくある手法でしたけど多少混乱しましたどうやら海外に旅...

Phantom~RequiemforthePhantom~第01話「覚醒」感想

ニトロ原作で真下さんが監督とか、メチャクチャ恐ろしいけどメチャクチャ気になるよね。TVアニメ『Phantom~RequiemforthePhantom~』ED主題歌::地獄の門早速感想。けいおん!を見た後だからただでさえ重厚な印象のある作品がさらに重く感じる。相変わらず1話からぶっ飛...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話

・Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話「覚醒」 …ふーむ、第1話は意味深な展開から始まりましたね。わけわから ん!というわけではなく、...

ファントムPhantom~Requiem for the Phantom~第1話「覚醒」感想

ファントム ~integration~ 通常版販売元:ニトロプラス発売日:2004-11-19おすすめ度:クチコミを見るファントムPhantom~Requiem for the Phantom~第1話「覚醒」です。名作ゲームの真下化ですね。 新作のPhantom見てみましたです。真下監督作品は「無限の住人」見てた?...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
