混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] バスカッシュ! 第02話 「レジェンド・イズ・デッド」

2009'04.16 (Thu)

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]
(2009/08/19)
下野 紘伊藤 静

商品詳細を見る

BFBをぶっ潰したダンだったが、釈放されたダンの目の前では活気に溢れたビッグフット達が闊歩していた。
スタジアムでのダンの暴走プレーに痺れた若者たちがビッグフットでストリートバスケを始めたのだ。ダンは伝説となっていた。
だが、スタジアムを崩壊させたことで大借金を抱えたダンはココからも部屋を追い出されてしまう。
落ち込むダンにミユキは借金を返すため宅配便の開業を提案する。


体調崩したせいで早くも新作アニメが溜まってきた(^_^;)
とりあえず、3話の前にバスカッシュ2話の感想です。

2話になっても良く動くのはさすがサテライトと言ったところか。
今回からOPが入りましたが、こっちの動きもなかなか。
曲の方はと言うと、曲自体は良いんだけど、ボーカルが気に入らなかった。
OPよりも挿入歌の方が好きかな。 伝説となって帰ってきたダンが見たものは、流行っているストリートビッグフットバスケ。
BFBを壊したかったダンにとって、これは残念だったでしょう。
しかし、自分が人気者になったから満更でもない様子。
セラはダンに花束を渡し、「また会いましょう、伝説クン。」と言ってすぐに去っていきました。

ココとの感動の再会…とはいかず。
人からもらった花束を渡そうとするなwそりゃ、ココも引くよ。
ココに無視され、渡されたのは借金の請求書とスパンキー。
スパンキーはココが持ってたのか。ちゃんと世話してたのかな?
「ダンクはずしても伝説なんだ…。」
最後にココからのキツイ一言でダン涙目w

ココはいつもPCに向かってるけど何やってるんだろう?
てか、両親とかいるのかな?


ダンはミユキのもとへ向かう。
そして、ミユキに乗せられてビッグフットで宅配便をすることに。
が、家を壊して借金増やしてるしw

ミユキの父と叔父は月から下りてきた。
ミユキの父は何かの事故に巻き込まれた?

セラとミユキは電話をする仲だったとは。
「男はね、結局はテクニシャンが好きなのよ。」
エロインはミユキだけかと思ったら、セラもだったとはw

宅配便をしていると、よく似たビッグフットがダンに挑発してきました。
その相手はセラでした。
1on1で勝負するも、あっさりセラにダンクを決められてしまう。
クローリーの声が色っぽいなぁと思ったら、画伯だったw
「伝説っていうのはね、終わった物語。そこに未来はないわ。」
セラにとって、ダンは期待外れでした。

そこへ追い打ちをかけるように、謎のライバル出現!
という終わり方は良かった。
ライバルの正体はアイスマンかな?次回が気になります。

今後、月に行くことになると思いますが、月にはどうやったら行けるのか?
その前に、多額の借金を返さないといけないのに…。
てか、借金を背負ってるという危機感みたいなものが一切感じられないな。
ダンはまだココの足を治そうと思ってるけど、その前に関係を修復しないとね。
そのためにはダンの方から前向きに向き合わないといけないと思います。
少しの間、ココのことは放置でBFBのことが主体となりそうだ。



▼次回、第03話 「デストロイ・デストロイ」
金曜夜に更新予定。

▼トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog 3.0
ラピスラズリに願いを
にき☆ろぐ

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

バスカッシュ! #02 レジェンド・イズ・デッド

早くも2話目で伝説終了です。 それはともかく風呂vs下着。

バスカッシュ! 第2話「レジェンド・イズ・デット」

「ココのために!」

バスカッシュ! #02 レジェンド・イズ・デッド

テレビ版の 『バスカッシュ!』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 莫大な借金を...

『バスカッシュ!』 第2話 「レジェンド・イズ・デッド」

ダンはよく喋るなぁ(笑) 「ダンク外しても伝説なんだ…」byココ←非常に痛い一言です^^; 伝説になって勢いに乗るかと思われたのですが、現実の世界に突き落とされましたね{/namida/} ココはビッグフットに足を踏まれたんですね>< それは……痛い{/hiyo_shock1/...

バスカッシュ! 第2話

サブタイトル 「レジェンド・イズ・デッド」 「バスカッシュ!」挿入曲 Running on***********

「バスカッシュ!」第2話

【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ:nOlimiT...第2話「レジェンド・イズ・デッド」出所したダンは、借金の多さにビックリ。家を追い出され、ミユキのもとへ。彼女からある提案が出るが・・・。「ダンク外しても、伝説なん...

バスカッシュ! 2話 「レジェンド・イズ・デッド」

刑務所から帰ってきたら、伝説になってるわ、借金まみれだわ、部屋追い出されるわで大変だなww ビックフッドの配達屋 誰も文句言わねぇのかよww  屋根の上走ってるんだぞw あとじいちゃん、特許取っとかないと 親切に月の人に技術教えると後で痛い目に遭うぞ...

「バスカッシュ!」2話 レジェンド・イズ・デッド

ダンは帰ってみたら家から追い出されるし、多額の借金は抱え持つしでどうなるんだ?あの荷物運びの仕事がそんなに儲かるとは思えないが…。 ...

伝説は死んだ、いろんな意味で!しかも、伝説級の借金額は自重っすよ、これは!!! バスカッシュ!第2話『レジェンド・イズ・デッド』

 ついに、バスカッシュ!のOP曲が出てきました~(≧▽≦)  歌もですが、ハイクオリティーで動きまくる映像はすごいっすわ~。  さすがは…...

バスカッシュ! 第2話「レジェンド・イズ・デット」

ビックフットが街中でバスケするのは危ないなと思いつつ、がしょがしょ走ってるのを観るのは楽しいです。 バスカッシュ!第2話レジェンド・イズ・デット感想です。

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。