混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第02話 「訓練」

2009'04.18 (Sat)

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]
(2009/07/24)
高垣彩陽入野自由

商品詳細を見る

『殺さなきゃ、殺される……!死にたくない……!生き延びたい……!』
ただ生き延びたいという本能だけでナイフを振るう少年。
少女の仮面が割れ床に落ちる…。
だが、そこで彼の意識は途切れた…。
再び廃屋で目を覚ました少年の傍らには、あの少女が佇んでいた。
少女は【アイン】と名乗る。
そして彼の事を【ツヴァイ】と呼び、暗殺者になれと無感情に告げるのだった。
彼は、アインの所属する犯罪組織インフェルノの行った暗殺の目撃者として、始末されるはずだった。
しかし、彼女の主である【サイス=マスター】がその才能に目を付け、暗殺者に仕立てるため記憶を奪われ生かされたのだという…。
「生きたければ生まれ変わるの。あなたはもう、人を殺すことでしか存在を許されない」彼に選択の余地は無かった。
拒めば当初の通り「死」が待っているのだから…。


体調崩してたらあっという間に1週間遅れにorz
もう3話が放送されてるみたいですが、2話の感想を軽~く書いときます。

今回の話は再び過去の話。
もうこのまま過去を描きそうですね。
2話はアインがツヴァイを訓練するというお話でした。 暗殺者になるか、ここで死ぬかという究極の選択を強いられ、暗殺者になることを受け入れるツヴァイ。
そして、過酷な訓練が始まりました。
訓練をするにつれて、どんどん感情を失くしていくツヴァイ。
ついには目つきも変わり、淡々とメニューをこなしていく人形のようになりました。
この変化は見ていてわかりやすかったし、印象的でした。

暗殺者として奴隷のように生きていくことしかできない。
そう考えていたツヴァイのもとに、クロウディアが現れました。

「君にだって自由はあるわ。」
クロウディアは、どう生きていくかは自分次第と言う。
彼女がなぜこのようなことを言ったのかはよくわからない。
が、クロウディアの言葉はツヴァイの心に届いたのは確かでしょう。

クロウディアはインフェルノに属しているが、レイモンドにツヴァイのことは伝えなかった。
彼女はツヴァイを部下にしようとしてるんじゃないかと思います。
だから、ツヴァイに話をしに来たりして良い印象を与えているのかなぁと。
クロウディアは組織よりも自分の意志で動いているような気がするし…。



▼次回、第03話 「実践」
標的がレンガから人に…。

▼トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog 3.0
にき☆ろぐ

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Phantom -Requiem for the Phantom- 第2話「訓練」

博士「美少女が訓練教官(´Д`;)ハァハァ」助手「変態発言自重www」...

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第2話

今回はツヴァイがひたすら暗殺者としての訓練を積む話。 死ぬか暗殺者になるかというのは究極の選択ですねぇ。 まぁ死ぬくらいなら他人を殺してでも生きたいものですけども。 ツヴァイは暗殺者としての資質があったから生かされたというのは何とも皮肉なお話。 名前...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。