混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第02話 「迷路:piangendo」

2009'04.17 (Fri)

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]
(2009/07/01)
神谷浩史戸松 遥

商品詳細を見る

無事、専門課程に進級したフォロンは、正式に契約したコーティカルテと、後輩になったペルセルテ・プリネシカ姉妹に振り回されながらも楽しい毎日を送っていた。
だが親友レンバルトの才能あふれる演奏を聴き、相変わらずの自分との差に落ち込むんでしまう。コーティには励まされるが、なかなか立ち直れない。
一方、学院長に突然呼び出された卒業生のユフィンリーは学院の警備を依頼され、不穏な空気を感じ取っていた・・・。


体調崩したせいで遅れましたorz

まだコーティカルテと呼んでいるのに違和感が…と思ったら、コーティと呼ぶようになる話があるんですね。
でも、コーティと呼ぶことはなく…。
逆に状況は悪化し、契約解消間近というシリアス展開に…。

で、1話の引きはいったい何だったんだ?
学院長が言っていた事かな? いつも通りのバタバタ劇からスタート。
私はいつ見ても飽きないです(笑)

神曲をまともに演奏できないのに下級生に教えるというのはいかがなものか。
レンバルトならいいと思うけど、フォロンは…。

ユフィンリーが大人すぎないか?
過去なのに、1期よりも大人に見える。服のせいかな?
ツゲ神曲事務所は卒業後、すぐに立ち上げたのか。さすが天才。

レンバルトのギター演奏は良かった。
他の楽器もいろいろ見たいね。

ロリ精霊、ミゼルドリット登場!
コーティといい、人型の精霊ってのはロリばっかなのか?w

ユフィンリーを呼んだのは、学院の警備を依頼するため。
もしものためと学院長は言っていたけど、もう何か起こってるんじゃ…。
と思ったら、やっぱりでした。
封印?動き出した?とか言ってましたが、謎ですね。
関係があるとすれば、1話の最後に現れた上級精霊しか思い当たらない。
緑髪の上級精霊、エレインドゥースは学院長の契約精霊のようです。
公式HPによると、何らかの理由でかつての力を失っているとか?

徹夜で勉強したフォロン。
しかし、本番ではうまくいかず…。
クラスメイトの嫌味に対して暴れるコーティ。
彼女を止めるためにフォロンは神曲を演奏し、止めることに成功しますが…
「そんなの神曲じゃない!」とキツイ言葉を言われます。

落ち込むフォロンを励ますレンバルトだが、フォロンは天才のレンバルトに当たってしまう。
レンバルトは当分、良き友人という役回りしか無さそうだ。

次の日になってもコーティは帰ってこなかった…。
学院長に演奏する理由を聞かれて答えられなかったフォロン。
この問いの答えが見つかるまで、まともな神曲を演奏することはできなさそう。

神曲は演奏者によって違うから、比較する意味がないとコーティは言ってました。
フォロンは楽譜通りに弾くことを第1に考えていました。
神曲は演奏者の気持ちによって左右されるものだと思います。



▼次回、第03話 「盟約:loco」
えっと、しゃべってたの誰?

▼トラックバック
ラピスラズリに願いを
SERA@らくblog 3.0

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第2話

第2話『迷路:piangendo』←誰?(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]フォロンがいきなりスランプに?

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第2話「迷路:piangendo」

サブタイ通り、迷路にはまってます。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #2

【迷路:piangendo】 卵焼きサンドに殺されかけたコーティカルテw

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS第2話『迷路:piangendo』の感想レビュー

大切なのは演奏技術よりも…というお話です。 精霊が受け取る神曲は、神曲楽士の魂の形そのものという訳で、何のために神曲を演奏するのか?という根本的な問題を見失っているフォロンに、コーティの求めている神曲を弾くことは出来ないのも無理からぬところ。 フォロン?...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第2話・「迷路:piangendo」を観て寸評

 だいぶお話が分かり易い。これ美点。あれこれ小難しいお話にすることなく、この作品のメインテーマである(?)『神曲』がどんなものか、またそれを演奏する神曲楽士がどのような存在なのかが分かるようになっている……と思うのは、やはりフィルタが掛っているから&予...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第2話「迷路:piangendo」

コーティとの再会、そして正式契約をして進級できたフォロンだけれども、神曲とは何か迷い続け一向に上達しないまま。ペルセの押しの強さでプリセとプリネは何とか愛称で呼べるようにはなっても、自分の契約精霊コーティカルテをコーティと呼べないフォロン。精霊とダンテ...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第2奏 「迷路 piangendo」

相変わらずな仲が悪いコーティカルテ・アパ・ラグランとペルセルテ。ペルセルテは、恋のライバルと思っているふしがあるけれどコーティは、ペルセルテのことをどう思っているのでしょうか。

神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS第2奏「迷路:piangendo」感想

早速サブタイからしてちょいとよろしくなさそうな雰囲気・・・。神曲奏界ポリフォニカカーディナル・クリムゾン(1)早速感想。フォロン迷走。前半はコーティとフォロンのやりとりにニヤニヤして、やっぱりコーティかわいいのぉとか思っていたら・・・と。思いっきり否定...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第2話「迷路:piangendo」

精霊コーティカルテと契約したフォロン。 クラスで神曲を演奏をすることに! 神曲というのは、精霊を召還し力を高めることが出来る音楽。 ...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。