混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第04話 「暗躍:rubato」

2009'05.10 (Sun)

神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 3 (Flex Comix)神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 3 (Flex Comix)
(2009/04/09)
緋呂河 とも榊 一郎(原作)

商品詳細を見る

互いの存在の大切さを確かめ合ったフォロンとコーティカルテは以前にも増して親密になる。その様子にペルセルテとプリネシカは気が気ではない。
一方、トルバス神曲学院には第六神曲公社の視察としてライカが訪れるが、学院長は対応をユフィンリーに任せて雲隠れしてしまう。
最初は互いに警戒していたライカとユフィンリーだが、歳が近いせいもありすぐに親しくなる。だがライカは笑顔の下におそるべき企みを隠していた・・・。


2週遅れなので短く書きます(^_^;)

今回は珍しくユフィがメインのお話でした。
学院長はユフィにスタッフ候補のリストを渡す代わりに頼みごとをしました。
その頼みごととは、第六神曲公社の視察対応でした。
学院長…会うのがめんどいだけなんじゃ(^_^;)
と思ったら、厄介事だというのを予想していた様子。 この前の話でコーティとフォロンの仲が良くなったのを見てユギリ姉妹が嫉妬。
コーティに向かって靴を投げようとするプリネはヤンデレの素質ありだなw

ユフィはライカを警戒していましたが、親しく接しられユフィも親しく接することに。
ライカがダングイスに目をつけた?

開かずの扉
ライカはこの扉を見にきたっぽい。

基礎戦闘訓練
やっとまともな神曲を弾けるようになったフォロンだが、ここでは全く弾けず。
やっぱり、コーティは神曲を聴かないと6枚羽にならないみたい。
これを見ていたライカはコーティが何者か気づいた様子。

フォロンは戦闘が嫌いだからという理由でしたが、もう一つ、女の子を戦わせたくないという理由もありました。
女の子扱いされたコーティはデレデレw
この態度がたまらんわぁ。

夜中にライカが開かずの扉に忍び込みました。
「見逃してよ。だって私たち友達でしょ?」
ライカはユフィと対峙しますが、すぐに去っていきました。
何しに来た?と思ったら、しっかりフォロンのデータをゲット。
どうやら彼女の目的は最初っからコーティだったようです。

暴力が人や精霊を救うこともある。
精霊の力を悪用するダンティストもいる。

フォロンがそのようなダンティストを見たとき、戦おうとするのかな?

ペルセとプリネは本編に全く絡んできませんでした(^_^;)
ていうか、おしゃれの方向違うだろww

やっぱり戦闘が絡んでくるようですね。
しかし、フォロンが戦おうとしないので本格的な戦闘が見れないのは残念。
早く、戦闘が見たいですね。
ユフィの性格が少し軽くなってる気がする。
ライカに裏切られた時、もっとキレて文句を言ってそうな気がする。



▼次回、第05話 「謀略:feroce」
フォロンがラブレターをもらうお話。
「ぬぁーにー!?」

▼トラックバック
更新が遅れたのでこちらからのトラックバックは無しです。送ってくだされば返信しますm(__)m

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
