混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



恋姫†無双 第11話 「関羽、劉備と出会うのこと」 感想♪

2008'09.19 (Fri)

koihime11

まず、一言。

何で劉備が男なんだぁあああああー・゚・(ノД`;)・゚・

てっきり、「真・恋姫†無双」の劉備が出ると思ってたのに・・・。
予想外!期待しすぎた結果がこれだヨ。

ではでは、レビューです↓ 何でオリジナルの劉備を出したかが疑問に残る。
あえて、関羽を主人公にして、メインキャラは女の子だけという世界観をうまく作り上げてきたのに、なんで?って思う。
「真・恋姫†無双」の劉備を出しとけば、プロモーションにもなるのに。

劉備に、「噂に違わぬ美しさ」と言われ、照れてる関羽が可愛かった。
あと、劉備が関羽の兄、一刀に似てるのは、何か関係あるのかな。
声優も同じだし。

戦闘では、孔明が指揮をとり、難なく勝利。
先週に続き、はわわ軍師大活躍。
超飛がブタに乗り闘っているのには、笑えたw

Bパートでは、馬超が毒キノコを食って生き倒れになってたり、見張りを敵襲と間違えてちびったり、馬超がいつの間にかネタキャラになってたw
特に、場長の見た幻覚「ネズミーランド」の話には吹いたwww
このネタをやるとはwいろいろと危ないぞ。

最近の趙雲は空気だなw
今回も最後の数秒しか出番なかったし。

次回、黄忠や趙雲も関羽らと合流しそう。
原作ではやったのか知らないが、桃園の誓いはするのだろうか。
桃園の誓いと聞くと、昔読んでた横山光輝さんの三国志のマンガを思い出すなぁ。
原作も歴史に忠実らしいので一回やってみたいとは思うけど、時間が・・・無い。

次回、最終回。
どうまとめるのだろうか。
キャラが多いので、2期もできそう?

最後にいつものアレ。
koihime11end

・トラックバック先↓
Welcome to our adolescence.
のらりんクロッキー
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「関羽、劉備と出会うのこと」 恋姫†無双 第11話

恋姫†無双 第11話「関羽、劉備と出会うのこと」 この劉備……偽物臭いぞ! 原作の主人公でもなく、「真・恋姫†無双」の女劉備でもない...

恋姫†無双 第十一席「関羽、劉備と出会うのこと」

なんで劉備が男なんだああああああ!!!!!!! …アニメは「真・恋姫†無双」を見据えていないんでしょうか? 2期なさそうムードに一気に傾いちゃったよ… ゲームでは劉備は「真」からの登場なんだけど、 そっちに合わせてほしかったなあ…、 12月発売予定...

(アニメ感想) 恋姫†無双 第11話 「関羽、劉備と出会うのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版 関羽達一行は、義勇軍を率い賊と戦っているある男と出会う。関羽の兄にどこか似ているその男は、劉備と名乗った・・・。

恋姫†無双 第十一席

関羽達が劉備とであって義勇軍に加わるお話。 まさかの男劉備の登場は驚いたものですが、連戦連敗中だったとは弱すぎ(笑)。 まぁどうにも頼りなさげなあの雰囲気は納得なんですけどね。 崖の横穴の中で野宿な関羽が目を覚ましてみれば、外はなぜか戦場に。 いきな...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
