混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] タユタマ -Kiss on my Deity- 第04話 「乙女の悩み」

2009'05.20 (Wed)

タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]
(2009/06/25)
日野聡力丸乃りこ

商品詳細を見る

フローレス女子寮に侵入者が!? 美冬は自慢の剣で対抗するが、異形で巨大な影は難なく用を済ませると再来することを宣言して女子寮を後にした。侵入者の目的は女性の下着だったのだ。
犯人は太転依であると考えた美冬はましろに相談を持ちかけるが、「太転依に対抗するには裕理が持つ退魔の霊能が必要」というましろの発言に、「自分たちは役立たずなのか」と過剰に反応してしまう。
一方、女子寮では侵入者が虎視眈々と策を巡らせていた。


4話遅れですがタユタマの更新を再開します(^_^;)
しばらく見てなかったので1話から見直しました。

で、今回の話は見事な下着回でした(笑)
しかも、女子寮に侵入した鵺の正体は幼女でしたという展開w
主人公は性転換するし、ましろは触手攻めされるし、なんだこのエロゲ設定はと言わんばかりの内容でしたw
面白いからいいんですけどね。
以下、原作のネタばれを含みます。未プレイの方はご注意を。 女子寮に侵入した下着ドロボウに美冬が1人で対抗。
てか、普通に太転依が見えるのか。
原作だとうっすらとしか見えてなかったはずだけど…。

ましろ、下着で遊ぶなwしかも3回もww
制服でも下着をはいてなかったましろ。
スースーになれるとかどんだけw
「はいてなくても見えなかったら恥ずかしくないもんっ」

ゆみなはアメリの気持ちを知ってるっぽい?

裕理はホントにバイクが好きなんだなぁ。
こういうアニメでバイクの専門用語を聞くとは思わなかった。
「暴走族なのか、君は?」
あーあ、みっふぃー地雷踏んじゃったよ。
でも、裕理は怒ったというよりは失望したって感じだったなぁ。

訓練はいよいよ実戦に。
裕理は退魔の霊能が使えるようになったのか。
一方のましろは相変わらずドSすぎるw
原作だと美冬も訓練に参加するんだけど、それはやらないみたいですね。

美冬は鵺に対して何か作戦を立てたようですが、敵を討伐って水泳部とかどうやって戦うんだ?w

ついに裕子キター!!
女子寮は男子禁制のため、裕理はましろの神通力で女装をすることに。
やっぱり声も変わるんですね。
声は、綺久羅美守毘売と同じ人です。一発でわかってしまったw

寮内を調べる裕子とましろですが、早速鵺に出会いました。
触手プレイキター!!!
思ったよりもエロくないのはアングルのせい?
美冬の指示で、鵺のワナが破壊され、ましろは無事に触手から解放されました。(チッ
てか、ゆみなは弓道部だったのか。
最後は裕理の退魔の霊能で鵺に勝利。
裕理は退魔の霊能を使ったおかげで神通力が解け元の姿に。
って、退魔の霊能がどういう力か説明されてないですね(^_^;)
このときの戦闘のBGMは迫力に欠けますね。

一方、鵺は幼女になってましたw
しかも、言葉使いが「~じゃ」「わらわは~」というキャラ。
こういうの大好きですw
下着ドロボウをした理由が着てみたかったという、何ともかわいらしいものでした。
美冬と鵺は取引をし、その結果、鵺は美冬に懐きました。
で、みんなでどの下着がいいかっていう議論をしてるしw

最後に、美冬がバイクに興味を示しました。
これでみっふぃールートのフラグが立ちました。
普通にましろルートだと思ってたけど、どうなるかわかりませんね。
ただ、このスタッフから考えると、とりあえずフラグを立てて混戦にし、そこからましろルートにするとかありそうだなぁ。



▼次回、第05話 「すれ違いの雨」
続いて5話も更新予定。

▼トラックバック
更新が遅れたのでこちらからのトラックバックは無しです。送ってくだされば返信しますm(__)m

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
