混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第05話 「哀しみの雨」

2009'05.05 (Tue)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
(2009/08/26)
朴璐美釘宮理恵

商品詳細を見る

アメストリス全土を騒がす、神出鬼没にして国家錬金術師ばかりを殺害する謎の人物「傷の男(スカー)」がイーストシティに現れた。エドとアルは、街中で偶然そのスカーと遭遇。問答無用で襲いかかるスカーに応戦するも、その超絶した体術と不思議な“破壊の右手”に圧倒されるエドとアルは…。


久しぶりの更新です(^_^;)
残りのGWを利用してどんどん更新していくつもりです。

さて、ハガレン5話ですが、今回はエドとスカーが戦うという話でした。
話はほぼ原作通りで、相変わらず駆け足で進んでいくという感じでした。
変わっていたのはエドとスカーの戦闘シーンぐらいですかね?
変わったといっても、スカーが建物を破壊しながらエドたちを追い詰めるというのは同じでした。

新キャラの声優変更
エンヴィー高山みなみ山口眞弓
合ってない…というか、彼女が演じる違うキャラを想像してしまう(^_^;) 人体練成のトラウマから始まりました。
「お母さんはちゃんと作ってくれなかったの?」
想像していたの声とは違ったので笑ってしまいましたw

一方、リオールではエンヴィーが教祖に化けて、市民たちを争わせていました。
大事な人柱だから鋼のには死んでもらっては困るとラストは言ってました。
この人柱ってのは重要なキーワードです。何の人柱かはそのうちわかるでしょう。
そして、このウロボロスの刺青の人たちの秘密もそのうちに…。

国家錬金術師を殺しまわっていた男は額の傷からスカーと名づけられました。
前回はスカーって名前もなかったんですね。
そういえば、スカーの本名は原作でも明かされてないなぁ。

そのスカーに見つかってしまったエドはいきなり襲われます。
胴体の一部を破壊され動けなくなったアル。
右手を破壊され錬金術を使えなくなったエド。
戦いはスカーの圧勝でした。

一度は死を覚悟し、弟の命を助けてほしいとスカーに頼んだエドですが、ギリギリのところでロイが助けに来ました。
このタイミングの良さは狙っていたとしか思えないw

「雨の日は無能なんですから。」
2回目の無能wwロイは少し学習しないとね(笑)

無能の大佐に変わって、今度はアームストロングがスカーの相手をする。
スカーも錬金術師ということが判明しましたが、エドの錬金術の仕組みに気づいたのはこのせいでしょうね。
そして、スカーがイシュヴァールの民であるということも明かされました。

ロイからイシュヴァールの説明がありました。
13年前、軍将校が誤ってイシュヴァールの子供を射殺した事件をきっかけに内乱がはじまった。
この事件の詳細が後々出てくるので覚えておくといいかも。

ニーナの死によって落ち込んでいたエドはスカーとの戦いでさらに落ち込みました。
そんなエドを再び立ち上がらせたのはアルでした。
人体錬成をも乗り越えた兄弟の絆が再び見れたのは良かった。
が、アルがエドを怒るシーンをなんでギャグっぽくするかなぁ?
せっかくのシリアスな空気が台無しだ…。
これさえなければ今回の話は合格点だったのに…。



▼次回、第06話 「希望の道」
ウィンリィとの再会、そしてマルコーに会いに行くといったところかな。

▼トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog 3.0
アニメって本当に面白いですね。

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

鋼の錬金術師FA 第5話「哀しみの雨」

第5話「哀しみの雨」 やっぱり日曜はなかなか定期的に感想をあげれないので又もや遅

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第05話「哀しみの雨」

 今回も原作通りなんですよね? なんか淡々と話が進んでいくだけのような感じがして、ドキドキしないんだよねぇ。  “傷の男”の声の違和感も手伝っているかも知れないのですけど、未だ慣れません。    web拍手を送る 今回の作画……ハガレンらしくなかったです?...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」の感想

デタラメ人間の万国ビックリショー

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第五話

第五話「哀しみの雨」

鋼の錬金術師 FA 第5話「哀しみの雨」

エンヴィーの声が奈々さんじゃなくなってる。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」

絶望の中の希望。

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話「哀しみの雨」

OP曲から泣けてくるんだよ。 特に出だしの歌詞。 「この想いを消してしまうには、まだ人生長いでしょ?」 この言葉が胸に突き刺さる。 自分に告げられているみたいで。 いや、皆が持っているもののはずだ。 捨てきれないものを。 ぼくだってまだ捨てたくない...

鋼の錬金術師FA 第5話『哀しみの雨』

『でも…お母さんはちゃんと作ってくれなかったのね』 『お兄ちゃん、遊ぼう?』 ヒィィイイイ!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]朴璐美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26by G-Tools

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]出演:朴叙ミ美販売元:アニプレックス発売日:2009-08-26おすすめ度:クチコミを見る鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」です。今週の鋼の錬金術師~釘宮理恵@アルがエドに説教するシーンの回るエドがカ...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」

「生きてる」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」感想 タッカーがスカーに殺された後からの続き

鋼の錬金術師#5「悲しみの雨」

教主様はまだ生きていたみたいですねと思ったら変装だったようです怪しい人物たちと錬金術師連続殺人犯は無関係みたいですねでその犯人がエドの前に…その圧倒的な力の前に敗北です…マスタング出番台無しですねカッコよく立ち向かおうとしてるところの出鼻をくじかれてま...

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第5話

アニメ・ハガレン 第5話『哀しみの雨』 タッカーは資格はく奪されるはずだったが スカーにより殺されてしまった。 一方 グラトニー・ラスト・エンヴィーは タッカーが殺されたのが スカーの仕業と知ると無視できない様子? そんな中、エドとアルはイースト...

鋼の錬金術師FA 5話 哀しみの雨

「命を捨てる道を選ぶのはバカだ」こんな良いセリフが初期の頃にあったんですねえ・・・

「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第5話

 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第5話「哀しみの雨」アメストリス全土を騒がす、国家錬金術師ばかりを殺害する謎の人物、スカーがイーストシティに現れる。エドとアルは街中で偶然、スカーと遭遇。問答無用で襲い掛かるスカーに応戦するが、超絶した体術...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第5話「哀しみの雨」感想

「諸君らが愛してくれたアームストロング少佐は脱いだ!何故だ!?」「筋肉だからさ…」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話...

『哀しみの雨』内容イーストシティの東方司令部やってきていたエルリック兄弟は、綴命の錬金術師ショウ・タッカーが、娘ニーナを錬成の材料にし、キメラを錬成したことにショックを受けていた。そんななかホークアイ中尉から、タッカーが殺されたと知るエドとアル。セント...

鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第5話「破壊の右手」

今回は国家錬金術師を付けねらう謎の男“スカー”とのバトル回。なんつーか先週から上り調子というかだいぶ面白くなってきました。演出もバトルの作画も良くなってきたし。錬金術の工程についてとか、イシュバールとか、結構重要な要素も出てきましたね。エドとアルの兄弟...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #5

タッカーが自分の実験にニーナを使ってことで、エドは過去の悪夢を思い出してうなされていました。そんなエドの前に、傷の男と呼ばれる国家錬金術師を殺戮しているスカーが現れたので...

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第4,5話圧倒的力の前に敗北して知る錬金術の奥深さ

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第5話は第4話でキメラの錬成術で人間と犬を錬成した錬金術の後遺症をぬぐえないエドとアルが謎の男アルーに襲われ戦うが、全く歯が立たず国家錬金術師たちによって命を救われるシーンがメインだった。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」

母とニーナの悪夢を見て、エドは目を覚ます・・・ほんとキツイなあ。 その後リザさんから、タッカーとニーナが殺されたと聞かされ、余計にシ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」の感想

 今の自分ではニーナを救う事ができないという現実を前に絶望に打ちひしがれていたエド。さらに追い討ちをかけるかのようにタッカーとニー...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」

デタラメ人間の万国ビックリショー! byヒューズこの台詞結構好きだったりするwwwハガレンです。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 『哀しみの雨』

 もうスカーの話に入っていくことに戸惑いを覚えています。何だか今回のハガレンはペース速いですよね。前作でやっているところまでは端折って、それからじっくりなのかなと思ってみたり・・・。それでも初見な人にはキツイ構成なのは間違いないわけで、どういう見せ方を...

鋼F.A 5話「哀しみの雨」

 鋼F.A 5話「哀しみの雨」。  「おかあさんのことは上手につくってくれなかったのね?」  「おにいちゃん・・・あそぼう?」  母とニーナの悪夢を見て飛び起きるエド。そして間もなくエドとアルは、ホークアイから、何者かによってタッカーとニーナが殺されたこと?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第5話

「哀しみの雨」 ニーナの事件のあとを引くエド。そして、そんな彼が知ったのは、ニーナ、ショーが何者かに殺された、との一報。さらなる衝...

鋼の錬金術師第5話「哀しみの雨」

 エドは悪夢を見る。キメラにされたニーナを救えなかったエドは 錬金術ってなんだろうと考える。破壊・構築・再生。 エドとアルの前に傷の男スカーが現れる。 いきなり襲ってきたスカーから逃げる二人。 創る者がいれば壊す者がいる。 恐ろしい力でアルの身体とエド...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#5「哀しみの雨」

「可能性を捨てて、死ぬ方を選ぶなんて、そんな真似絶対に許さない!」 絵がちょっと微妙ですね~。。。 ショウ・タッカーとニーナは傷の...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 『哀しみの雨』感想

アメストリス全土を騒がす、神出鬼没にして国家錬金術師ばかりを 殺害する謎の人物「傷の男(スカー)」がイーストシティに現れた。 エドとアルは、街中で偶然そのスカーと遭遇。 問答無用で襲いかかるスカーに応戦するも、その超絶した体術と 不思議な“破壊の右手”に圧...

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」#5【哀しみの雨】また見比べちゃったぜ。

ちょっと書きにくい鋼錬の感想でございます。 今回はロイな三木眞さんにときめいちゃって、ほんと困ったよ。 大川さんのロイを一瞬忘れてしまったじゃないか。 なまじ好きな声だからさ~ヤバイんだよね。{/face_ase2/} でもでも…ロイはこんなカッコイイ男じゃないのよぉ?...

鋼の錬金術師 第5話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」 イシュバールの生き残り,顔に傷の男“スカー”大暴れ編。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」

【感想概略】 原作未読。今回の「鋼の錬金術師」は、エドがニーナの事件を受け止め、その上で前に進む決意を新たにするお話であり、良い話だ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯05「哀しみの雨」

あらすじ(公式より)アメストリス全土を騒がす、神出鬼没にして国家錬金術師ばかりを殺害する謎の人物「傷の男(スカー)」がイーストシティに現れた。エドとアルは、街中で偶然そのスカーと遭遇。問答無用で襲いかかるスカーに応戦するも、その超絶した体術と不思議な“破...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第5話「哀しみの雨」

「貴様ら『創る者』がいれば、『壊す者』もいるという事だ」 エド達が国家錬金術師殺しのスカーと闘う話。 今回は原作でいう所の、「破壊...

鋼の錬金術師 5話「哀しみの雨」

<日曜日> タッカーとニーナの死を知り、愕然とするエドとアル。 犯人である「スカー」は、国家錬金術師のみを狙う謎の男だった。 そのスカーが、まだ何も知らない兄弟の前に現れ、襲い掛かって来た。 兄弟ファンとしては、萌えに萌える回なんですが・・画が! あちこ?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第5話「哀しみの雨」  公式ホームページからあらすじ・・・ アメストリス全土を騒がす、神出鬼没にして国家錬金術師ばかりを殺害する...

鋼の錬金術師 「哀しみの雨」

無能大佐出陣

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 「哀しみの雨」

「でもどうせ変身するなら、  やっぱり若くて可愛いほうがいいよねぇ」 うわ・・・マジでエンヴィー、山口眞弓さんじゃねぇし・・・。 ...

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第5話】哀しみの雨

鋼の錬金術師 #05の視聴感想です。 暗躍する者。 破壊者。 馬鹿兄貴。 生きてる限り立ち止まれない! ↑さぁポチッとな

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」

「貴様ら“創る者”がいれば“壊す者”もいるという事だ」 エドの前に現れたスカー!! 彼が国家錬金術師ばかりを狙う理由は…    【第5...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」

『アメストリス全土を騒がす、神出鬼没にして国家錬金術師ばかりを殺害する謎の人物「傷の男(スカー)」がイーストシティに現れた。エドと...

鋼の錬金術師第5話『哀しみの雨』

過去の恨みが、復讐心となってそれを行う?

鋼の錬金術師 第5話

スカーのターンが来た! 当初、出て来た時は悪役っぽいイメージを持っていたのですが、実はそんなに悪い奴じゃないんですよね。 国家錬金術師ばかりを狙うのは、軍が行った「イシュヴァール殲滅戦」に錬金術師も参加していたから。 イシュヴァール人であるスカーの復讐?...

鋼の錬金術師~第5話「哀しみの雨」

  鋼の錬金術師の新シリーズFULLMETALALCHEMIST第5話 雨にうたれるエドとアル。 そこへ、国家錬金術師連続殺害をしていた男スカーが現れた。 さすがのエドもやばい雰囲気をすぐに感じ取って逃げようとするが。容赦ない攻撃は、さすがにやばい。エドはオートメイルを...

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第5話 哀しみの雨

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD](2009/01/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る でも生きてる。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」の感想

【感想】  再アニメ化する時の売り文句が「今回は原作に忠実に」だったわけですが、今の所はそれがあまり良い方向に働いていないような気...

鋼の錬金術師FA 第5話の感想

鋼の錬金術師FA 第5話 『哀しみの雨』の雑感書いてみました。 何でしょう。この作品の感想、皆さん頭抱えてるんじゃないのでしょうか...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」

アゴフォンス… 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」の感想です。 【あらすじ】 アメストリス全土を騒がす、神出鬼没にし...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 「哀しみの雨」

 必要な描写の時間が短くはないか    簡易版(加筆修正第二稿)  申し訳ないことに、今日の感想は批判が多め。  長所を探すブログと...

鋼の錬金術師 第5話「哀しみの雨」

綺麗な母の思い出が、あの日の悪夢へ・・・。が、つい、ドロドロお母さんもどきの声で噴き出してしまった私★あうッΣ(@д@;)ここ、笑うとこじゃないよね?!で・・・でも、あの声がツボに・・・。すみませぬぅー声といえば、エンヴィーの顔の出てこないセリフだけのシー...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 哀しみの雨

アルと一緒に、タッカーとニーナの事を訊ねに行くエド。

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST「哀しみの雨」

アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「鷹の目、すごい目がでか

鋼の錬金術師 第5話「悲しみの雨」

俺たちの信じる錬金術ってなんだろう---------?分かっているつもりで、分かってなかった。どうしようもないことを何度も考え続けるエド。錬金術は万能ではない。1のものから2のものは作れない。違う物質になることはあり得ない。破壊・構築・再生。それは常に対等でな...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話『哀しみの雨』 国家錬金術師ばかりを狙う謎の男「スカー」が、ついにエドたちの前にも姿を現した。圧倒...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 「哀しみの雨」

愚かで悲しい生き物

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 「悲しみの雨」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 「悲しみの雨」 の簡易感想 ? スカーとの一戦。 前回やられたバスクも相当なレベルだっただけに当然エルリック兄弟が適う訳もなく、 軍が包囲しても捕らえることが出来なかったという手練れ。 彼はかつて?...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 「哀しみの雨」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る ☆<5/08更新>今回、鋼の錬金術師(第5話 「哀しみの雨」)の感想をポットキャストにて収録! 「スカーの登場の仕方が許せない」、「演出全般の質について」、「作画が良く動いていた!!?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」

傷の男スカーとの対決! タッカーの練成によってキメラにされてしまったニーナとアレキサンダー。。。 なにもできなかった無力なエドと、...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。