混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



アニメに関するアンケート

2009'05.10 (Sun)

「もす!」の管理人:神酒原様の企画に参加したいと思います。
参加理由は誘われてはいませんが、面白そうだったので。

アンケートの詳細はこちらをどうぞ。
アニメに関するアンケート

ではいってみましょう。 ①あなたの年齢・性別を教えて下さい。
男性、20歳。

②アニメ以外の趣味を一つ挙げるとしたら?
音楽です。
聴く方のみで、聴いているものは洋楽、メタルが主です。


③マイベストアニメを一つ挙げて下さい。
最近ですが「喰霊-零-」で。

④マイワーストアニメを一つ挙げて下さい。
10秒で出てこなかったので無しで。

⑤昔のアニメに比べて、今のアニメは面白いですか?
面白いです。

⑥具体的にどう面白くなったor詰まらなくなりましたか?
昔は子供向けの有名作品ぐらいしか見てませんでしたが、今は多くの深夜アニメを見るようになり幅が広がったからかなぁと。
今はアニメの数が増え、視聴者が見たいものを選べますし。
技術面では、やっぱり作画の細かさやCGを使ったりと進歩しましたし。


⑦一番好きな主人公を挙げて下さい。
コードギアスのルルーシュで。

⑧一番好きな声優を挙げて下さい。
伊藤静で。

⑨鉄のラインバレルのような人気声優を多数使っているアニメ=予算潤沢なアニメとは決して言えません。何故だか説明出来ますか?
声優以外にも予算が必要なものはたくさんあるからだと思います。
具体的にどこ?と聞かれると答えられませんが(^_^;)
それに、声優のギャラってそんなに多くないと思います。


⑩ツンデレの度合はどのくらいがいいと思いますか?
6:4で。

⑪ツンデレについて自分なりに説明して、それに対する意見を書いて下さい。
はじめはツンツンしてるんだけど、少しずつデレてきて、最終的にはデレデレってのがツンデレではないでしょうか。
ツン→デレの変化が魅力かと。


⑫DVDを月にだいたい何枚買っているか教えて下さい。
ここ半年は月1枚ペースで買ってます。
が、それ以前は全く買ってませんでした。


⑬DVDでの作画修正を許せますか?
ギリギリ許せる。
放送局の規制で修正しなければならないのは仕方ないと思います。
が、製作が間に合わなくて崩れるってのは正直やめてほしいですね。
制作が間に合わず、放送されない状況にならないなら許容範囲です。


⑭好きなアニメ制作会社を一つ挙げて下さい。
Production I.Gで。
クオリティの高さ、特に作画には目を見張るものがあると思います。


⑮ベーコンとデカルト、あなたはどちらの意見を支持しますか?
ベーコンで。
理性よりは経験かなぁと。


アンケートは以上で終了です。
集計大変だと思いますが、結果を楽しみにしています。
関連記事

コメント

こんにちは、「もす!」の管理人の神酒原です。
アンケートのご協力ありがとうございます。
たくさんのブロガーにお知らせするためコピペとなってしまいますが、どうかお許し下さい。

アンケートをもとに考察記事を書きましたので、ご覧になってくれれば嬉しいです。
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1260.html
非常に長いですので、お時間の取れる時にご覧下さい。
それでは失礼しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
