混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第05話 「謀略:feroce」

2009'05.11 (Mon)

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]
(2009/07/01)
神谷浩史戸松 遥

商品詳細を見る

フォロンを敵視しているダングイスは、フォロンを挑発してはコーティカルテとペルセルテにやり込められていた。ペルセルテは傲慢で自分勝手なダングイスには精霊は召喚できないと言い切る。
そんなダングイスが精霊との専属契約に成功する。驚く一同をよそにフォロンに精霊同士の戦いでの勝負を挑むダングイス。だが戦わず逃げ出すフォロンを、コーティカルテは歯がゆく思うのだった・・・。


忙しくて更新がはかどらない(^_^;)

コーティやプリネから責められ逃げるように教室を出て行ったダングイス。
前回の話でライカがダングイスに目を付けたような素振りがあったけど、やっぱりでしたか。
ダングイスは精霊と契約して現れましたが、その精霊はどうみてもタヌキw
コーティがタヌキモと命名しましたが、由来は「キモいタヌキ」ではなく「タヌキもどき」だったかw プリネが風邪をひきました。
咳したときに光が出てるけど、あの秘密の伏線かな?

精霊と契約したダングイスは早速フォロンに勝負を持ちかけますが、フォロンは戦わずに負けでもいいと戦おうとしません。
「戦いたかったのだ、私は!」
コーティは戦えなくて不機嫌な様子。
一体いつになったら戦闘が見れるのやら…。

やっぱり、タヌキはライカの差し金でした。
彼女の目的はフォロンとコーティ。
コーティの戦う姿が見たいライカは自分から動こうとします。

次の日、ダングイスは休み。
そして、フォロンの元にラヴレターが届きました。
断るために待ち合わせ場所へ行きますが、なぜか保護者としてコーティがついてきましたw
どっちが保護者なんだか(笑)

行ってみるとそこにはダングイスとタヌキモの姿が。アッー!
ダングイスはフォロンに攻撃を仕掛けますが、それでもフォロンは攻撃しない。
「耳が腐るやめーい!」
ダングイスの騒音にミゼルがアタックし、神曲は止みました。
これで戦闘終了かと思いきや、新たな神曲が流れ、タヌキモが巨大化、しかも4枚羽になりました。
タヌキモの真の契約者はライカでした。

ダングイスは神曲で精神操作されていたようです。
フォロンはクラスメイトを利用したライカに対し、やっとやる気に。
ワンマンオーケストラを取りに行く間、コーティが応戦することに。
苦戦していたコーティでしたが、フォロンの神曲で6枚羽に。

ライカはコーティの真の姿を確認し、撤退していきました。
もう少し戦いを見たかったけど、満足そうなコーティが見れたので良しとします。

理由はどうであれ、やっと戦うことを受け入れたフォロン。
ライカに対して戦闘を避けるということはもう無さそうですね。
ライカの楽器がヴァイオリンだったけど、ユフィとかぶるので違うのにしてほしかったなぁ。
あと、フォロンのワンマンオーケストラ展開のシーンですが、さすがに飽きてきたのでカットしてほしい。
今回はライカがすぐに撤退していったけど、次はしっかり戦闘してくれることに期待します。



▼次回、第06話 「始動:amabile」
双子ちゃんの話かな?
今度こそ、1週遅れになる前には更新したい。

▼トラックバック
更新が遅れたのでこちらからのトラックバックは無しです。送ってくだされば返信しますm(__)m

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m


キャラソン出るみたいだけど、声優人気でしか売れ無さそうだ。




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
