混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 感想

2008'09.22 (Mon)

macrossf24

死亡フラグたてるなw
あと、このアニメってカップル多いよね。(4組?)

第117調査船団について調べていたオズマとキャシー。
そこで、バジュラの研究にグレイスがかかわっていることを知る。
グレイスの目的はバジュラを利用し、銀河を支配すること。
その目的のためにランカを利用していたグレイス。
黒いなグレイスとか思ってたらこの映像がwww

macrossf24a
これは怖いw(゚ー゚;)w

シェリルはドクター・マオの孫ということが発覚!
過去のマクロスシリーズを見ていない私にはよくわからんが、衝撃の事実なんだろうか。
結構さらっと言った気がする。

フロンティアはバジュラに一斉攻撃を仕掛ける。
その前に、アルトはシェリルのもとへ。

「俺は帰ってくる。この戦いを生き抜いて必ず帰ってくる!それだけ言いにきた。」

なんという死亡フラグwww
キスして、イヤリング渡されて、

「全部終わったら続きを聞くわ」

と言うシェリル。

「覚えておきなさい。こんなイイ女、滅多にいないんだからネ!」
ほんとにイイ女だよシェリルは。
アルトがうらやましいな~。

そして、シェリルは歌う。
久しぶりに射手座を聴いた気がする。
改めていい曲だと思った。

シェリルの歌もあり、優勢だったフロンティアだが、ランカが歌いはじめ、形勢逆転。
バジュラによるミンメイアタックとは予・想・外!
ランカが歌う「愛・おぼえていますか」をバックに戦うアルトとブレラ。
そして、まさかのアルト機被弾。そして爆発。

シェリルが泣きながら絶叫しているのがもう・・・。゜゜(´□`。)°゜。

アルトは生きているのか?
主人公だし生きてると思うけど・・・。
これで死んでたら、シェリルがかわいそう(>_<)
グレイスの野望は阻止できるのか?
次回どうなる最終回!?
最高の演出をしてくれることに期待。

・トラックバック先
Welcome to our adolescence.
SERA@らくblog 3.0

・今日の購入物
[CD] Mogwai 「The Hawk Is Howling」

・昨日の購入物
[マンガ] 天上天下 (19)
[マンガ] エア・ギア (22)
[ライトノベル] ゼロの使い魔 (15)


一日一回更新の目標がさっそくオワタ。
明日から学校が始まるのでさらに更新が遅くなるカモ。
来期アニメのレビューはがんばりたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「ラスト・フロンティア」 マクロスFRONTIER 第24話

マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そ...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
