混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第07話 「始動:amabile」

2009'05.19 (Tue)

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 [DVD](仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 [DVD]
(2009/08/05)
神谷浩史戸松遥

商品詳細を見る

休日を楽しむべくフリーマーケットに出かけたフォロンとコーティカルテ。いつもは気の利かないフォロンに黒曜石のブレスレットをプレゼントされ、コーティカルテは喜ぶ。だがフォロンは、その笑顔の裏には何か隠し事があることを感じとってしまう。
一方、ボルゾン率いるテロリスト集団『嘆きの異邦人』は、その陰謀を加速させ始めていた。その魔の手はトルバス神曲学院とコーティカルテにも及ぼうとしていた・・・。


ストーリーはますますシリアスな方向に…。
今回の話でコーティの過去が少し明らかになりました。
これからさらに明かされていきそうですね。
あと、学院長の四楽聖の1人であることも判明。あの人はいったい何をしたいんだろう? ボルゾン率いる嘆きの異邦人の会話からスタート。
「狼と香辛料」のホロみたいなしゃべり方の人がいるなw
仲は悪そうに見えるけど、チームワークなんてあるのでしょうか?
ボルゾンがボスには見えないなぁ。あんまり強くなさそう。

コーティはフォロンをデートという名の散歩に誘います。
早速ニヤニヤ展開か?と思ったら、ラジオをからテロのニュースが流れ、コーティの様子が変になりました。
「そういえば、ボクは出会う前のコーティのことを何も知らない。」

2人はフリーマーケットへ。
中古とはいえ、さすがにゴミとか言うのは失礼だろw
ダングイスとばったり出会い、コーティがテロリストという言葉に反応。
コーティは昔、テロでもしていたのだろうか?
ダングイスを発見すると条件反射で靴を投げるプリネは黒すぎですw

フォロンはコーティにブレスレットをプレゼント。
コーティはすっかりご機嫌の様子ですw
しかし、またまたテロに反応。やっぱりあやしいですね。

フォロンは模擬戦闘訓練でこんな神曲じゃ戦えないと言われたフォロン。
フォロンは今まで見てきたコーティを思い出しながら、彼女に合わせて演奏してましたが、どうやらそれがダメだったようです。
ユフィから変化を見るのが信じることというアドバイスをもらい、何とか解決しそうです。

学院長はまだ何か隠し事をしてるみたい。
事件が解決したらエレインドゥースとの契約を解除するって言ってたけど…。
ていうか、学院長っていったい何歳なんだ?
賢者の石とか言われると別のアニメを思い出しますw

嘆きの異邦人がいきなり襲ってきました。
ここで明かされたのは、学院長が四楽聖の1人だということ。
それと、コーティが紅の殲滅姫と呼ばれていたこと。
名前からしてあまりいいイメージはないですね。
ちなみに、原作だとクリムゾン・アニヒレイタというフリ仮名がついてます。

ミゼルのおかげでフォロン達は逃げることに成功。
しかし、学院からは出られない術をかけられ、ペルセ、プリネ、レンバルトは人質として捕まりました。
さて、どう動く?
てか、学院長はどっちの味方なんだ?

次回からは本格的にシリアスに入りそうです。
フォロンはコーティの過去を知り、どう受け止めるのでしょうか?
まぁ、フォロンのことだから、「コーティはコーティだよ。」とか言って受け入れそうですけど。
コーティよりも、学院長の正体、目的の方が気になります。

最後に、ミゼルかわいいよ、ミゼル。


▼次回、第08話 「激震:furioso」
日曜日に更新予定。

▼トラックバック
ラピスラズリに願いを
のらりんクロッキー
SERA@らくblog 3.0

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m


キャラソン出るみたいだけど、声優人気でしか売れ無さそうだ。




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第7話

第7話『始動:amabile』(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]今回は、テロリスト集団みたいなのが出てきました。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第7話「始動:amabile」

やっぱりシリアス展開は避けられないのか… かつて悪名を轟かせたテロリスト集団、 「嘆きの異邦人」が本格的にトルバス神曲学院に侵攻開始。 狙いの一つはコーティでした。 …「嘆きの異邦人」の侵入をあっさり許してしまいましたね(^_^;) ペルセたちを人質に取られ...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第7奏『始動:amabile』(感想)

「紅の殲滅姫」 コーティは過去にテロリスト集団「嘆きの異邦人」と関係があった様子

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第7話「始動:amabile」

正義の精霊、ミゼルドリッド

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #7

【始動:amabile】 世の為、人の為、精霊の為?

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第7話 始動:amabile

神曲奏界ポリフォニカ DVD-BOX ¥17,010   休日を楽しむべくフリーマーケットに出かけたフォロンとコーティカルテ。いつもは気の利かないフォロンに黒曜石のブレスレットをプレゼントされ、コーティカルテは喜

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第7話 「始動:amabile」 感想

相手を信じるということ

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第7話「始動:amabile」

トルバス神曲学院でのフォロンとコーティの再会以来、彼らを取り巻く環境や人々を中心に描いてきたが、折り返しの第7話から本格的に「嘆きの異邦人」動乱の再来へ動き始めてきた「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」 色々と伏線を張っていた秘密も、ラストでは敵方のウ?...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第7話・「始動:amabile」を観て寸評

 ニヤニヤニヤ。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第7奏 「始動 amabile」

コーティの別名、紅の殲滅姫。あのテロにコーティは、関係があるのでしょうか。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #07「始動:amabile」

ボルゾン四天王? 後半に入ってコーティの恋模様も始動? ではポリフォニカ感想です。 (仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](2009/07/01)...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS第7話『始動:amabile』の感想レビュー

追加されたドミティエムの兜にちょっと吹きました。 なんという素顔の出し惜しみww 最近刊行されているラノベ版クリムゾンSの展開を追い抜き、いよいよ第二次嘆きの異邦人編へと突入するお話です。 先の展開が気になる方は4話フルパックになったPSP版がおすすめかも。...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
