混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] タユタマ -Kiss on my Deity- 第05話 「すれ違いの雨」

2009'05.20 (Wed)

タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [DVD]タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [DVD]
(2009/06/25)
日野聡力丸乃りこ

商品詳細を見る

物心つくころから裕理とは一緒に過ごしていたアメリ。それが、ましろが泉戸家に居候するようになってからは、裕理と過ごす時間が少なくなっていた。
長年の裕理への秘めたる想いが、ましろへの嫉妬によって大きくなっていく。勇気を出して誘ってみたものの、求める答えを裕理返してくれないことに苛立つアメリ。その様子を見たましろは、アメリの想いを察して裕理を促すが、売り言葉に買い言葉で裕理とアメリの溝はさらに深まってしまう。


続いて5話の感想です。

アメリが黒くなってきました。
原作をやった時はアメリがウザいと思ってたけど、アニメの方ではかわいそうに思えてきた…。
ていうか、裕理が鈍感すぎるんだよなぁ。
そして、鵺はかわいいなぁ(え
以下、原作のネタばれを含みます。未プレイの方はご注意を
。 幼いころのアメリはかわいいなぁ。今とは大違いw
中学の入学時には仲が悪くなってたようです。
アメリの気まぐれが原因だったっけ?思い出せない…。

鵺は3強の中では一番弱いと自慢してますw
裕理はましろが妻であることに満更でもない様子。
それを聞いたましろも調子に乗ってますw
アメリの嫉妬は日に日に大きくなっていくばかりです。

ついに、応龍が動き出しました。
裕理はアメリからの誘いを断り、ましろの3強対策を優先。
裕理とアメリの仲がどんどん悪くなりそうだ…。

三九郎の計らいで、アメリは裕理が好きなバイクの映画を見に行こうと誘います。
が、その日はすでにましろとの約束が。
裕理は3人で行こうと言いますが、アメリは怒って帰って行きました。

アメリが好意を抱いているかもということを聞かされる裕理。
全く気付いてなかったとは鈍感だなぁ。
頑なに否定していたことを考えると、昔のことが関係してそうだけど。
アメリに電話をしてみると着信拒否されてました…。
「どこがいいのよあんな化け物!」
キレた裕理は直接アメリに会いに行ってみると、肝心の話はせずに全くかみ合わず…。
アメリは雨の中、走って逃げていきました。

応龍がアメリに目を付けました。
次の日、アメリが裕理に触れると、何か回復したような感じが。
「もうじき全部終わるから。」

応龍が現れ、一般人は神通力でザ・ワールド状態に。
鵺は勝てないと悟り、美冬を連れて逃げていきました。
裕理が動けなくなり、ましろはあっさり負けてしまいました。
上空にはコウモリのような羽のついたアメリの姿が。

目が覚めた裕理が見たものは、いつも通りのアメリの姿。
ましろは応龍にやられたせいでロリ化してました。

「わしは一番かわいい。この番組全体の中でな。」
私もそう思いますw

戦闘中、裕理が動けなくなりましたが、あれはアメリが触れた時に何かしたのでしょう。
戦闘後、アメリが普通に振舞っていたのは、ましろには見られたくないから?
とにかく、応龍と契約か何かをしたのは明白。
今後、また応龍との戦闘が待っているでしょう。
その時はアメリも戦うのかな?
正直、この辺は原作うろ覚えです(^_^;)



▼次回、第06話 「比翼の鳥」
6話は明日に更新予定。
7話は明日の深夜か明後日になります。

▼トラックバック
更新が遅れたのでこちらからのトラックバックは無しです。送ってくだされば返信しますm(__)m

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

◎タユタマ-kissonmydeity-Episode#5「すれ違いの雨」

ぬえは、3強のなかで一番弱いらしい。そして、なんかアメリ、ユウリ、マシロの三角関係。アメリは、「駅前のゲーセンにいかないか」という。マシロは、「隣町へ事件の調査へ行きたい」という。とうぜん、ユウリは、マシロのほうを選ぶ。とうぜん、アメリ怒る。アメリは、...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
