混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] タユタマ -Kiss on my Deity- 第06話 「比翼の鳥」

2009'05.20 (Wed)

TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」オープニングテーマ「The fine every day」TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」オープニングテーマ「The fine every day」
(2009/04/22)
Kicco

商品詳細を見る

裕理とましろを心配するゆみなにも事件が降りかかる。学院で美冬に呼び出された裕理とましろは、ゆみなの頭に小さな太転依が居座っているのを目にする。それは強い力を持つ太転依なのだが、今は弱っており、看病をしたゆみなの頭から離れなくなったというのだ。もし、ゆみなの心が平穏であれば元気を取り戻して、かつ戦わずしてわかりあえるかもしれない。そのため、兄と慕われる裕理は、ゆみなと一緒にいるためにフローレスに潜入するのだった。


予告通り、続いて6話の感想です。

前回の続きで応龍編をやるのかと思いきや、鳳凰編でした。
ということは、ゆみなの当番回キター!!
ゆみなよりもロリましろと鵺に目がいくののは何でだろう(笑)
以下、原作のネタばれを含みます。未プレイの方はご注意を。 ゆみなが流れ星に願い事をしていると、流れ星が近付いてきて…。

裕理はパン焼くの下手すぎだろw
ましろが来る前はどうしてたんだ?
で、親父は幼女でもいけると(マテ

太転依が居るということで必死になっている裕理でしたが、現れた太転依はゆみなの頭に乗っかっているひよこみたいな鳥でしたw
鵺によると、この鳥は3強の一角である鳳凰の鳳だった。
オスとメスの2体を合わせて鳳凰と呼ぶみたいですが、メスの凰はどこへいったのやら。
鳳は神気の大半を使ったので弱っているみたいです。

ゆみなの心が安らぐと鳳は元気に、悲しむと鳳は不機嫌になる。
裕理がそばにいるとゆみなは落ち着くので裕理はゆみなと一緒に行動することに。
ということは、再び裕子キター!!
転校生扱いになってるしw

裕理はフローレスとスライトリー両方の授業で死にそうです(笑)
裕理は疲れで女装が解け、ゆみなは大慌て。
ギリギリのところで鵺が助けてくれました。
鵺とましろの掛け合いが面白いなぁ。
少し鵺が説明していましたが、女装が解けた理由は退魔の霊能が神通力を邪魔しているから。
4話で鵺を倒すときに退魔の霊能を使い女装が解けたのもこのためです。
このように、退魔の霊能と神通力は対になる力であり、ましろルートならこれが重要なことになるのですが…。

フローレスで野外授業を受ける裕子。
しかし、勾玉の力が弱まっているのか、女装はすぐに解けました。
たぶん、裕理の退魔の霊能が強くなってきているせいでしょう。
いきなり鳳が暴れだし、大量の鳥が現れました。
「君は…僕の大切な家族だからね!」
裕理は必死でゆみなを守る。
ゆみなが鳳に助けを求めると、鳳は本来の姿に戻り、鳥たちを落ち着かせてくれました。
どうやら鳥たちを操っていたのはメスの凰の方みたいです。

鳳は本来の力を取り戻し、ゆみなの言うことも聞いてくれるので一安心。
あとはメスの凰をどうやって落ち着かせるかですね。
鳳と凰が対立しているのにはある理由があるのですが、これがまたしょーもない理由だったりしますw
次回で鳳凰編は完結かな?
ゆみなは裕理から大切な家族として見られてるので、フラグは立ってないっぽいですね。



▼次回、第07話 「連理の枝」
今日の深夜か明日になります。

▼トラックバック
更新が遅れたのでこちらからのトラックバックは無しです。送ってくだされば返信しますm(__)m

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m


タユタマジッポなんてあるんだ。ちょっと欲しいw



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
