混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] タユタマ -Kiss on my Deity- 第07話 「連理の枝」

2009'05.21 (Thu)

タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]
(2009/06/25)
日野聡力丸乃りこ

商品詳細を見る

ゆみなの元で元気を取り戻したホウだが、つがいであるオウの元に帰ろうとはせず、逆に逃げ出してしまう。美冬の判断で、八衢神社に戻ったゆみなだったが、泉戸家の家事を切り盛りするましろを見て、かつての自分がそこにいたことを思い出す。自分が過ごした泉戸家。もうここに居場所はない。そのマイナス思考をホウに突かれつつも、自分のできることが何なのか頭を悩ませる。そのとき、オウの姿を見つけたゆみなは、勇気を振り絞り行動を起こした。


続いて7話の感想です。
やっと追いついた…。

今回で鳳凰編は完結。
残るは3強は応龍だけとなりました。
個人的には、ロリッ子3人の入浴シーンが見れただけで満足です(ぉぃ
以下、原作のネタばれを含みます。未プレイの方はご注意を。
裕理とゆみなの過去から始まりました。
この回想は裕理の母が亡くなった時のものでしょう。

鳳はいきなり現れた凰から逃げて行きました。
美冬の計らいでゆみなは早退し、裕理の家で過ごすことに。

ロリッ子の入浴シーンキター!!
なぜか鵺はスク水に浮き輪、ゴーグルという完全装備w
家事は全てましろがやっていることを知り、自分のできることを取られたゆみな。
原作だとゆみなが裕理の家にやってきて家事をするときに配置が変わっていてゆみなが怒るシーンが見られます。
落ち込んだゆみなの頭の上に鳳が再び戻ってきましたw

マイナス思考をやめると言っときながら、「ゆみななんか、ゆみななんかー」って言ってるしw

凰が再び襲ってきました。
鳳はゆみなを連れて飛んで行きました。

裕理はバイクで鳳凰を追いかけますが、空を飛ばれては追いつけない。
ロリッ子2人を乗せてバイクなんてうらやましぃ(ぇ
そこで、神通力を使いバイクでジャンプすることに。
鵺はジャンプ台という損な役回りw
バイクに羽が生え、凰に一発を加えることに成功しました。
ゆみなを助けますが、そのまま落ちていきます。

裕理の目が覚めると、そこには羽根の生えたゆみなの姿が。
どうやら、鳳が力を貸してくれたようです。まるで天使のようだ。
バイクはボロボロで裕理涙目ですねw

凰は鳳と口ゲンカ。
ケンカの理由は鳳の浮気というしょーもないオチでしたw
鵺とましろのがノリノリでCVしてるのに笑ったw
新聞に乗っていた飛行機事故も鳳のせいでした。

ゆみなのおかげで鳳と凰は仲直り。
次の日にはゆみなの頭の上でくっついてイチャイチャしてましたw
再び裕子の出番かと思いきや、ゆみなは1人で頑張ると。
それに、裕理にはましろが…。

一難去ってまた一難。
ましろは倒れてしまいました。
近くには応龍の姿が…。再び黒アメリの出番ですね。

今回の話でゆみなのフラグは完璧に折れたと思います。
次回からは応龍との戦いになると思いますが、気になるのはましろが倒れたことですね。
ましろが倒れたのにはしっかりした理由があり、これが後に重要になってくるのですが…今は語れません。
次回は黒アメリの出番ですよ~。



▼次回、第08話 「誘惑に染まる瞳」

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
のらりんクロッキー
日常と紙一重のせかい
LilyIRIS-Note 夢の果てまで


↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m


タユタマジッポなんてあるんだ。ちょっと欲しいw



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

タユタマ -Kiss on my Deity- 第7話「連理の枝」

「何かホウさんが力を貸してくれたみたいで…」 ゆみなに天使の翼が生える話。 ホウがオウから逃げ回ってたのって、ただの夫婦喧嘩だった...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第7話

「連理の枝」を見ました。 ゆみなが夫婦喧嘩に巻き込まれます。

■タユタマ -Kiss on my Deity- 第7話「連理の枝」

 ゆみなへの罰ゲームは、まだ続いたりします。  2羽に増えたし…。  やっぱり、首が痛くなっちゃいますよねー。  頭上のスペースは限られているからか、ホウさんも

タユタマ -Kiss on my Deity- 第7話

今回は、ゆみなを巻き込み喧嘩していたホウとオウのその理由が明らかになるというお話。 そんな下らない夫婦喧嘩に巻き込まれたゆみなが実に可哀相だと思います(笑) まぁこの件を通してゆみなも成長出来たみたいですし、良かったんでしょうかね。 ホウはオウがやっ...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第7話 「連理の枝」

タユタマ初の風呂シーン。そういえば原作の割には何気に今まで風呂シーンはなかったな。 むしろ毎週のように風呂に入っていたGONZOさんのア...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第7話「連理の枝」

博士「浮気の罰はパイプカットwww」 助手「ビバ松方弘樹www」

タユタマ -Kiss on my Deity- #7

【連理の技】 ホウとオウ・・・二人でホウオウ♪

タユタマ -Kiss on my Deity- 第7話「連理の枝」

お話はいろいろ超展開だったなあ(^_^;) とりあえず最初にかわゆかったショットを。 お風呂に入っているときにまたホウがやってきて… オウも追いかけてきてまたひと悶着。 それにしてもオウでけえ。 スカイライダーになったゆーりしゃんw スカイライダー知ら...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第7話

第7話『連理の枝』タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]今回は、鳳凰がケンカをしてる理由が明らかに?

タユタマ ―\Kiss on my Deity- Eposode #7 「連理の技」

羽根の生えたバイクで、鳳凰を追う泉戸裕理。天使の羽根のような感じですね。

「タユタマ」第7話でお風呂シーンが出て来たけど・・・

一応、アニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」は見続けてます。 思った以上にシリアスな展開とバトルが続くので感想は止めてしまいましたが、割と...

タユタマ -Kiss on my Deity- 第7話「連理の枝」

前話のサブタイ「比翼の鳥」に続き、この第7話は「連理の枝」と、長恨歌の一節で鳳凰編を構成した「タユタマ -Kiss on my Deity-」 ゆみなが兄と慕う裕理との過去に触れるのだが、ゆみなの内面の掘り下げが足りないのが惜しい。仲睦まじいはずだった鳳と凰の仲違いにフォ...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。