混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第08話 「激震:furioso」

2009'05.24 (Sun)

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]
(2009/07/01)
神谷浩史戸松 遥

商品詳細を見る

『紅の殲滅姫』――トルバス神曲学院を襲ったテロリストは、コーティカルテをそう呼んだ。自分の知らない一面を垣間見せたコーティカルテに、フォロンの信頼はますます揺らいでいく。
学院長室では、伝説の四楽聖の一人、シダラ・レイトスの暗殺をもくろむテロリストにレンバルトたちが人質に取られていた。学院長が伝説の人物と知って驚くレンバルトたちだったが、学院長の作った隙に乗じて脱出を試みる・・・。


またまたロリ精霊ですかw
そして、学院長とコーティ強すぎw
今回は敵の目的やコーティの過去も明かされ、すっきりした話でした。 12年前、嘆きの異邦人は各地でテロを起こし、四楽聖がそれを鎮圧した。
そして現在、その生き残りが学院を襲撃。
彼らの目的は、四楽聖であるシダラ・レイトスの暗殺。
って目の前に現れたら暗殺とは言わないんじゃ…。
それと、学院に隠されている創世楽器。
創世楽器を使って何がしたいんだろう?そもそも、創世楽器っていったい…?

コーティは嘆きの異邦人の初代指導者の契約精霊だった。
フォロン達は驚いてましたが、視聴者側は伏線がわかりやすかったのでやっぱりかって感じですね。
コーティはフォロンに秘密を知られ、ショックを受けている様子。

学院長は深手を負いながらも創世楽器を守っているエレインドゥースの元へ向かいました。
一方、フォロン達はコーティの回復を優先し、ユフィが敵を足止め。
ミゼルのモノマネは似てる…のか?
コーティの人形を作り、なんとか敵を欺きました。
てっきり、ミゼルがコーティに化けるのかと思ってました。
レンバルトが戻ってきたのにはどんな理由があるのだろうか?

フォロンの演奏ではコーティが回復しない。
それもそのはず、フォロンはコーティが敵の仲間だったことを知らされ彼女を信じれずにいた。
そこで、コーティは自分の思いをフォロンに伝える。
「本当に怖かったのは真実を知ったお前に嫌われてしまうんじゃないか…と。」
「コーティはコーティだよ…ね。」
そういってコーティを抱きしめるフォロン。
前回の感想で予想した通りになって笑えたw
2人の絆は深まり、フォロンの神曲でコーティは復活しました。
この真の姿に戻ったのは今期では初めてかな?(過去を除いて)
あっという間に敵の精霊をやっつけました。

一方、学院長はエレインドゥースのもとへたどり着き、ライカの契約精霊を撃破。
こちらもあっという間に終了。
これで事件は解決かと思ったら、最後にロリ精霊が創世楽器の元にやってきました。

残る敵はあのロリ精霊、イアリティッケだけだし、コーティと学院長がいれば余裕な気がします。
が、そんなにあっけく終わるということはないでしょう。
イアリティッケが創世楽器を手にして何かが起こるのではないでしょうか?
次回予告でコーティが学院長とエレインドゥースに怒っていたのも気になります。
やっぱり学院長は敵だったとか?
コーティをスコアにすると言ってましたがスコアとはいったい何だろう?

最後に、コーティは真の姿よりもロリの方がいいよね。


▼次回、第09話 「野望:marcato」
日曜日に更新予定。

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
のらりんクロッキー
きゃんどる☆らいと
アニメ・コミックだーいすき♪

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m


キャラソン出るみたいだけど、声優人気でしか売れ無さそうだ。




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第8話「激震:furioso」

コーティの過去の真実

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #8

【激震:furioso】 学院長・・・やっぱり只者じゃなかったですねw

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第8話「激震:furioso」

コーティ、セクシーおねーさんになっちゃいました… まあこれが真の姿なんだけどね… ちびコーティはもう見納め? 嘆きの異邦人の残党たちが学院を急襲! 大メインの狙いは学院長のお命頂戴と創世楽器の強奪。 コーティに精神的ダメージを与えるために彼女の過...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第8話 「激震:furioso」 (アニメ感想)

アニメ 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第8話 「激震:furioso」 あぁ~、いいこと思いついちゃった。 ってか、羽デカっ!! ロリな美...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第8奏 「激震 furioso」

嘆きの異邦人の残党の攻撃を受けたトルパス学園。今回もミゼルドリッドの活躍でと思ったけど、相手が強すぎですね。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 8話レビュー

話自体は偉くチープ。こういうチャチな信頼ネタは既に双子の話の時にやってしまって、連続してこの話を出されても呆れるだけ。どうしてもや...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第8話「激震:furioso」

「嘆きの異邦人」の残党の目的が四楽聖の一人シダラ・レイトスの暗殺にあるとしたら、レイトスと契約精霊エレインドゥースの絆の強さを甘く見たライカがしくじった。始祖精霊の一柱「紅の殲滅姫(クリムゾン・アニヒレイタ)」の別名を持つコーティカルテの覚醒が目的だと...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
