混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第08話 「第五研究所」

2009'05.25 (Mon)

嘘(アニメ仕様盤)嘘(アニメ仕様盤)
(2009/05/27)
シド

商品詳細を見る

賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。その時、鎧に身を包んだ男、ナンバー48がエドに襲い掛かかる。一方、研究所の外でエドを待つアルも、鎧を纏ったナンバー66という男に襲われる。繰り広げられる激闘、その最中思わぬ事実が判明する。なんと48も66も、アルのように、鎧に魂のみを定着させた存在だったのだ。


F1見た後に更新しようと思ってたら、いつのまにか寝てしまった(^_^;)
ということで、予定より一日遅れの更新です。

さて、今回の話ですが、感想を書いていたらほとんどあらすじになってしまった…。
それぐらい、書くことが無い(^_^;)
戦闘シーンでもう少しオリジナルを入れてくるかなって思っていたけど、それも無し。
正直、今回は微妙でした…。

新キャラの声優変更

ナンバー48(弟)野島健児坂口候一
ゾルフ・J・キンブリー吉野裕行うえだゆうじ
エンヴィー高山みなみ山口眞弓
前回の感想で書いたナンバー48は兄の方です。なので、今回は弟だけ。
それと、キンブリーとエンヴィーは前にも出てきましたが、気になったので挙げておきます。
エンヴィーが出てきた時はどこの名探偵かと思いました(笑)
そして、キンブリー役の吉野さんですが、最近変なキャラばっかな気がしますw エドは賢者の石の錬成陣を発見。
予想通り、ここは賢者の石の研究施設でした。
そこへ、ナンバー48と名乗る鎧が現れました。
エドは一発蹴りを入れただけで鎧の中身が空っぽであることに気づく。
ナンバー48は自分が魂を鎧に定着させられたことを明かし、その血印の場所も明かしました。
こんなことができるのは余裕があるからでしょうね。

そして、ヒューズは絶好調w
スカーの消息はまだ分かってないみたい。死んだかもと言われているが…。
護衛の二人もエドワード兄弟を追い、第五研究所へ行くことに。

エドvsナンバー48
ナンバー48の鎧だから疲労もなければ、壊れない限り限界もない。
つまり、戦闘用としては最高の体ですね。
エドが敵の不意を突き、頭部をとりましたが、胴体が切りかかってきました。
なんと、頭には兄の魂、胴には弟の魂と、二人で一つだった!
エドは疲れ気味、出血も多く、そろそろ限界が…。
そんな時、エドが思い出したのはスカーの戦い方。
エドはナンバー48の鎧を錬金術で破壊し、何とか勝ちました。

アルvsナンバー66
ナンバー66は生前バリー・ザ・チョッパーと呼ばれていた。
前期ではバリーの生前の話が描かれてましたが、あれはオリジナルだったので今回はやらないでしょう。
バリーはアルがエドに作られた鎧人形じゃないかと問う。
その記憶も作りものだとしたら?
アルはその言葉に動揺しはじめ、バリーに押され気味に…。
自分で自分の血印を消して、それでも生きていたら…というのは原作には無かったなぁ。

エドのことを認めたナンバー48は真実を話そうとしますが、ラストに口止めされます。
エドは貴重な人柱で、生かされている。そして、計画とは…。
エドはエンヴィーと戦おうとしますが右手のオートメイルが外れ、エンヴィーに気絶させられました。

アルの元にロス達が駆けつけました。
この時にロスが撃った弾がちょっと重要だったり…。
第五研究所がいきなり崩壊をはじめ、エンヴィーがエドを届けに来ました。
バリーはトンズラしましたが、また登場するはず。
とにかく、アル達も撤退することに…。

ストーリーは原作準拠なので、オリジナルを組み込めるのは戦闘シーンぐらいしかない。
現に、スカーとの戦闘では多少オリジナルシーンを組み込んでました。
さて、今回はと言うと…ほとんどなかったように思える。
前期のアニメはあまり覚えてないのだが、原作とはほぼ同じでした。
ちょこまかと猿のようにとナンバー48は言ってましたが、作画はよく動いてました。
ナンバー48が必要最低限の動きしかしてないように見えたのは戦闘慣れしてる感じが出てて良かったと思う。


エドは怖くてアルに言えなかったことがある。
これは次回で明かされるはず。
今回はもう少し進むと思っていたので展開が早いとは感じませんでした。
あのスピードにもう慣れてしまったのかな?
最後に、ロイは早くリザを嫁にしろ(ぇ



▼次回、第09話 「創られた想い」
兄弟ゲンカ勃発!?
かわいいウィンリィに期待。

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
アニメって本当に面白いですね。
Welcome to our adolescence.
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

「鎧人形」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第8話「第五研究所」感想

ヒューズ中佐め、「早く嫁さん貰え」って世の毒男に宣戦布告する真似を…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 『第五研究所』

 ナンバー48が妙に渋くて格好良かったです。ナンバー66がアルに言った言葉も気になりますね。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #8

第五研究所へと忍び込んだエドとアル。そこには、アルと同じように鎧に魂を定着させた番人が待ち構えていました。研究所へと入り込んだエドは、そこに描かれた錬成陣を発見しました。...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#8「第五研究所」

「おめーよ、その兄貴とやらに作られた鎧人形じゃねーのか?」 俺、昔っからあいつと喧嘩して勝った事がないんだ!弟自慢ww 賢者の石の...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

魂だけの存在。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯08「第五研究所」

あらすじ(公式より)賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。その時、鎧に身を包んだ男、ナンバー48がエドに襲い掛かかる。一方、研究所の外でエドを待つアルも、鎧を纏ったナンバー66という男に襲わ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

第五研究所内に忍び込んだエドは、賢者の石の練成陣が描かれた部屋に辿り着く。 そこの守護者であるナンバー48と戦闘に突入するが、奴はアル...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 第5研究所

鋼の錬金術師 (はがねのれんきんじゅつし)FULLMETAL ALCHEMIST   第8話 第5研究所 第5研究所に乗り込む2人だが、そこには元死刑囚の守護者が ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

『賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。その時、鎧に身を包んだ男、...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

第8話「第五研究所」

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第8話「第五研究所」

「あなたは"生かされてる"って事を忘れるんじゃないわよ」 エドとアルが第五研究所の守護者であるナンバー48、66と闘う話。 今回は原...

【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第8話。 ひさびさに日曜日にハガレン見れた(笑 それ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第8話

「第五研究所」 マルコーの残した情報の、さらなる裏を求め、第五研究所へと向かったエドとアル。外で待つアルの前に、襲いかかる者が。そ...

鋼の錬金術師FA 第8話の感想

アニメ 鋼の錬金術師FA 第8話 『第五研究所』の雑感書いてみまちた。 といっても取り立てて書くことはないですねぇ。 アルと同じよう...

鋼F.A 8話「第五研究所」

 鋼F.A 8話「第五研究所」。  賢者の石の手がかりを求め、第五研究所に忍び込んだエドとアル。  研究所の番人、囚人ナンバー48と66に敵と見なされ、ふたりバラバラに攻撃を受ける。  戦ってる合間の自己紹介によれば。  エドの相手は48番スライサー。  ア?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」感想 前回の続きなんで戦闘パートから。 ナンバー48と66との戦い。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第8話「第五研究所」  公式ホームページからあらすじ・・・  賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に...

鋼の錬金術師 #8「第五研究所」

総評:★★★☆☆ ・ほぼ戦闘 ・第五研究所爆破 ・結局また情報は得られず・・・ アルの存在はエドによって作られたものだ、というNo66のセリフは単にアルを惑わそうとして出しただけなのかと思いましたが、今回だけでなく次回以降も引っ張りそうな感じが・・・...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

博士「女体研究だったら大歓迎です(´Д`;)ハァハァ」 助手「あんた、最低だよwww」

鋼の錬金術師 #08 第五研究所

テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第07話「第五研究所」

 第五研究所に侵入したエドとアルフォンス。別々に行動していた二人に刺客が襲い掛かります。  エド担当はナンバー48。元の名を殺人鬼スライサー。アルフォンスと同じで鎧姿で中身は空というスライサーは、頭部と同体に兄弟それぞれの魂を定着させていました。  動...

鋼の錬金術師FA 第8話『第五研究所』

ウィンリイにしてみりゃ、まさか兄弟がバトル三昧の日々を送ってるとは… 思わないよな、普通。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]朴璐美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26by G-Tools

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

小ささをいかして、元第五研究所へ潜入したエド。 そこに待っていたのは・・・ 床に描かれた賢者の石の錬成陣。 そしてナンバー48。 ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

第8話「第五研究所」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第08話 「第五研究所」

アルに襲い掛かるこいつはナンバー66。 やばそうな奴、キレイに解体とかって。 鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)荒川 弘スクウェア・エニックス 2009-04-11売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第8話「第五研究所」

見た目は少年、中身は化け物。その名は、エンヴィー! ということで今週は前半がアクション満載だった。 のだが、そこで力尽きたかボンズ。後半はアルの葛藤で動きが少なくなってしまった。 あと、バリー・ザ・チョッパーのギャグっぽさも要らない。 これはもう...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る 賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。その時、鎧に身を包んだ男、ナンバー48がエドに襲い掛かかる。一方、研究所の外...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話『第五研究所』 第五研究所に潜入したエドとアル。そこにいたのは、アルと同じように鎧に魂を定着させる...

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第8話 第五研究所

嘘(2009/04/29)シド商品詳細を見る だから、殺しは嫌だ。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第8話のあらすじと感想です。 人間扱い。 (あらすじ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」の感想

 マルコーの研究資料を解読した結果、賢者の石の材料が生きた人間であることが判明。賢者の石のさらなる真実を求めるエドとアルは、賢者の...

鋼の錬金術師 第8話「第五研究所」

アルが・・・・辛い(/_;) 賢者の石の「真実の奥の更なる真実」に近づくべく忍びこんだ第5研究所。 そこにいたのは、鎧に魂を定着された死刑囚 ナンバー48な”スライサー”と ナンバー66な”バリー・ザ・チョッパー”。 エドはvsスライサー アルはvsバリー お...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 感想

「第五研究所」 なんだか低空飛行気味のハガレン2期?ですが、今回はまあそれなりに楽しめました。 マルコーの研究資料を追って第五研究所に潜入したエド達が、施設の番人48と66の襲撃を受けると言う内容。 特に謎が明かされると言う事は無かったですけど、そこそこ見れ..

鋼の錬金術師 8話「第五研究室」

<日曜日> 「第五研究所」あらすじ 「賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。 その時、鎧に身を包んだ男、ナンバー48が襲い掛かかって来る。 一方、研究所の外でエドを待つアルも、鎧を纏ったナン?...

鋼の錬金術師 第8話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」 第五研究所内での守り手ナンバー48とエドワード・エルリックの死闘。

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第8話】第五研究所

鋼の錬金術師 #08の視聴感想です。 戦闘開始。 精神口撃。 二心一体。 正体不明。 ボクは鎧人形じゃない! ↑さぁポチッとな

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第08話 感想

 鋼の錬金術師  -FULLMETAL ALCHEMIST-   第08話 第五研究所 感想  正義と悪。決めるのは法律ではなく人である・・・。  -キャ...

鋼の錬金術師第8話『第五研究所』感想

ナンバー66&48きたー!ヒューズ中佐のおのろけトークを聞いてると、もうすぐ…あぁ~。アルと66の漫才がオモローでしたのに、66が「アニキとやらに作られた鎧人形なんじゃないのか!?」と、アルの存在に疑惑の種を植え付ける…。かくいうエドは48兄弟との戦いの...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8話「第五研究所」

先週の続きからスタート!(・□・) エドはNo.48スライサーと、アルはNo.66バリー・ザ・チョッパーと 戦う事になっちゃいました。 今回前半はこの2つの戦いがメインになってますが、これの面白いところは アクションが凄いと言うだけでなく、エドとアルの心の?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」の感想

【感想】  ボンズだけあってアクション回は盛り上がるなあ。  という事で、今週は第五研究所でのエルリック兄弟vsナンバー48、66戦。前作...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 第五研究所

第五研究所に忍び込んだエドとアル。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」

 アルに生まれた疑惑  簡易版  今回のメインは、何よりアルが自分の存在について疑問を持つという部分。  小説などにおいて問題とし...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

「オレの弟は人間だし あんたらも人間だ だから殺しは嫌だ」 第五研究所の番人と対峙するエドとアル! そして、秘密を聞き出そうとした所に現...

鋼の錬金術師第8話『第五研究所』

体が無いのなら、私はいったい・・・何?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」の簡易感想   第5研究所にて囚人スライサー,チョッパーと戦う話。 戦闘メインの回です。 今回は錬金術を使わない敵でしたが両者とも攻撃的でなかなか見応えがありました。 チョッパ?...

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第8話生かされたエド・・・アルは自分自身の人間の記憶に疑心暗鬼に陥ってしまった

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第8話は元第五研究所へ忍び込んだエドとアルはそこを守る死刑囚の鎧に襲われるが、何とか危険を回避して戦っていた。アルは自ら鎧が定着している事そのものが実は自身が人間じゃないのではという死刑囚の鎧に言われて疑心暗鬼に襲わ...

鋼の錬金術師 「第五研究所」

ビックリ人間ショー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第08話『第五研究所』

スライサーって、調理器具みたいなネーミングだね

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。