混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」

2008'09.23 (Tue)

まさかのナナリー開眼にはビビった(・・;)
さすがのルルもそりゃびっくりするわ。

では、レビュー行きます。 冒頭から、ナナリーは泣きながらフレイヤのスイッチを押す。(ポチっとな。
ナナリーはシュナイゼルにいいように使われてるな。
2発目のフレイヤなんか躊躇わずに撃ってるしw

フレイヤ相手では戦術も意味をなさず、なすすべなし。
そして、ダモクレスはブレイズルミナスを展開しており、攻撃が効かない。
そこに、ニーナ達が開発している対フレイヤ兵器が完成。
フレイヤを無効化し、ダモクレスへ突入!
いざ、シュナイゼルを倒しに。

なぜ、C.Cの死亡フラグを立ててから戦いに行くんだ?www

しかし、シュナイゼルは戦わずにダモクレスから脱出しようとする。
どうやら、シュナイゼルは負ける戦いでは戦わないようだ。
今までも、勝つ気がなかった。
ルルはこれに気づき、シュナイゼルの気をそらしている間に近づき、ギアスをかけることに成功!
さすがはルル!と言ったところ。

ディートハルトはルルに撃たれ、ギアスをかけてもらえずに死亡。
いらんこと言わなければ死なずに済んだかもしれないのに・・・。

シュナイゼルを陥れたことで、勝利かと思えたが、ダモクレスの鍵はナナリーが持っていた。

ナナリーのところへ向かったルル。
そこには、開眼したナナリーがΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

「お兄さま、わたしにもギアスを使いますか?」

やはり、ラスボスはナナリーでしたか。

そういえば、コーネリアとギルフォードは生きてましたね。
思ったよりも、みんな死んでない。

次回、最終回 「Re:」
タイトルを見ると、もう一度ナナリーとやり直すという意味かなと予想。
こうなれば、ハッピーエンドだけど・・・どうなることやら。

・トラックバック先
SERA@らくblog 3.0
Welcome to our adolescence.


明日は丸一日休みなので、ブログを見やすく改造する予定です。
何かアドバイス等もらえるとありがたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「ダモクレス の 空」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した...

生半可にギアスR2の感想に手をつける

 スカートスカート。スカートのこと書くって言ってたもんな、書きますよ。書きゃぁいいんでしょ、書きゃぁ!等ととりあえず切れてみました...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」

お兄さま、わたしにもギアスを使いますか――? フレイアと鉄壁の防御で天空を制するダモクレス。 シュナイゼルの計画を止めるためルルとス...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
