混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第09話 「野望:marcato」

2009'06.07 (Sun)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 4神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 4
(2009/06/15)
榊 一郎

商品詳細を見る

フォロンたちは辛くも襲撃を退けるが、トルバス神曲学院に隠されていた奏世楽器の1つ、無限鍵盤(インフィニット・ピアノ)は『嘆きの異邦人』の手に落ちた。軍や警察も手玉に取られ、各地に隠されていた奏世楽器も次々と奪われてゆく。
突然知らされた途方もない秘密の数々に圧倒されるフォロンたち。コーティカルテは自分の巻き添えとなるフォロンを案じるが、フォロンはコーティカルテと共に戦いに身を投じる覚悟を固めるのだった・・・。


今週は忙しくて1週間遅れになりました(^_^;)

奏世楽器があっさり敵に奪われて世界は大ピンチという展開に。
この作品には合わない展開だなぁ(笑) イアリティッケが地下からインフィニット・ピアノを回収。
これだけじゃ物足りないのでイアリティッケがレイトスに攻撃。
フォロンに頼まれコーティが守り切りますが、コーティはレイトスの正体に気づきました。

2つ目の奏世楽器、ボイド・ドラムも嘆きの異邦人の手に。
フォロンはそのニュースを見て、なぜ奏世楽器を集めているのかと疑問を持ちました。
コーティはその答えを知ってるみたいで、過酷な状況に追い込まれるかもとのこと。
フォロンとコーティの仲はいい感じで、プリネとペルセが入るすきは無しw

さらに、3つ目の奏世楽器、エターナル・ストリングスもあっさり奪われ、残り1つに。
テロの現場を見たフォロンは憤りを覚えている様子。

学院長が目を覚ましたと聞き、フォロン達は話を聞くため会いに行くことに。
コーティを封印したのは学院長でした。
コーティは契約途中で封印されたおかげで今の姿になりましたw
フォロンは今の姿がいいとロリコン発言w
私も今の姿が好きですけどねー(ぉぃ
コーティの封印を解き、フォロンとの契約を促したのも学院長でした。

学院長はフォロン達に奏世楽器を取り戻すことを依頼。
警察は機能していない上に、政府のほとんどは創世伝説を信じていない。
ならば、四楽聖であるレイトスとコーティが直接政府に事情をを話せばいやでも信じるんじゃないか?

イアリティッケが黒い黒いw
コーティと戦いたいみたいだけど、ラスボスになるのかな?
最後の奏世楽器、ノーブル・ウインドが奪われ、これで全てがそろいました。
コーティによると、嘆きの異邦人の目的は、世界の再創造
さて、フォロン達は世界を救えるのでしょうか?

ユギリ姉妹はフォロンとコーティの間に割って入ることはできそうになく、戦闘が始まれば、さらに出番が無くなりそうですね。
コーティはイアリティッケと戦うことになりそうだけど、ラスボスなのかな?
ボルゾンの契約精霊とか居そうだけど…。
世界がフォロンに託されるってなんか不安だな(笑)



▼次回、第10話 「進攻:risoluto」
明日更新予定。

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
ラピスラズリに願いを
のらりんクロッキー

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m






関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第9話「野望:marcato」

少しずつ、いろんなことが明らかに

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #9

【野望:marcato】 トルバス神曲学院がとんでもない事に!?

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第9話

第9話『野望:marcato』(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]今回は、この世界の秘密が明らかに?

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第9話「野望:marcato」

「嘆きの異邦人」が学院を襲った理由は3つ。奏世楽器の回収、スコアの奪取、レイトス殺害のうち、学院の地下に封じられていた奏世楽器インフィニット・ピアノだけでは足りないとばかり、弱ったレイトスに精霊弾を撃ち込むイアリティッケ。コーティにより、学院長レイトス?...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第9奏 「野望 marcato」

トルバス神曲学院に隠されていた奏世楽器。やはり学園長は、只者ではありませんね。ああ、学園長は伝説の四楽聖の一人、シダラ・レイトス

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第9話・「野望:marcato」を観て寸評

 いよいよ物語も佳境かぁ……でもどういう訳かあまり緊迫感がないというか何というか。  というわけで第9話(第9奏)です。  創世楽器?(奏世、らしいです)が伝説ではなく現実に存在していたというのは、日本で例えるなら天沼矛(あめのぬぼこ)が存在してたとか、...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
