混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第10話 「野望:marcato」

2009'06.07 (Sun)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]
(2009/07/01)
神谷浩史戸松 遥

商品詳細を見る

「奏世楽器を取り戻してほしい」――学院長の依頼になかなか答えを出せず、思い悩むフォロンたち。コーティカルテは今まで隠していた自分の過去を明かすことで、フォロンの心が離れてしまうことを恐れていた。だがフォロンの信頼はもう揺るがない。
それでも迷うコーティカルテに、フォロンは空を飛んでみたいとねだる。夜の街を見下ろしながら、二人はそれぞれの思いを語り合うのだった・・・。


続いて10話の更新です。
今回は、決戦前夜のお話。
決戦前に世界や人々のことを考え、フォロン達は決意を新たにするのだった…。
正直、決戦前の話は少しだけにしてもっと早く戦闘するんじゃないかと思ってました。
戦闘よりもこういう話の方が面白いと感じるのはどうなんだろう? レンバルトは普通のアコギも弾くんですね。
作曲はアコギでするっていうギタリストもいるからそれと同じ考えかな?
てか、部屋でかいw

コーティは過去のことをフォロンに受け入れてもらえたのが嬉しかった。
ただ、何も話さないのは身勝手ではないかとコーティ言うが、それでもフォロンは全てを話さなくてもいいと。
コーティの好きなようにってことかな?
奏世楽器を手に入れても、スコアがなければ何も始まらない。
コーティはスコアの在りかを知ってそうですね。

フォロンとコーティは空中デート。
空から見下ろすと、たくさんの光が。
フォロンはこの世界が好き。コーティは?と問うと、
「私はお前たちが生きるこの世界をどうしても嫌いにはなれないんだ。」
フォロンが聞きたかったことはこれだけ。
コーティが戦いたいと言うので、フォロンも戦うことを決意。

一方、ユフィンリーは母親と食事。
また行こうってそれは死亡フラグだぞw
まぁ、前期で普通に生きてるので死ぬことなんてありませんが(笑)

フォロン達にはエレインドゥースも同行することに。
学院長は1人で大丈夫か?

ユギリ姉妹は一緒に行くことは断念し、フォロン達を応援するという立場に(>_<)
ミゼルがシリアスな空気をいい感じに和ませてくれるw
奏世楽器は無理だろうという事で、目的はサンテラ・ボルゾンの捕縛or殺害に変更。
フォロンにはこっちの方が厳しいような…。
ボルゾンはただ奏世楽器を弾きたいだけで、世界を再創造したいという想いのあったクチバ・カオルとは違う。

フォロンは高所恐怖症みたいだw
コーティに突き落とされ、何とか着地w
イチャイチャしてたらユフィンリーに怒られました(笑)

さっそく作戦開始。
イアリティッケの黒さにはちょっと引くなぁ。
コーティはさっそくイアリティッケと戦闘開始と思ったら、フォロンを遠ざけました。
コーティはあの集中砲火を防ぐことができるのか?

コーティは防げないとわかったからフォロンを突き放したのだろうけど、フォロンの支援無しではイアリティッケに勝つことは無理だろう。
それとも、嘆きの異邦人のことは1人で決着を付けたいということでしょうか?
いずれにしろ、前夜に2人で戦うことを決意したのだから、フォロンにとっては辛いでしょうね。
コーティがフォロンに言った言葉は口の動きからして
「ありがとう。」でしょう。


▼次回、第11話 「解体:tempestoso」

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
きゃんどる☆らいと
アニメレビューCrossChannel.jp

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m






関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第10話「進攻:risoluto」

なんて言ったんだろう?

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第10話「進攻:risoluto」

レイトスがコーチカルテを封印して以来温めていた計画が実行されるときが来てしまったようだ。フォロンたちにとっては四楽聖の一人からの指示と言うよりも、学院長としてのレイトスからの依頼と捉えた方が身近だ。そんな彼らの日常をAパートでは追いかけ、やがてその日常?...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第10話「進攻:risoluto」

「わたしは…お前たちが生きるこの世界を どうしても嫌いにはなれないんだ…」 信頼関係でガッチリ結ばれたフォロンとコーティ。 いよいよ最終決戦へ。 決戦前、フォロンはコーティと空のデート。 ユフィは久しぶりにママンと再会。 ペルセとプリネは…失恋(泣)...

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #10

【進攻:risoluto】 世界を救うか・・・柄じゃないんだよな

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第10奏 「進攻 risoluto」

奏世楽器を取り戻すために学園長は、フォロン、レンバルトやユフィンリーに依頼する。これで1期目の状態が出来上がるのですね。レンバルトは、柄じゃないと言っていたけど似合っていますよ。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第10話 「進攻:risoluto」 感想

希望を守るため――

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
