混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」

2009'06.08 (Mon)

鋼の錬金術師 vol.6 [DVD]鋼の錬金術師 vol.6 [DVD]
(2004/06/23)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る

病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、大総統キング・ブラッドレイが現れる。彼はエドたちに、軍内部に大総統の自分ですら掴みきれない不穏な存在があること、事態が判明するまで全員行動を慎めと告げる。しかし忠告むなしく、敵の魔の手は意外な人物へと伸びていくのだった…。


ヒューズの死は元々知っていたのですが、全然悲しくない…。
前期を見た時は、原作を読んだ後だったけどそれなりに泣けました。
それを考えると、やはり残念だ…としか言いようがない。
前期のアニメはこの辺までしか見てないので、これからは面白く見れるようになるかな?
でも、原作知ってるしなぁ…。

新キャラの声優変更
今回も無し。
もう出てこなさそうなので、次回からはあった時のみ書きたいと思います。 イシュヴァールの内乱からスタート。
国を守るためにはてっぺんに登らないといけない。
ロイは内乱の頃から大総統の地位を狙っていました。
ヒューズとはこの頃から一緒に過ごしてきた仲間で、リザもいるはずなのですが、ここでは登場せず。

エドはアームストロングとヒューズに事の顛末を話す。
魂のみの守護者、貴重な人柱、生かされている、ウロボロスの刺青、賢者の石の錬成陣、マルコー氏曰く「イシュヴァールでも石が使われていた」…。
多くの謎が残ってしまったが、手がかりである第5研究所は崩れてしまった…。

そんなことを話していると、大総統がやってきました。
賢者の石や、軍上層部を調べていることは大総統に筒抜け。
賢者の石の研究に関わった者はすでに行方不明になっている。
相手の目的、大きさが分からないためこれ以上首を突っ込むことを止められました。
「軍内部すべて敵と思って行動せよ。」
ならば、大総統も…。
どこまで味方か分からなくなってきそうですね。

エルリック兄弟は師匠に会いに行くことにしました。
目的は強くなることと、賢者の石について聞くこと。
兄弟をあれほど怖がらせる師匠とはいったいどんなやつなのか?
と、その前に、ウィンリィがダブリスの手前の街に連れてけとうるさいのでw、連れていくことにしました。
ヒューズはエリシアに家に帰る約束をします。先を知ってるから…。

リオールの暴動、イシュヴァールの内乱、さらに各地で起こる暴動に、ヒューズが閃いた!
事件のあった場所を地図で調べると…ヒューズは大変なことを知ってしまいました。
このことを早く伝えなければと思ったが、時すでに遅し、ラストがやってきました…。
なんとか切り抜けたヒューズは署内の電話を使おうとするが、外の公衆電話へ。
大総統の言葉を思い出しての判断でしょう。

公衆電話からロイに繋ぐが、背後にはロス少尉、いや、エンヴィーの姿が。
せっかくの緊迫したシーンがコナンの声で台無しだ(^_^;)
ナイフを手に振り向くと、エンヴィーが写真を見てグレイシアに化けました。
これにはさすがのヒューズも躊躇してしまい、撃たれてしまいました…。

一方、そんなことが怒っているとは露知らず、ラッシュバレー向かうエド達。
列車の中で話している話題がヒューズの話なのがまた悲しい( ;∀;)
ヒューズが死んだことを知ったらどう思うのだろうか?

葬儀でエリシアが泣くシーンはかわいそうだなぁと思えるのだけど、エリシアの声が微妙で、前期よりは悲しさを感じられないのは残念。
オールバックのロイはカッコいいよね。
「いかん、雨が降ってきたな…。」

さっそくヒューズが何をしていたのかを探るロイ。
アームストロングの助言により、いくつかのことがわかりました。
相手は複数いること、それも軍上層部に。さらに、賢者の石がらみであるということも。
ロイは盟友のために軍上層部に食らいつく決意をするのだった。

今回も原作通りだったけど、前期では演出を少し変えていました。
前期ではその演出の変え方が上手く、ストーリー上、ヒューズとの絡みも多かったので泣けました。
また、今期では尺が短いのも悲しめない原因でしょうね。
展開が早いのでもう少し間を作ってほしいなぁ。


今回の話でもう前期の第25話まで来ました。
ちなみに、原作だとまだ4巻までしか描けてません。
このペースで行くと約80話必要になりますが…。
原作のストーリーの密度には驚かされます。


▼次回、第11話 「ラッシュバレーの奇跡」

▼トラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog 3.0
アニメって本当に面白いですね。

↓気に入ったらクリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

「名もなき戦友」

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第十話

第十話「それぞれの行く先」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #10

今回はまさかの展開でした! まだ物語の序盤だというのに、ヒューズ中佐が殺されてしまうとは!エドたちが追っている情報は、軍部の中でも相当にやばそうなものらしいです。そんなエ...

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第10話

アニメ・ハガレン 第10話『それぞれの行く先』 病院でエドとアルは 第5研究所起きた事をアームストロングとヒューズに報告していると そこにキング・ブラットレイがやってきた!!! ブラッドレイの登場に驚く一同だが ブラッドレイは軍上層部の不穏な動き、...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10話「それぞれの行く先」

今週はいよいよ…(TДT) と言う事で今週はほぼ丸ごとヒューズ中佐メインなお話でしたな。 いきなりアバンで大佐のイシュバール戦の思い出を語ってるのも 大佐と中佐の絆を最初に描く事で最後の大佐の決意を際立たせてるわけですな。 原作じゃもっと先だけど今回のため?...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る 病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

やはりこの回は涙無しには見られない

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10話「それぞれの行く先」

ヒューズが…ウワァァ━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━ン!!!!  原作読んでるし1期のアニメも視聴してたからわかってはいたけど…やっぱり何...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行き先」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行き先」 ヒューズ・・・(涙。 やっぱり葬式のシーンは何度見ても泣ける。エリシアの台詞、そして「いや・・・雨だよ」という大佐。渋いねぇ・・・三木さん。 人造人間たちが何をしているかに気づいてしまったヒュ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

うさんくさいナレなくなったー!てかもしかしてイシュヴァール篇はこれだけってオチはないよね…鋼です。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第10話「それぞれの行く先」感想

さよならヒューズ中佐…

鋼の錬金術師 FA 第10話 「それぞれの行く先」

病室にて、第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、大総統キング・ブラッドレイが現れる。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]出演:朴叙ミ美販売元:アニプレックス発売日:2009-08-26おすすめ度:クチコミを見る鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」です。今週の鋼の錬金術師です。ヒューズ中佐があああ。原作でも読んでる?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十話

 第五研究所であったことをアームストロングに報告するエド達。そこに大総統が登場。

総集編、一応完結???そして内容は、前期の時より原作路線で進んでいきます???? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話『それぞれの行く先』

 この鋼の錬金術師を語る中で最大級&1つの山場である展開がやってまいりました(ToT)  前期の時は、前話の時にごらんになられたとおり(本当...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』#10

第10話「それぞれの行く先」 アルのところに見舞いに来る大総統がこれ以上関わるな...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

『病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ...

鋼の錬金術師FA 第10話『それぞれの行く先』

第10話「それぞれの行く先」遺されたものにとっては…あの手の約束は…より重たく特

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 『それぞれの行く先』

 ヒューズ中佐の最後です。凄く悲しいですね。最後まで妻と娘を思っているのがよかったです。

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第10話】それぞれの行く先

鋼の錬金術師 #10の視聴感想です。 願い。 お見舞い。 調査禁止。 旅立ち。 葬儀。 お仕事いっぱいあるっていってたもん! ↑さぁポチッとな

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

葬られた真実。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第10話『それぞれの行く先』

= ヒューズ、死す = {{{ 今回の話は、まあそれに尽きるでしょうね。 心の準備は出来ていましたので、1期の時ほどの衝撃はありませんでした。 ただ、やはり視聴が辛いことには、違いなかったのですが…… 「知り過ぎた男は消される」。 ヒューズは真実?...

鋼の錬金術師 #10 それぞれの行く先

テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第10話 それぞれの行く先

HAGAREN SONG FILE-ROY MUSTANG-(2004/12/15)ロイ・マスタング(大川透)商品詳細を見る いや、雨だよ。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第10話のあらすじと感...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

ヒューズさんとアームストロング少佐に、第五研究所での出来事を話したエドで。 三人が話しあっている所に、ブラッドレイ大総統がエドの見舞...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」感想 ヒューズ中佐ァーーッ!!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」 追悼編

ヒューズぅぅぅぅぅぅぅぅァァァァァァッ!! やべぇ、もう来週から見る気がしねぇ・・・分かっちゃいた事だけど・・・ 鋼の錬金術師 FULLMET...

【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第10話。 なんか消化不良。 大事な回であった...

鋼F.A 10話「それぞれの行く先」

ねずみの頂点・・・。

鋼の錬金術師 第10話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」 ヒューズ中佐逝く。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

第10話「それぞれの行く先」

鋼の錬金術師 第10話「それぞれの行く先」

あぁ・・・・・ヒューズ・・・・・orz 感の良いヒューズは気付いてしまう・・・・ そしてあの最期・・・・・・。 愛しの妻に変身したエンヴィーが銃口を向ける。 いい演出だろ?ヒューズ中佐 くそったれ・・・・ (ノД`)・゜・。 ダメよ・・・・そなの・・?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第10話

「それぞれの行く先」 第5研究所での出来事を報告するエドたち。ブラッドリの忠告もある中、エドたちが向かうのは師匠の元。そんな頃、ヒ...

ウズベキスタンに勝利&鋼の錬金術師「友の死」

はW杯アジア予選アウェー戦で1対0となり がアウェー感タップリの内容だが何とか勝利して 南アフリカW杯に出場する事が決定し良かったよ は達ラッシュバレー&死の展開だが 今回は真実に近付いた消される流れだけども 原作を読んでないが前回の予告で死が分って...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第10話「それぞれの行く先」感想

マース・ヒューズ中佐、殉職により二階級特進。 …そして准将へ。 ニーナのエピソード(第4話「「錬金術師の苦悩」)と並び、 ハガレン前半で...

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#10「それぞれの行く先」

「早くしろ!国がやべぇ!!」 一人の力などたかが知れている。…ならば私は自分で守れるだけ… ほんのわずかでいい…大切なものを守ろう...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話『それぞれの行く先』感想~エリシアちゃんの叫びが…~

ヒューズ中佐殉職。「や~だよぉ、埋めないでよ~!ぱぱぁ~!!」エリシアちゃんの叫びが、胸に痛いです(涙)。「そしたら、パパ、お仕事できなくなっちゃうよ。」「お仕事、いっぱいあるって言ってたもん!」……忙しいお父さんがもし突然亡くなったら、本当に子供が言...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第10話「それぞれの行く先」

「殉職で二階級特進…ヒューズ准将か……」 アメストリス国の軍の秘密に気付いたヒューズさんが、ホムンクルス達に殺される話。 今回は原...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

今回は涙なくしては見れません・・・(´;ω;`) エドの病室を訪れた大総統閣下は「これ以上調べるな、誰も信じるな」と忠告して去って行き...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 感想

先週の感想が8話になってたようで;; ロイ大佐とヒューズ少佐の過去の誓いから 民衆を守るため大総統になることを目指す・・・ 入院中...

鋼の錬金術師第10話『それぞれの行く先』感想

ヒューズ中佐あああああああウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!!コナン許すまじ!!!!!んで、オールバック大佐も拝めたわけで、墓前で雨だよ…と天を仰ぎ見るシーンで終わっといた方が余韻があるのにとも思ったのですが、少佐からの情報を得て新たな決意を固める...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

 今日はさ。泣くしかないよ…。 「いかん、雨が降ってきたな…」  マスタング大佐

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」の感想

 貴重な人柱、賢者の石の錬成陣、ウロボロスの入れ墨を持つ者達等々。第五研究所でもたらされた新たな情報はさらなる謎をエド達に突きつけ...

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第10話「それぞれの行く先」

 自分は造られた鎧人形ではないのか?疑心暗鬼に陥ったアルは、鬱積した思いをエドにぶつけた。ウィンリィもピナコも自分に嘘を付き騙し、なりたくもなかった身体から二度と元には戻れないのではないかと!それを聞いたエドは何も答えず、ただ机を叩いて病院の屋上に上が...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

博士「ひろしぃぃぃぃぃっ・゚・(つД`)・゚・」 助手「この期に及んで不謹慎!!」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」

雨が降ってきたな… 先週の予告で分かってはいたものの、展開速すぎです('A`)

鋼の錬金術師 「それぞれの行く先」

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯10「それぞれの行く先」

あらすじ(公式より)病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、大総統キング・ブラッドレイが現れる。彼はエドたちに、軍内部...

鋼の錬金術師 10話「それぞれの行く先」

<日曜日> ついに、この日が来ちゃったんですよ~{/hiyo_cry2/}{/ee_3/} (あらすじ) 「病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。 人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。 ?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

【感想概略】 原作未読。今回の「鋼の錬金術師」は、エドの周囲の人びとにまで、賢者の石を巡る陰謀が及び、ヒューズ中佐が大変なことになっ...

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第10話『それぞれの行く道』

 第10話「それぞれの行く道」  エルリック兄弟、アームストロングとヒューズは賢

鋼の錬金術師 第10話

入院しているエドの元にブラッドレイ大総統が訪れた。 第五研究所の事、そして賢者の石の件にこれ以上探りを入れたり口外してはいけない、と釘をさしに来たのだ。 軍法会議所でリオールの暴動の記事を目にするヒューズ。 イシュヴァールもリオールも東部の都市。 ヒュー?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」

 強烈な悲しさ    簡易版  原作で読んで知ってはいたことですが、  こうしてエリシアの台詞を声として聞くととんでもなく悲しい...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第09話「それぞれの行く先」

 ヒューズ中佐がぁ~~~ (ToT)/~~~  とうとうこの回がやって来てしまいました。賢者の石や各地で起こっている暴動の意味に気付いてしまったヒューズ。ヒューズが気付いてしまった事でラストとエンヴィーがヒューズの口封じに現れた…。    web拍手を送る エド...

鋼の錬金術師第10話『それぞれの行く先』

ついにこのお話が、きちゃいました・・・、

鋼の錬金術師 #10

病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。 人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。 そこへ突然、大総統キング・ブラッドレイが現れる。彼はエドたちに、軍内部に大総統の自分...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」の感想

【感想】  あまりにも有名なエピソードなので、実の所それほど感慨は無かったりする。  今回のアニメがどうだとかそういうの関係なしに...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

「――いかん、雨が降って来たな」 ヒューズさんが・・・・(涙) やっぱり何度見ても あのシーンは辛いですね 真実に近づき過ぎたヒューズさ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10話 それぞれの行く先

第五研究所での出来事を、ヒューズとアームストロングに報告するエド。

鋼の錬金術師第10話感想

#10「それぞれの行く先」 もう一つの鬱なエピソード。家族を愛したお調子者、ムー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話『それぞれの行く先』 元第五研究所で見つけた賢者の石の錬成陣。しかし、エドの見舞いに来たというブラ...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。