混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


[アニメ感想] NEEDLESS 第1話 「アダム・ブレイド」

2009'07.07 (Tue)

NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2004/06/18)
今井 神

商品詳細を見る

夏アニメ第3弾!
予定より少し遅れましたが、NEEDLESSの感想になります。

この作品は原作を知っているので、放送前から密かに期待していた作品です。
感想は継続予定。アップするのは日曜日になると思います。 まずは熱いOPから。
GRANRODEO:「modern strange cowboy」
ピロピロ鳴ってるギター音に、このスピード感は完璧にメタルでしょう。
アニメでメタルが使われることが単純に嬉しかったりします。

第三次世界大戦で汚染された爆心地はブラックスポットと呼ばれていた。
そこには特殊な能力に目覚めたニードレスが存在した。

400人のレジスタンスがシメオンのニードレスたちに挑むが、残ったのはクルスとその姉だけに…。
残った2人はテスタメントに追い詰められ、姉はクルスを逃がして捨て身で特攻するも失敗。
クルスも追い詰められ、もうダメかと思い神に願うと、イカつい神父が助けに来てくれましたw

神父は聖書の中から爆弾を取り出し(笑)、テスタメントを撃破。
クルスは重傷のブレイドを教会まで運び、そのおかげでブレイドはすぐに回復。

ブレイドのところへ「きらきらり~ん」と言いながらイヴがやってきましたw
クルスを轢いたことにも気付かないほどブレイドが好きなのかw
いちいちボケを入れるイヴが面白いw
イヴはクルスの名前が覚えられないからって山田ってあだ名をつけましたww
イヴのせいでクルスはみんなに山田って呼ばれることになります(笑)

唯一生き残ったクルスですが、イヴに何もできずに逃げてきた本当のニードレス(役立たず)と言われ、教会から逃げ出しました。
原作だと、ブレイドとシメオンの総帥であるアークライトが同じチョーカーを身につけていることからクルスが勘違いをして逃げ出すという流れでした。

逃げ出したクルスですが、シメオンのニードレスに見つかり大ピンチ!
ブレイドとイヴが駆けつけますが、神にしか切れない糸「カンダタストリング」で今度はブレイドがピンチ!
「なら俺は神より強ぇえ!」
ブレイドは簡単に糸を引きちぎっちゃいました。
その間に、イヴが「ドッペルゲンガー」の能力でクルスと入れ替わり、カフカに一発ぶち込みました。

「覚えた!」
ブレイドはゼロの能力で敵の技を覚え、あっさり撃破。

クルスはブレイドに言われたとおり、神と崇めてるし(笑)
イヴが姉さんに変身し、落ち込んでるクルスを癒してくれました。
イイハナシダナーなんて思っていたら、「山田」の一言で台無しww

噂には聞いていたED
ニードレス★ガールズ+:「Aggressive zone」
この3人組みを使うとは思わなかった。
百合百合してていいですなー(エー

イヴのボケにしっかり突っ込むブレイドというのは原作通りで面白いが、突っ込みにもう少し力強さが欲しい。
技名とかを文字を出すのは正直ダサいが、こういうところがこの作品の魅力でもあるんでしょう。
ブレイドとアークライトの共通点(チョーカー)にまだ触れていないのは少し気になる。
映像を見て気付けってことなんでしょうか?
2人とも同じようなチョーカーを付けているけど、書かれている番号が違うことね。
映像はさすがマッドハウスということもあり、良く動いていたので満足です。
そして、ED最高www



▼次回、第2話 「イヴ・ノイシュヴァンシュタイン」

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
ラピスラズリに願いを

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

NEEDLESS 第1話 アダム・ブレイド

NEEDLESS(ニードレス) 第1話 アダム・ブレイド アフィリエイト

NEEDLESS  第1話「アダム・ブレイド」

第三次世界大戦により、日本各地に「ブラックスポット」と呼ばれる巨大な汚染区域が生み出されていた。そこは、廃墟として巨大な壁により隔...

『NEEDLESS』#1「アダム・ブレイド」

「いいだろう、この俺が天罰を下してやろう!」 判決、死刑!! 200X年、第三次世界大戦勃発により、 日本にはブラックスポットと呼ばれる...

NEEDLESS 第1話

NEEDLESS OPはグラロデですが、前からラジオで聞いていたんでいい曲です。 EDはニードレス★ガールズ+というユニット名で,喜多村英梨さん、遠藤...

NEEDLESS 第1話「アダム・ブレイド」

tvkアニメまつり2009と東京MXの放送で見たので、簡単に感想を。次回は未定。 第三次世界大戦後、2013年が舞台。世紀末覇者を巡る戦いの作品に似ている気がするが、原作コミックは読んでいないため、世界観や設定は詳しくない。 バトルとともに日常シーンのエッチな展開?...

NEEDLESS 第1話 「アダム・ブレイド」

これはいいギャグバトルアニメですね、分かります(笑) 第三次世界大戦で生まれた汚染区域「BS(ブラックスポット)」。 変異によって...

NEEDLESS 第1話「アダム・ブレイド」

2009年7月期アニメ感想第3弾は、NEEDLESS(ニードレス)ですね。 これはウルトラジャンプ連載の漫画が、原作だそうですけども、当然のごとく未読...

NEEDLESS 第1話

公式サイト:http://needless.jp/ 関東では東京MXで2日放送開始、遅れること2日で関西はMBSでも放送開始。 それなのに今まで放置していたのはいつものことですが、昨日視聴して中身の面白さを知って後悔(笑)。 とりあえず原作なんて存在するかどうかすら知?...

NEEDLESS 第1話 「アダム・ブレイド」

すごいマッチョ! そして美少女たちw ハーレムアニメですか?? マッチョな割れ目が気になってしょうがないです(ノ∀`*) 時は、2...

◎NEEDLESS第1話「アダム・ブレイド」

なんか、199X世界は核の炎に包まれたという、眉毛が太い人が主役のアニメみたいな感じではじまった。主人公の人が子安さんだし、なんかそのまんまだな。レジスタンスの人たちが、シメオンというやたら強い人たちと戦うが全滅。クルスとアルカの姉弟は逃げる。そして、...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
