混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト


恋姫†無双 第12話 「関羽、志を貫くのこと」

2008'09.27 (Sat)

koihime12

恋姫†無双も最終回!
ついに、劉備の正体も明らかに!!

まあ、劉備の正体は、大方の予想通りでしたが。

いつものOPは無く、本編スタート。
風邪でも出陣しようとする張飛を公明が必死に止めようとする。
何とかは風邪ひかないから大丈夫と言っている張飛は自分のことを馬鹿だと認めているようなものw

今回のSDシーンは張飛と孔明。
張飛の「まずっーい。もう一杯。」というノリにふいたw

いつもの族(またお前たちかw)が張飛と孔明が残っている村に攻め込んできた。
それを聞いた関羽たちは助けに戻ろうと言うが、劉備は言うこときかず。
このあたりから劉備の本性が見えてきましたね。
義勇軍は元から自分の野望をかなえるためので、自分の仲間や村の民たちは見殺ししてもいいなんて・・・。
しかも、言い訳をして正当化しようとしているのがむかつく。
関羽がビンタしたときには、素直にざまぁwwwって思ってしまったw
結局、関羽たちは村に戻ることに。

村では、張飛がひとりで戦うが、風邪で思うように体が動かず、敵にやられそうになる。
そこに、関羽が戻ってきて間一髪セーフ。
さらに、花蝶仮面こと趙雲も登場。
仮面を取っても全然変わらずw
五虎将軍集合で一気に形勢逆転。

結局、劉備というのは、黄忠の娘をさらった犯人で、劉備という名前も偽名で、その名を使うほうが表の舞台に出やすいということだったのでしょう。

最後は桃園の誓い・・・ではないけど、みんなで楽しくパーティで終了。

12話という短い時間だったけど、まとまった最終回だったかと。
キャラが多すぎて、半分くらいは名前を覚えられてないんだけどw

あと、OVAの制作も決定したようですね。
楽しみに待ってます。

最後にこれを貼っとこう。
koihime12end

スタッフ、キャストの方々、おつかれさまでしたm(__)m

・トラックバック先
Welcome to our adolescence.
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
関連記事

コメント

こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?2」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期終了予定のアニメを、評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「関羽、志を貫くのこと」 恋姫†無双 第12話

恋姫†無双 第12話(最終話)「関羽、志を貫くのこと」 ついに最終回! 気になる劉備の正体は…? 風邪の張飛を残して出陣! 張飛が...

恋姫†無双 第十二席(最終回)

関羽達が義勇軍に出かけ張飛と孔明が居残り村を守るお話。 最終回は色々なキャラに戦闘での見せ場がたっぷり、可愛さも忘れずで素晴らしかったと思います。 ちなみにあまりに頼りなさそうだった劉備は偽物、一安心でしょうか(笑)。 官軍から各地の反乱を抑えるため...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
