混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



FC2トラックバックテーマ  第772回「再結成して欲しいグループは?」

2009'07.10 (Fri)

FC2トラックバックテーマ  第772回「再結成して欲しいグループは?」


たまには雑記でも書いてみようと思います。
今回はFC2トラックバックテーマから。
珍しくアニメ以外の話題ですがよかったらどうぞ。

すぐに思いついたのは以下の4バンド。
・Led Zeppelin
・Dizzy Mizz Lizzy
・The Hellacopters
・Sentenced


この中で1番可能性があるのはLed Zeppelinかな。
オリジナルメンバーであるジョン・ボーナム(ds)は亡くなったけど、息子のジェイソン・ボーナムが代わりに演奏して再結成っていうのは何度かやってるしね。
死ぬ前に1度は見てみたいと思ってるけど難しそうだ…。

Dizzy Mizz Lizzy
は2006年に一度だけ再結成してたみたいだけど、ここ数年、そんな話は耳にしない。
リリースしたアルバムは2枚で、それを中古で安く手に入れたのだが、両方とも名盤と言えるぐらい良曲ぞろいだった。
メンバーは生きてるし、可能性はあると思っているのだが…。

The Hellacopters
が解散したのは去年のことだが、早く復活してほしい。
というのも、私がThe Hellacoptersを知ったのは去年、ラストアルバムをリリースした頃で、そのラストアルバムが全曲カバー曲だった。
なので、彼らには新しいアルバムを作ってほしいのだ。
もっと早くこのバンドに出会いたかった。
そして、旧作よりも新鮮なものが聴きたかった…。

最後はフィンランドのゴシックメタルバンドSentenced
私がゴシックメタルを聞き始めたきっかけのバンドです。
このバンドに出会っていなければ、AmorphisParadise Lost(not 「喰霊-零」-OP)、そして一番のお気に入りであるOpethに出会えていたかどうかも怪しい。
私にとってはそれぐらい重要なバンドです。
今年に入ってからメンバーの1人が亡くなっているため、再結成はもう無いかもね(^_^;)




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
