混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] うみねこのなく頃に 第2話 「EpisodeⅠ-Ⅱ first move」

2009'07.12 (Sun)

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 Blu-ray 通常版 Note.01 (仮)TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 Blu-ray 通常版 Note.01 (仮)
(2009/10/23)
堀江由衣小野大輔

商品詳細を見る

何故殺たし
2話にして、さっそく更新が遅れ気味(^_^;)

いやー、いきなりやってくれましたね。
表現をぼかしているとはいえ、あのエグさ。
コミックス版はもっとグロかったですが…。
ひぐらしの時みたいに放送休止しないか心配だ(^_^;) 夕食時、真里亜に傘を貸したのは誰か?という話になる。
みんなに聞いても貸した者はいなかった。
ということは、真里亜の言った通りベアトリーチェなのか?

その後、真里亜はベアトリーチェからもらったという手紙をみんなの前で読む。
読んでる時の顔がめっさ怖いんですが((((;゜Д゜)))
手紙には、本日より金蔵がベアトリーチェとの契約を終了した旨と、その契約内容が書かれていた。
契約終了時に黄金の全てを返還すること。
利息としてとして右代宮家の全てを頂戴できるというもの。

この契約に金蔵はある条件を加えた。
それは、隠された黄金を見つけた物が現れた時、ベアトリーチェはこの全ての契約を破棄しなければならないというもの。

相変わらず部屋に閉じこもったままの金蔵。
ドア突き破ればいいんじゃね?

霧江はベアトリーチェが18人の中にいると予想。
こういう話では第三者よりも関係者の方が面白いですからね。
留弗夫は自分が今夜殺されると予想。
なぜそんな予想ができるんだ?

蔵臼は夏妃に、金蔵がベアトリーチェからもらった金塊を見せます。
朱志香は夏妃にさそりお守りのプレゼント。
これで夏妃はもう安全?

紗音と譲治はいい感じ。

おっぱいが当たってることにすぐさま反応する戦人はさすがw
みんなでトランプをしようと思っていたけど、シフトの変更で遊べず…。
譲治は沙音にプロポーズをし、指輪をプレゼント。
返事は明日、指輪をはめているかどうかで決めるとのこと。

そして、次の日。
昨夜の落雷で電話は故障し内線は故障。
それと、シェフの郷田の姿が見えない
さらに、夏妃の前の部屋のドアは血の手形で汚され…。
この時点でもうビクビクなんですが(^_^;)

郷田だけでなく、蔵臼、留弗夫、楼座、沙音の姿も見えない。

源氏に書斎の鍵を借り、金蔵と対面。
鍵あるなら昨日のうちに貸せよw
夏妃は右代宮の人間だと言い、片翼の鷲は持っていないものの、金蔵には認められてるようです。

バラ庭園の倉庫の様子がおかしいという事で行ってみると…。
倉庫のシャッターには血で描かれた魔法陣が。

源氏が南条先生を呼びに行き、それを見た戦人達もついていくことに。
そこでみんなが目にしたものは、6人の死体だった…
その6人とは、郷田、蔵臼、留弗夫、楼座、霧江、そして指輪をはめた沙音。
顔が黒く隠されているものの、歯は見えており、その位置がおかしいことからどれだけエグいかが想像できます。
せっかく指輪をはめてくれたのに、譲治がかわいそうだ…。

碑文通り6人が退場しましたが、この碑文通りにだと次の晩に寄り添う2人が死ぬみたいです。
となると、夏妃&朱志香、絵羽&秀吉&譲治あたりか?
子供は残すだろうから絵羽&秀吉と予想。
殺された6人がどうやって選ばれたかも気になりますね。
戸締りをしている沙音のそばにいた黄金の蝶が殺されるかどうかの目印かも。
「喰霊-零-」でも似たようなのがありましたし。
ベアトリーチェが誰なのか全く予想できないなぁ(^_^;)



▼次回、第3話 「EpisodeⅠ- III budious move」

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
ラピスラズリに願いを
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
もす!
日常と紙一重のせかい

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

こんにちは、いつもラジオやTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?4」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加くださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

ピッコロさんへ

ピッコロさん、こんにちは。
アニメ評価の集計お疲れ様でしたm(_ _)m
前々回に続き、私のコメントを取り上げて下さりありがとうございます。

今回ももちろん参加させていただきます。
記事は今月中にはアップしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

うみねこのなく頃に 第2話 Episode?-? first move

うみねこのなく頃に 第2話 Episode?-? first move 無残な殺され方で死んでいる大人達の姿が アフィリエイト

うみねこのなく頃に #2

降りしきる雨の中、ついに第1の殺人が発生してしまいました。雨の中、真里亞はベアトリーチェと出会って傘をもらったと言い張ります。しかし、屋敷中の誰に聞いても、真里亞に傘を渡...

うみねこのなく頃に 第2話「Episode?- II first move」

「ベアトリーチェは18人の中に居る」 行方不明になった蔵臼達が、薔薇庭園の倉庫で遺体で発見される話。 wikiで「人間には到底行えない...

うみねこのなく頃に 第2話「Episode1-2 first move」

惨劇の始まり。

うみねこのなく頃に 第2話 『Episode 1 - 2 first move』 感想

   薔薇庭園で、誰が真里亜に傘を貸したのか?というのがちょっとした話題に・・・    執事はおろか、誰も真里亜に傘を貸した覚えはない。  真里亜本人はベアトリーチェから借りたというが・・・・みんなそんな事は子供の戯言だと信じない。 &a...

『うみねこのなく頃に』#1「Episode?-? first move」

「俺は多分、今夜殺されるだろうな…」 ベアトリーチェが傘を貸してくれたと話す真里亞。 誰もがそれを信じようとしなかったが、 食事のあ...

うみねこのなく頃に 第2話

うみねこのなく頃に 第2話 『Episode I - II first move』 ベアトリーチェからのメッセージを受け取った真理亜。その話を与太話だと鼻で笑う者も...

うみねこのなく頃に 第02話 感想

 うみねこのなく頃に  episode ?-? first move 感想    -キャスト-  右代宮戦人 :小野大輔  右代宮朱志香 :井上麻里奈  右代宮真...

うみねこのなく頃に 第2話「Episode?-? first move」

誰が真里亞に傘を貸したのかという話になったが、右代宮家の誰でも無かったらしい。 そのうえ使用人の誰かでもなく、南條医師でもないらしい...

うみねこのなく頃に 第2話

サブタイトル 「episodeI-II first move」  「うみねこのなく頃に」 Note.01 (仮) [DVD]***********

うみねこのなく頃に 第2話 EpisodeI-II first move

第2話 EpisodeI-II first move

うみねこ 1-2 first move

やはり2話で死んだか・・・これくらいのペースじゃないと間に合わんのだろうが早いなあ

うみねこのなく頃に第2話『episode?-? first move』の感想レビュー

紗音、かわいいよ、紗音!とゆっくりひたる暇もなく、第1の惨劇が(怖) 紗音と譲治のラブラブっぷりから一転、大量殺人へと突き落とされるジェットコースター的展開は、...

うみねこのなく頃に 第2話『Episode I - II first move』 感想

うみねこのなく頃に 第2話『Episode I - II first move』より感想です。 魔女がもたらす第一の惨劇・・・

うみねこのなく頃に episode 1-2『first move』

ひとりずつ居なくなるのかと思ってたのにまさか!の展開。 深夜に見ると怖さ倍増しますなぁ…なうみねこのなく頃に。 悪夢を見そうな予感でイッパイ。 うみねこのなく頃に Episode1(上) (講談社BOX)竜騎士07講談社 2009-07-01by G-Tools

うみねこのなく頃に 第2話

Episode I-IIの今回は、一夜のうちに6人が一気に惨殺されるお話でした。 18人が一気に3分の2の12人になるとはいきなり豪快な展開ですねぇ。 その殺されぶりが酷い所が哀れですけど、あの殺され方に意味はあるのかないのか。 真里亞に傘を渡した人物は本当にベ...

うみねこのなく頃に 第02話 「Epsode I-II first move」

もう、1/3も逝くのか・・・ ちょっとびっくりしました。という事でうみねこのなく頃の第2話感想です。 これ、ちゃんと犯人がいるんですよね...

うみねこのなく頃に 第02話「Episode1-2 first move」

「酷い…酷すぎるぜ!」

うみねこのなく頃に第2話 EpisodeI-II first move。

ベアトリーチェからの手紙を読んでる時の真里亞よりも Aパート終わった時の なっぴーの表情の方がすごかった。 「やべっ…コンタクトが...

うみねこのなく頃に 第2話 「Episode?-? first move」

ベアトリーチェは、18人の中にいるのか…? 言ってる間に減りますけど(ぉ) 面倒なので名前はカタカナ表記でいきますね。 マリアが夕食...

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第2話 「first move」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01 (仮)クチコミを見る 降りしきる雨の中、魔女・ベアトリーチェに会ったと言い張る真里亞。疑問を抱く一族たちに対し、真里亞はベアトリーチェから預かった...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。