混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] 狼と香辛料Ⅱ 第1話 「狼とふとした亀裂」

2009'07.13 (Mon)

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]
(2009/01/30)
福山 潤小清水亜美

商品詳細を見る

リュビンハイゲンを出立したホロとロレンスは、クメルスンに向かう道中で若き魚商人のアマーティと出会う。彼はまだ少年の面影を残していたが、取り扱う魚の量や振る舞いは一人前の商人そのものだった。傍らのホロはいつものように修道女に成りすましていたのだが、アマーティはその清楚な姿に一目惚れしてしまう。気を回したアマーティは、祭りで賑わうクメルスンで二人の宿まで工面してくれるのだが?


夏アニメ第6弾!
遅れましたがわっちの感想を書きます。
原作は未読というか、積んでる(^_^;)
アニメの1期は全部見ました。

1期とは制作会社が変わりましたが、ストーリーは続きを描くみたいですね。
感想は継続。金曜か土曜には更新したいところですが、遅れる可能性大です。 OPからスタート
新居昭乃:「蜜の夜明け」
ゆったりした曲で雰囲気も作品に合っているので良かった。

さて、懐かしいBGMと共に始まった本編ですが、いきなり全裸のホロが現れドキドキでした(お

でも、これはホロの夢で、ロレンスが骨になるという悲しい夢の終わりでした…。

クメルスンへ向かうロレンスとホロ。
あれ、この2人こんなに仲良かったっけ?と思うほどのラブラブっぷりを見せつけられました。
ロレンスからプレゼントを貰えるという事で期待してたホロですが、貰ったものは羽。
なんでも、クメルスンでは宗教が禁止されており、この羽が布教をしないという合図になるようです。
質素な食事に飽き飽きしていたホロは、クメルスンの料理を食べることが楽しみの様子。
「金がないからベッドは1つなんてのはの。」
これは誘ってるととらえてもよろしいのでしょうか?(マテ

「お前は俺の好みじゃない。」
いきなりなんてこと言いだすんだ、ロレンスは。
ホロは落ち込んでる…と思ったら、すぐにロレンスをからかいましたが(笑)

クメルスンの手前で魚商人のアマーティと出会い、夕食用の魚を少し分けてくれないかと相談。
ここでクメルスンの宿が取れないことを知りますが、アマーティが同じ組合の者であるということで、宿を紹介してくれました。
アマーティに対してホロはまたしても演技w
アマーティはマジで惚れちゃいそうですね。

そして、ロレンスの前ではこの落差w
今、ロレンスが売ろうとしているものは「釘」。
地味だけど多少の利益はつくということですが、果たして…。
「俺の荷馬車にはお前もいるだろ。」
なかなかカッコいいセリフを言ってくれますが、ホロには効かずロレンス涙目w

ホロの目的はヨイツに行くことでしたね。すっかり忘れてました(^_^;)
ロレンスの聞いた話では、ヨイツは…。
そして、予想通り二日酔いww顔がリアルだw

ロレンスは釘を売るために商売仲間のバウアーマルクの元へ。
結果、14と3/4リュミオーネで売ることに。
相手が納得するように説明したり、金額を言いあったりと、こういう商売の駆け引きはやっぱりおもしろい。
マルクが弟子をとっているのを見て、店を持つという夢が再び込み上げてきたか?

その夜、ホロとロレンスはまたもや酒を飲む。
ロレンスはヨイツの場所の手がかりをホロに尋ねると、ニョッヒラという温泉の街が近いとのこと。
それでも人間の足だと1カ月はかかるかもしれないし、狼だと人が通れないところを通ったかもしれない。
「ニョッヒラからならお前ひとりで帰れないか?」
ついこんなことを言ってしまったが、「孤独は死に至る病じゃ。」というホロの言葉を思い出し、慌てるロレンス。
冷静に考えればヨイツまで少なくとも1,2年はかかるので、マルクの店を見た後となってはあんなことを言うのも頷けます。
ホロも寿命の違いからロレンスの言ったことを理解しましたが、それでも甘えてしまうと。
良い雰囲気だった2人にの間に「亀裂」が入ったか?

ED
ROCKY CHACK:「Perfect World」
1期と同じ人たちの曲なので違和感は無し。
絵も原作のを使っており、これまた1期と同じで無難な仕上がりだなぁ。

制作会社とスタッフが変わり、若干心配ではあったが1話を見る限り、1期よりも良くなってますね。
1期以来ということは約1年ぶりに見たわけですが、ホロとロレンスの掛け合いはやっぱり面白い。
2期の序盤はサブタイから鬱展開なのが見えてますが、そういう話はちょっと苦手(^_^;)
でも、商売の話は好きなのでそこに期待して見ていきたいです。


▼次回、第2話 「狼と嵐の前の静寂」

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
風庫~カゼクラ~
もす!
Welcome to our adolescence.
ラピスラズリに願いを
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

狼と香辛料II #1

いよいよ「狼と香辛料」の第2期がスタートです!(^^)リュビンハイゲンから出発したロレンスとホロは、相変わらず惚気ながら旅を続けていたようです。そんな旅の最中、ホロは夢を見ま...

狼と香辛料II 第1話「狼とふとした亀裂」

安定した面白さは変わらず!

狼と香辛料II 第1話「狼とふとした亀裂」

「ニョッヒラからなら、お前1人で帰れないか?」 ロレンスのふとした発言で、ホロが少し落ち込む話。 自分にとって、夏の新番組最終10...

狼と香辛料? 第一話・「狼とふとした亀裂」を観て寸評

 あーふうううぅぅ。やっぱしニヤニヤしながら見るのか。それ以外にあるまい。

狼と香辛料? 第01話 狼とふとした亀裂

このタワケめ! 帰ってきました、賢狼ホロ! 第01話の感想です。

狼と香辛料? 第一幕 「狼とふとした亀裂」

 1期を見たことないのですが面白そうなので、2期は見たいなあと思っていました。期待通りでした。面白いですね。ホロとロレンスの会話がいちいち洒落ていていいですね。

狼と香辛料II 第1話「狼とふとした亀裂」

相違の隙間。

狼と香辛料? 第1話の感想

狼と香辛料 海を渡る風 (限定版)「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)(200...

狼と香辛料 #1「狼とふとした亀裂」

わっちっち♪

狼と香辛料II 第1話 「狼とふとした亀裂」

完全に前作からそのままの続きですね。 ホロとロレンスのにやにやOPがいいですね(笑) エーブ登場まで2期ではするようで楽しみです。 ...

狼と香辛料II 第1話(新)

第1話『狼とふとした亀裂』狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]新番組8本目!

狼と香辛料 II 第1話 「狼とふとした亀裂」 【感想】

「これからも大事にしてくりゃれ」 4月に発売されたビジュアルノベル「狼と香辛料? 狼と金の麦穂」付属の第0話よりも遥かに素晴らしい作...

狼と香辛料2 第1話『狼とふとした亀裂』

1期はレビューも視聴もしてなかったけど原作は既読済み。 新作第5弾は前期分は再放送で見ましたよ~な狼と香辛料2。 2期はスタッフも制作会社も変わったんですね。 狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]福山 潤, 小清水亜美, 名塚佳織, 中原麻衣, 高?...

狼と香辛料? #1「狼とふとした亀裂」

狼と香辛料?公式サイト アニメーション制作 :ブレインズ・ベース やっと始まった~&良い感じ。 とりあえず、視聴確定しているアニメの...

狼と香辛料 II 第1話 狼とふとした亀裂

狼と香辛料 II 第2期 第1話 狼とふとした亀裂 リュビンハイゲンを出発したホロとロレンスは、クメルスンへ。そこで若き魚商人のアマーテ...

『狼と香辛料II』#1「狼とふとした亀裂」

「俺の荷馬車には、お前もいるだろ?」 パッとしないなんていわせないぜw 異教徒が多いというクメルスンに馬車で向かうホロとロレンス。 ...

狼と香辛料II #1

【狼とふとした亀裂】 スタッフ 原作:支倉凍砂「狼と香辛料」(電撃文庫) キャラクター原案:文倉十 監督:高橋丈夫 脚本:荒川稔久 キャラクターデザイン・総作画監督:小林利充 色彩設計:佐野ひとみ 美術監督:小濱俊裕(スタジオ美峰) 美術設定:塩澤良憲(?...

狼と香辛料?第1話『狼とふとした亀裂』の感想レビュー

1話からわっちわちにされている方も多そうな印象ですね。 オープニングの今後の名場面祭にテンション上がってキター!! 原作では3巻辺りの、異教徒の町クメルスン...

狼と香辛料II 第1話

第1話 『狼とふとした亀裂』。 ストーリーは…。 リュビンハイゲンを出立したホロとロレンスは、クメルスンに向かう道中で若き魚商人のア...

狼と香辛料II 第1話「狼とふとした亀裂」

ホロ可愛い~♪ ぴょこぴょこ動くお耳としっぽがたまらん~ ふつかよいwww これには吹いたwww このときのBGMもよかったですね。 しっぽでロレンスに「行ってらっしゃい」したのに激萌え♪ 作画気合い入ってましたね~ OP,EDもいい感じ...

狼と香辛料? 1話『狼とふとした亀裂』

今期一番楽しみにしていた作品がやっと始まりました!1話から ホロとロレンスのやり取りニヤニヤしっぱなしです。

2009年7月新番組感想?「狼と香辛料?」 #1「狼とふとした亀裂」

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]福山 潤, 小清水亜美, 名塚佳織, 中原麻衣, 高橋丈夫ポニーキャニオン 2009-01-30売り上げランキング : 1034おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  冒頭から、ホロとロレンスのやりとりにはにやにやし....

(アニメ感想) 狼と香辛料II 第1話 「狼とふとした亀裂」

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]クチコミを見る リュビンハイゲンを出立したホロとロレンスは、クメルスンに向かう道中で若き魚商人のアマーティと出会う。彼はまだ少年の面影を残していたが、取り扱う魚の量や振る舞いは一人前の商人そのものだっ?...

狼と香辛料? 第01話 感想

 狼と香辛料?  第01話 感想  -キャスト-  ホロ:小清水亜美  ロレンス:福山潤  フェルミ・アマーティ:千葉紗子  -スタッ...

狼と香辛料II 第01話 「狼とふとした亀裂」

 第1期の出来が良かっただけに、否応なしに期待も高まる「狼と香辛料」の第2期放送がスタート。ただ製作会社やスタッフが変わっているので、...

狼と香辛料II 「狼とふとした亀裂」

旅再び

狼と香辛料II

 第1話 「狼とふとした亀裂」  【2009-7-08(水) 25:15-より放送開始。(テレビ神奈川)】 『狼と香辛料II』は、「狼と香辛料」の第2期シリーズ。 ...

狼と香辛料II 1話

第一幕 「狼とふとした亀裂」 夏の新作アニメ第9弾です。 これでようやく新しいアニメを一通り見終わりました。 楽しみにしていました...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。