混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] NEEDLESS 第2話 「イヴ・ノイシュヴァンシュタイン」

2009'07.15 (Wed)

NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2004/06/18)
今井 神

商品詳細を見る

デロドロンドリンクを探しに出かけたクルスとイヴは、テスタメントと遭遇してしまう。それをやり過ごすため、廃墟へ逃げ込む2人だが、そこでは シメオン四天王の一人・右天が待ち構えていた。ニードレスの能力は一人に一つが原則。だが右天は浮遊、バリア、超高速攻撃、物質創造など多くの能力を見せつけ、自らの能力を 「創世」と呼び、神に最も近いニードレスだと言い放つ。果たして、二人に勝機はあるのか!?


少し遅れましたがNEEDLESS第2話の感想です。
1話と同様にバカっぽくて面白かったですw
今回の話はサブタイ通りイヴをメインとしたお話で、ほぼ原作通りにイヴvs右天の戦いが描かれました。

ここ1週間ほどで、原作を1から読みなおしてきましたが、いつのまにか新章に突入してたんですね。
で、EDに男の子が混じってることに気づきましたww 「タバコ買ってこい山田ー!」
クルスはブレイドにパシリにされてましたw
子安の言い方が面白いんですけどww
イヴに助けを求めるクルスですが、イヴにもパシリにされましたw
すっかり山田が定着してしまいましたが、クルスと呼ばれることはもう無さそうだ。
そのうちギドにも山田って呼ばれるかもねw

言われたとおり、タバコとデロドロンドリンクを買いに言ったクルスですが、間違って違うものを買ってしまい、イヴと一緒に探しに行きます。
半日かけて見つけることができましたが、買いだめはしないのね。

教会に帰ろうとしたけど、テスタメントが街を歩いていたので近くの建物に入ることに。
そこには、シメオン四天王の1人、右天がいました
見えないナイフがイヴを貫通しましたが、ドッペルゲンガーの能力で細胞を作りかえて治癒しました。
すかさず反撃をするイヴですが、バリアのようなものに阻まれました。
今度は空中からトゲトゲハンマーが落ちてきました。

ニードレスの能力は1人に1つというのが大原則、なのに右天は…。

「神みたいだろ?」
容姿のせいか、ブレイドの方が神っぽく見えるんですけど。
イヴがドッペルゲンガーで攻撃を防ぐも、エレルギー切れで危うし?
服が破れてエロいんですけどw

今度は床を消し、針のむしろを現した右天。

自分の能力を創造と言ってますが、イヴはただの手品師と言う。
クルスは敵の能力を見破ろうとしますが、なかなか見破れず…。
イヴに盾になるものを要求されてクルスが出した物は、デロドロンドリンク
もちろん、盾にはならず、イヴは白濁液まみれにww
デロドロンドリンクって黄色だと思ってたんだけど、白色なのは明らかに狙ってるよねw
しかし、このデロドロンドリンクのおかげで全てが解決。
床からはみ出たデロドロンドリンクから、右天の能力が物を見えなくする能力だとわかりました。
しかし、どうやったら右天が田中になるんだ?w
「解けが謎ました。」はちょっとわかりにくかったなぁ。

さらに、イヴは5000kcalのデロドロンドリンクを被ったことで、エネルギー満タン。
こんなドリンク半分も飲めねぇヨ!
ドリルでバリアを破壊し、勝負あり。
やっぱり判決死刑なのねw
近くにはニードレスと思われる姿が…。

右天が四天王なら他の3人も普通に勝てそうと思うかもしれませんが、そんなことないですよ。
右天は四天王の中で最弱で、かつ入れ替わりが激しい(右天は役職名)ようですから。
あと、次回予告でギドを勝手に殺すなw
まだギドのこと何も語られてないのに…。
個人的にはBGMがメタルっぽくて最高です。
あと、EDもww



▼次回、第3話 「照山最次」
次回も夜露死苦

▼トラックバック
渡り鳥ロディ

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

NEEDLESS 第2話

第2話はイヴ&クルスがシメオン四天王のひとり右天にみつかるお話でした。 いきなり四天王登場で、しかもいきなり倒される展開が素敵。 タネが分かれば確かにしょぼいトリックも、明かされるまで私は見抜けませんでした・・・(笑)。 教会で世話になる分だか何だか...

◎NEEDLESS第2話「イヴ・ノイシュヴァンシュタイン」

ブレイドは「タバコ買ってこい、山田ー!!」という。クルスは、すっかり山田が定着してた。イブは「お前がこのアニメのレギュラーだったことにビックリだよ。」「というわけで、スーパーゲルジョウデロデロンドリンクも買ってこい、コラー!!」といわれる。そして、山田...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。