混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] CANAAN 第2話 「邪気乱遊戯」

2009'07.16 (Thu)

CANAAN【1】 [Blu-ray]CANAAN【1】 [Blu-ray]
(2009/10/21)
沢城みゆき坂本真綾

商品詳細を見る

少し遅れましたがCANAAN第2話の感想です。
前回に続き、アクションシーンは綺麗でカッコいいし、早くも今期のオススメになりつつある。
少しですがカナンとマリアの関係が明らかになり一安心はしたももの、話は広がるばかり。
もちろん、視聴は続けますし、感想も遅くなってでも書きますがちょっと心配(^_^;)
このまま説明なしで進まないことを祈ってます。 リャンがヘリ1機でアルファルドの元へ行き、CIAに捕まっていたアルファルドを救出。
リャン達が攻撃を仕掛けて、アルファルドは隙をついて同じ車両に乗っていた連中を瞬殺。
何か起こすとは思っていたけど、ホントに一瞬のことでびっくりしましたよ。
あの華奢な体からは想像もできないくらいすさまじい身体能力。
アルファルドもカナンみたいに共感覚も持っているのかな?
リャンはアルファルドに意見を無視されご立腹の様子。
その憂さ晴らしにBB弾でカミングズをいたぶってますw

前回、おかしなぬいぐるみ集団を束ねていた?サンタナですが、ハッコーを守るためにもう手を引くと言ってました。
この2人がどういう人間なのかはスルーなのね(^_^;)

ネガを調べる御法川ですが、カナンと戦っていた相手の首あたりに蜘蛛のようなあざがあるのを発見します。
御法川はマリアからカナンのことを聞き出そうとするが、友達ということしかわからず…。
マリア、ホントに友達か?w

マリアは2年前に渋谷で起きたウイルステロの被害者で、唯一の生き残り。
事件当時、マリアは記憶喪失に陥っていて事件の記憶はほとんどないみたいです。
旅先で絡まれたところをカナンに助けてもらったのが出会ったきっかけ。
で、あやとりを教えて友達になったのかな?

「やっぱり狙われてるのかな?」
あれだけの戦闘を繰り広げといて、狙われてる自覚が無かったとはw
夏目は蛇に敵対する組織の人間で、カナンの監視役を務めてるみたいだけど、カナンのことを良く思っていないようです。

見事な肉まん型だぁ。ってホントに肉まんじゃねーかw
店にいきなり車が突っ込んできて、カーチェイスがスタート!
御法川が追いかけていたじいさんが敵だったとは驚きました。
狙われてると知ったマリア達はタクシーに乗り込みますが、運転手がめっちゃ乗り気w
さらに、「チャイナチャイナ~♪」でハイテンションだー!!w
そのまま途切れた道もひとっ飛び~。

ビルの屋上に無事、着陸したタクシーですが、タクシーを下す手段がなく運転手涙目w
と、そこへカナンが現れ、カナンvsじいさんという構図に。
バスの上ではじいさんの銃弾をよけながら戦闘が繰り広げられ、とても見ごたえがありました。
最後はじいさんが電線に引っ掛かり、あっけない終わりとなってしまいましたが…。

ホテルに戻ってきたマリア達ですが、部屋が荒らされていてびっくり!

部屋は血で赤く染まり、写真のネガが奪われたようです。
ホテルを追いだされ、行きついた先にはネコミおねーさんが…。
おそらくハーコーでしょうけど、一体何してるんだろう?

カナンがピースをして写真に写ってるけど、意外と可愛い一面もあるのね。
マリアの言う通り、普通の女の子かもって思ったけど、あれだけの戦闘をこなす子が普通のわけないなw
やっぱり、カナンには「カワイイ」という言葉よりも、「カッコいい」という言葉の方が似合う。
マシンガンをぶっ放すおじいちゃんの額にも蜘蛛のようなあざがありました。
蛇はUAウイルスを使って何かの実験でもしているのかな?
あと、今回もカナンは共感覚を使いましたが、この能力は予知とかできるのかな?
前回は人を見分ける能力として使われていたけど、今回はまた異なった能力のように見えました。
早くカナンとアルファルドの対決が見たいなぁ。


▼次回、第3話 「阿乱事」
次回もアクションシーンに期待。

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
風庫~カゼクラ~

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m


Blu-ray再生機を持ってないのにBlu-ray版を買おうと思ってますw




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「CANAAN」第2話

mind as Judgment/飛蘭第二話「邪気乱遊戯」取材で上海に同行したフリーライターの御法川実を連れて、飲食店を訪れたマリア。そこへ、突如一台の車がまるで二人をめざすかのように突っ込んでくる・・・。「チャイナ気分で、ハイテンションだーっ!」ヘリにはカミングズ...

CANAAN 第2話「邪気乱遊戯」

CANAAN 第2話「邪気乱遊戯」、感想記事です。↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_31.html ※この記事は、FC2へのTB送信が...

CANAAN・第2話

「邪気乱遊戯」 普段、物語の導入部に関するエピソードを自分でまとめるのだけど、この作品については、しばらくそれをしなくて良いかな、...

CANAAN 第2話

サブタイトル 「邪気乱遊戯」 CANAAN【1】 [Blu-ray]***********

CANAAN第2話『邪気乱遊戯』の感想レビュー

序盤から意表をつきまくりな展開にテンションが上がります。 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ アルファルドの脱出劇はある程度順当な展開かなという気がしましたが、カナン...

CANAAN #02 邪気乱遊戯

ちゃいなしちゃいな~ちゃい~♪  チャイナ気分でハイテンション!

『CANAAN』#2「邪気乱遊戯」

「蛇に睨まれたみたいだね」 もし、目的でなく個人としての欲望を持ったのなら――アルファルド、お前は無敵だ。 上海でのお祭りの最中、...

CANAAN 第2話「邪気乱遊戯」

蛇からの刺客。

CANAAN 第2話「邪気乱遊戯」

 いろんなものが遊戯していましたよ  前回観た後の印象を根底からひっくり返す展開に大いに爆笑しました。  まさかこんなにコミカルに...

CANAAN 第2話「邪気乱遊戯」感想

CANAAN【1】 [Blu-ray]出演:沢城みゆき販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-10-21クチコミを見るCANAAN 第2話「邪気乱遊戯」です。 今週のCANAANなのです。チャイナしチャイナ♪2話目も作画が綺麗でカナンがかっこいいな。「UA-VIRUS」物語のキーワードが色々出てきま...

CANAAN 2話「邪気乱遊戯」

『取材で上海に同行したフリーライターの御法川実(みのりかわみのる)を連れて、飲食店を訪れたマリア。そこへ、突如一台の車がまるで2人をめ...

アニメ感想:CANAAN 第2話「邪気乱遊戯」

CANAAN 第2話「邪気乱遊戯」の感想です。

CANAAN 2話

邪気乱遊戯 少ーしずつですが、人間関係が見えてきました。 マリアは、2年前の渋谷で起きた生物テロの被害者でした。 中東の武装集団に誘...

CANAAN 第02話 「邪気乱遊戯」

 前回は謎ばかり積み込んでしまって、何もわからないまま大丈夫かと思わせた「CANAAN」だけど、今回はずいぶんと話が進んだ気がする。  ...

CANAAN 第2話「邪気乱遊戯」

この作品も1話の関心が高かったですね。ま、あのクオリティだし、皆さんの期待も高いってことなんでしょう。さぁて、2話目はどうなることか。 見事なまでの、あっという間のアルファルド救出劇を見せてくれた、リャン・チー。犯罪組織「蛇」のボスで、どうやらカナ...

CANAAN 第2話「邪気乱遊戯」

案外原作をプレイしていない方々がこのアニメを視聴していたことにビックリ。初見の人にはサッパリだと思うので、簡潔な時系列表を。以下ネタバレの為、ドラッグ又はCtrl+Aで閲覧可。『CANAAN』を0年とする。感想はこちらから。■8年前・イラク戦争開戦。戦争に紛れてウー...

CANAAN 第2話「邪気乱遊戯」

肉まん詐欺だーΣ(・∀・) あのチャイナ娘は活躍するんでしょうか? 今回もアクションがカッコよかったですね! カナンもアルファルドも...

CANAAN 第2話

CANAAN 第2話 『邪気乱遊戯』 犯罪組織「蛇」の実質的なボス・アルファルドは、リャン・リー、カミングズの手によって救出された。リャンは...

CANAAN(カナン) 第2話 『邪気乱遊戯』 感想

CANAAN(カナン) 第2話 『邪気乱遊戯』より感想です。 過去が紡ぐ運命の糸。

CANAAN #2

「邪気乱遊戯」 キレイなお姉さんなのに。 すげ~派手ですな~。 さすが。あっと言う間に逃げられてしまいました。 さびてませんよカン。 守るべきものの為。素敵です。 アザなのかな~気になってます。 トクダネにするのは大変そうですね。 ウイルステロ。。洒落?...

◎CANAAN第2話「邪気乱遊戯」

出だしは、リャン・チー(田中理恵)のヘリコプターをつかった戦闘シーンからはじまった。そして、サンタナさんが電話でだれかに謝る。ハッコー(ノトマミ)といちゃついてる。ミノルは、カナンの写真をみてる。カナンとマリアは友達らしい。前回死んだ人は、「ウーワ」と...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。