混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] うみねこのなく頃に 第3話 「EpisodeⅠ-Ⅲ dubious move」

2009'07.19 (Sun)

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01 (仮)TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 (仮)
(2009/10/23)
小野大輔井上麻里奈

商品詳細を見る

第一の惨劇による犠牲者は6名。無残な姿に変わり果てた彼らを目にして、戦人たちは言葉を失う。台風で島から出られない以上、犯人はまだ島内に潜んでいるはず…そしてそれは12人の生存者の中に!?疑心暗鬼に駆られ、お互いの腹を探り合いながらも、孤立しないよう行動を共にする一同。ところがその夜、その警戒を欺くかのように第二の惨劇が起きてしまう。


さらに2人…
前回の惨劇に続き、今回も衝撃的な引きで終わりました。
毎回こんな感じで殺されていったら…全滅だわw
戦人が中心となって推理は進みますが、犯人が全く予想できない(^_^;)
そして、マリアの顔芸は進化するばかり(笑)

秀吉は譲治を気遣い、沙音の顔を見ない方がいいと。
沙音が指輪を付けているかを確認してもらうと、しっかりと左手の薬指につけていました。
絵羽は譲治と沙音が付き合うことに反対していたようですが、秀吉は譲治の気持ちを察して沙音の死を悼んでくれました。
なんてやさしい父親なんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

食堂には殺人現場と思われ血痕が…。
ここから倉庫へ死体を運んだとなると、複数犯なのかな?
倉庫にあった魔方陣のことをマリアに聞くと、イカれた顔で太陽の魔法陣だと教えてくれました。
この魔法陣を知ってるマリアも十分怪しいんですけど(えー

無線は故障して外部との連絡は取れず、明日にくる船を待つしかない。
ということは、犯人はこの島にいる
完全に島に閉じ込めないと面白くないですし、こういう話では良くあることですね。
これからも事件が起きそうなので、迎えの船で帰れるとは思えませんが(^_^;)
「犯人は人間じゃない。○○が選んだ○○なだけ。」
マリアが言った言葉ですが、○○に入るのはいったい誰?

夏妃と絵羽が金蔵に事件のことを報告しに行きますが、金蔵は見当たらず
倉庫の鍵はひ使用人室にある1個だけしかない。
犯人はこの鍵をわざわざ元の位置に戻した。ということは、屋敷に詳しいということになる。
絵羽はこの意見に賛成し、使用人があやしいと言うが、戦人は使用人がわざわざ疑われるようなことはしないと言い、それを否定。
ということは、右代宮家の人間が犯人か?
このチェス盤をひっくり返す思考法っていうのが重要になってきそうですね。

使用人たちがベアトリーチェの話をしているのを聞き、戦人がその話を問いただす。
ベアトリーチェは実在するが、姿が無く、黄金の蝶に姿を変えて現れることがある。
前回、沙音のそばに黄金の蝶がいたのを見て、何か関係があるとは思っていたけど、あれがベアトリーチェ本人なのか?
この使用人たちの言葉が真実とは限らないから何とも言えない…。

この使用人たちは何かに取りつかれてないか?w
戦人はそんなファンタジーのような話を信じてませんが…。

マリアが見てるテレビがひぐらし(笑)

「ベアトリーチェに殺されたくなければ、黄金の謎をみんなで解いてみろ。」
行方の知れない金蔵を夏妃が殺してどこかへ隠したのではないかと言う絵羽。
これを聞いた夏妃は絵羽に対して銃を向けますが、戦人は夏妃が犯人と決めつけるのも早いと言う。
レシートを挟んだのが怪しいし、遺産相続の動機もある。
確かに生きてる12人の中では一番怪しいですね。

部屋へ戻ってゆっくりする秀吉と絵羽。
夕食前に源氏が2人を呼びに行くと、中から返事はなく、ドアからはあやしい手紙が。
嘉音がニッパーを取りに戻り、戻ってくると扉には血の模様が…。
中に入ると、絵羽はベットで、秀吉はバスタブで、2人とも眉間を刺されてました…。

予想通り、秀吉と絵羽が殺されました。
これからも、碑文の言葉が忠実に再現されそうですね。
そして、次の碑文は「第三の晩に、残されし者は誉れ高き我が名を讃えよ。」です。
殺人は起こりそうにありませんが、みんなで「ベアトリーチェ様」とでも言うのですか?w
犯人が複数犯という意見には賛成ですが、この作品にファンタジー的な要素があれば犯人は1人というのもあり得る。
犯人捜しに夢中になってますが、先に黄金の謎を解いた方が事件は解決しそうな気がします。



▼次回、第4話 「episodeⅠ-Ⅳ blunder」

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ラピスラズリに願いを

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

うみねこのなく頃に #3

第1の殺人で6人もの犠牲者が出た中、夏妃と絵羽は当主である金蔵にこの事実を伝えに向かいました。しかし、部屋の中に金蔵の姿はありませんでした。その間にも、戦人たちは最初の殺...

うみねこのなく頃に 第3話「Episode?-? dubious move」

紗音の顔を見る事を父に止められた譲治は、指輪を付けてるかどうかを聞き。 その質問に対し、左手の薬指に指輪をしていると答えた秀吉さんで...

うみねこのなく頃に 第3話「Episode?- III dubious move」

「ベアトリーチェに殺されたくなければ、黄金の謎をみんなで解いてみろ」 皆が6人を殺害した犯人を推理する中、新たに絵羽と秀吉が殺害...

うみねこのなく頃に 第3話

サブタイトル 「episodeI-III dubious move」 うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)***********

うみねこのなく頃に 第3話「Episode1-3 dubious move」

魔女の影。

うみねこのなく頃に 第3話「Episode?-? dubious move」

うわぁぁぁ・・・悲しすぎる・・・{/namida/} 紗音泣いてたのかぁ・・・{/hiyo_cry1/} 譲治の母親と比べると、父親の秀吉さんがすごく優しく見えるなー{/face_ase2/} でもあの母親は母親なりにちゃんと譲治のことを大切に想ってはいたようだけど。 前回も書いた気がし...

うみねこのなく頃に 第3話 EpisodeI-III dubious move

第3話 EpisodeI-III dubious move

『うみねこのなく頃に』#3「Episode I-III dubious move」

「ベアトリーチェ様はいるんですよ」 ベアトリーチェからの手紙が届いた翌日、6人が遺体となって発見された。 これにより、生存者数は1...

うみねこのなく頃に 1-3 dubious move

驚くべき事になっぴーとエヴァは実は仲は悪いんだぜ!な、なんだってー!

うみねこのなく頃に 第3話 Episode?- III budious move

うみねこのなく頃に 第3話 Episode?- III budious move 恐怖の中、犯人は食堂で6人を殺して、わざわざ倉庫に運んで、鍵を戻しすなど、犯人の足...

うみねこのなく頃に 第03話 「Epsode I-III dubious move」

もう二人、追加・・・ やはりこうなったか・・・という事でうみねこのなく頃の第3話感想です。 なんかすげぇ面白いんですけど、この番組。...

うみねこのなく頃に 第3話 感想

「Episode?-? dubious move」 大量殺人によって右代宮一族の間で燻り始めた疑心暗鬼が描かれる第3話。 一応は戦人によって推理らしきものが開陳されたりもしますけど、正直なところエピソード1時点での推理なんて、物語の構造を煙に巻いて視聴者を不安にさせるためのギミ..

うみねこのなく頃に 第3話『Episode I - III dubious move』 感想

うみねこのなく頃に 第3話『Episode I - III dubious move』より感想です。 見え隠れする魔女と深まるミステリー。

うみねこのなく頃に 3話

episode?-? dubious move 夏妃と絵羽は、金蔵に惨劇のことを伝えにいくが、金蔵はどこにもいない。 魔女の存在をアピールしていること、金蔵の不...

うみねこのなく頃に EpisodeI-III

ハルヒがもうどうしようもないので、今回からうみねこの方を取り上げるように変更します。ハルヒはもう知らん(-_-#)さて、うみねこは今回がep1の3話目。前回の最後に早くも6人が犠牲になってしまい、その中には譲治と婚約したばかりの紗音の姿も&hellip;コミック版の惨劇?...

うみねこのなく頃に『episode ?-?  dubious move』

ワラワリヤ~♪ワラワリヤッ♪ワ~ワ~♪

うみねこのなく頃に第3話『episode?-? dubious move』の感想レビュー

凄惨な第1の殺人事件が起こったばかりなのに、もう次の犠牲者が。 (((゜д゜;))) お話的には、 譲治の悲嘆シーンでのスタートから、 殺人事件の状況の再確...

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第3話 「Episode 1 - 3 dubious move」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;Blu-ray 初回限定版&amp;gt; Note.01 (仮)クチコミを見る 第一の惨劇による犠牲者は6名。無残な姿に変わり果てた彼らを目にして、戦人たちは言葉を失う。台風で島から出られない以上、犯人は...

うみねこのなく頃に 第3話「episode I-III dubious move」

ついに始まった惨劇! て、なんで笑うんですかー!? 真里亞ちゃんが怖いよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。 太陽の7の魔方陣? 犯人は人間じゃ...

うみねこのなく頃に 第3話

Episode I-IIIの今回は、金蔵が行方不明になり最後には2人殺されるお話でした。 怪しい人は大量にいるのでしょうが、殺人はまだまだ終わるはずもなく。 チェス盤思考って賢いように見えて、裏を考えだすと泥沼にハマりかねないのが気になります。 殺された紗音の左?...

うみねこのなく頃に 第3話 「Episode?-? dubious move」 感想

 前回遂に惨劇が起き、そして生き残った戦人達も嵐の影響で島に閉じ込められることに。孤立無援な状況の中、戦人達は無事島から脱出することはできるのでしょうか…。更に話は進んでいきます。とりあえず譲治と秀吉のあのシーンがあってよかったです~!あのシーンを原作...

うみねこのなく頃に 第03話 感想

 うみねこのなく頃に  episode ?-? dubious move 感想    -キャスト-  右代宮戦人 :小野大輔  右代宮朱志香 :井上麻里奈  右代宮...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。