混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。



[アニメ感想] NEEDLESS 第3話 「照山最次」

2009'07.23 (Thu)

NEEDLESS 9 (ヤングジャンプコミックス)NEEDLESS 9 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/07/17)
今井 神

商品詳細を見る

テストで更新が遅れ気味です(^_^;)

今回はサブタイ通り照山最次が夜露死苦な回でした。
これでブレイドと愉快な仲間たちに新たなバカが加わり、より面白くなってきましたw シメオンブラックスポット支部へ訪れた石山。
わざわざブラックスポットに支部を作ったのにはちゃんとした理由があったんですね。
土地の確保、そして、缶詰の生産
この辺は原作でもあまり説明されていませんが、ニードレス狩りというのは缶詰の原料を調達することじゃないかな?
この缶詰がどのようなものかは謎ですが…。


相変わらずパシリにされてるクルスw
聖堂を掃除していると、懺悔室に誰かがやって来ました。
ブレイドが神父として懺悔を聞きに行きますが、イヴもどんなやつが来たか気になるのでみんなで覗くことに。
「アダムって野郎を殺しに来たんだが、ここにいるかい?」
どうやら男の狙いはブレイドのようです。
面倒は御免だと言うクルスとイヴですが、ブレイドはあっさり懺悔室を破壊w
ブレイドが罪もないゴロツキを殺したという描写は無かったはずだけど、まぁ、ブレイドならやりかねないねw

最次の能力は
戦闘がはじまりそうなので、イヴはクルスを連れてひとまず逃げます。
やっぱりクルスの名前を覚えてなかったかw
ブレイドは最次のリトルボーイを受け、それを覚える。
ニードレス狩りの理由が技を覚えるためと最次は言いますが、ニードレス狩りをしてるのってシメオンじゃ…あれ?

戦時中に落とされた爆弾が原因でニードレスが現れた。
各国はニードレスを欲しがっているが、その爆弾を落としたのがどの国かがわからない。
この辺は深く考えなくてもよさそうですねw

接近戦はまずいと感じた最次は一気に片をつけようと遠距離技を出します。
後ろにいるギドに当たるから避けられないと考えた最次ですが…、ブレイドはひょいっと避けちゃいましたww
予告通りギドが死んだ…!?と思ったら、普通に生きてました。
「生きてたたのか、じじい。」ってヒドイw
また技を覚えたブレイドは、避け際を狙いカンダタストリングと合成したバルカンショックイグニッション(長いw)で勝負あり。

右天は神父と呼んでいたのに、最次は首にチョーカーを付けたアダムという男と言っていた。
もしかして、最次はシメオンと無関係かも?
じゃあ、それを先に言えとw
一方、最次はボコボコにされてましたwギド死んでないからww
最次の話がおかしいと思い、問い詰めてみると、最次はシメオンの手先ではなく、ブレイドをアダム・アークライと勘違いしてましたw
そこへイヴが戻ってきて、最次を撃破w
って話がややこしくなるからやめてww
無事に誤解も解け、仲間になった最次はイヴから内田という略称をもらいましたww
この光景を見ている敵と戦うのはもう少し先のお話。

新たに内田が仲間に加わりました。バカ要因?
政治的なことも少し描かれましたが、アニメではしっかりやってくれるのかな?
次回、やっとEDに登場するロリが出てきますよ~。
そして、ブレイドが壊れますw
妹はおやつに入るって、オカズの間違いじゃ(エ



▼次回、第4話 「アイアンマウンテン」
サブタイは人名縛りって訳ではないのね。
次回も遅れます(^_^;)

▼トラックバック
渡り鳥ロディ

↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

NEEDLESS 第3話「照山最次」

第3話「照山最次」

NEEDLESS 第3話「照山最次」

子安がやっといっぱい喋ったよ! 敵は健太郎さんだったよ! 健太郎さんも大分声の幅が広がったなぁ。あと、山田飯が面白かったwwwww(・∀・)b

NEEDLESS 第3話 照山最次

[シメオンにシティの有力者石山がやってきて、アークライトと会談する。その頃教会の懺悔室に「アダムという男を殺す」という男がやってく...

(アニ感)「NEEDLESS」:第3話

「NEEDLESS」:第3話「照山最次」

アニメ「NEEDLESS」 第3話 照山最次

modern strange cowboy(2009/07/29)GRANRODEO商品詳細を見る ……人、違い? 「NEEDLESS」第3話のあらすじと感想です。 ブレイドとアークライト。 (あらす...

◎NEEDLESS第3話「照山最次」

イブなんで、山田とかをアダナにしたがるんだろうか?シメオンの事務所ではおじいさんが到着。リルにつれられて、アークライトとなにか話す。アークライトが四天王が原料調達にむかっているといってたけど、ニードレスがクルスは、「やーまーだ。めしー。」と、ブレイドに...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
