混沌-chaos-という名のクロニクル

このブログは、めりんだの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待は(ry 内容は、アニメ、ゲーム、HR/HMなどの音楽、F1などが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[アニメ感想] CANAAN 第3話 「阿乱事」

2009'07.24 (Fri)

mind as Judgmentmind as Judgment
(2009/07/22)
飛蘭

商品詳細を見る

こちらもテストで更新が遅れ気味です(^_^;)

さっそくOPのCDを買ってきました。
やっぱりフルで聴いてもカッコいい曲でした。
次はEDも購入予定。そして、Blu-rayも買うかも。

うーん、わからないことが多くてなかなかすっきりしないですね(^_^;)
とくに敵(蛇)側のことが全然見えてこない。
もうしばらくの辛抱かな?

ネコミミコスプレをしたハッコーについていくマリア達(主にみのさんですがw)が行きついた先はコスプレ喫茶でしたw
みのさんを見るマリアの目が厳しいです(^_^;)
ハッコーは日本語が喋れないのか?それとも言葉自体を喋れないのか?
ちゃんと声優もいて、吐息も聞こえるから前者だろうけど。
みのさんはハッコーの脇の下あたりに蜘蛛のような痕があるのを発見。
そのことについて話を聞こうとしたみのさんですが…。

「身体にいくら触れたって、心は気軽に触れちゃならねぇんだぜ?」
店のオーナー:サンタナにカッコいいことを言われて止められました。
サンタナとみのさんってそっくりじゃね?

導線であやとりってなんか痛そう(^_^;)
カナンが言うあの女ってのはアルファルドだろうけど、このへんはちょっとわかりにくいな(^_^;)
一方、アルファルドは何かの実験?をやってるようです。

次の日、マリアがホテルが変わったことを心配していると、カナンが会いに来てくれました。
なんでも、マリアは優しい色をしているからどこにいても見つけられると。
これも共感覚ですね。
「ありがとう、みのさん。」
みのさんの許しを得て、マリアとカナンは街中へデート(え

マリアはなんでもすごいすごい言いすぎだw
カナンとお揃いの蛇の入れ墨をしてるのって、もしかしてアルファルド?
もしそうなら、カナンは元蛇だったりして…。
ユンユンがマリアの行くところには必ずいるんだけど、連絡とったりしてて怪しいですね。
蛇のスパイってのもあり得る。


束の間のデートも長くは続かず、じいさんの弟(少年)が襲ってきました
マリアは少年に捕らえられ、カナンはマリアを探します。
共感覚を使い、マリアの位置が特定できるのは理解できますが、ドアロックの暗証番号を解くのはどういう仕組み?
カナンはマリアを発見しましたが、頭の上には時限爆弾が。

前回のじいさんはUAウイルスのせいで心臓を2つ持ち、能力を得たが老化が進んでしまった。
カナンもUAウイルスの感染者?
殺すつもりはないけど、そのことをカナンに言ったら殺すと脅されたマリア。
カナンの名だけなら呼んでいいと言われたマリアは必死で名を呼びますが、カナンは少年を殺してしまった。
結果、「カナンはしない!そんな事。」と言っていたマリアの予想は外れました。
目の前でカナンの容赦なさを見たマリアは、怯え、拒絶の目を向けます。
共感覚でそのことを感じ取ったカナンはマリアを置いて去っていきました…。
共感覚は便利な能力ですが、感じたくないことまで感じてしまうのもねぇ…。

少年はカナンに勝ち目がないことを自覚していて、かつ自分の体が長く持たないことも分かっていた。
つまり、元から死ぬ気だったわけです。
では、なぜこんな回りくどいことをしてまでカナンに殺されようとしたのか?
おそらく、カナンとマリアの間に溝を作ることでカナンに復讐をしようとしたのではないでしょうか?
カナンは過去の回想にあったように、友達はおそらくマリアしかおらず、その友達に拒絶されたショックは大きいものでしょう。
この解釈が正しければ、結果、少年の思い通りになってしまったのです。
次回以降、マリアとカナンは仲直りできるのでしょうか?



▼次回、第4話 「呉れ泥む」

▼トラックバック
SERA@らくblog 3.0
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
風庫~カゼクラ~


↓ランキング参加中。クリックして下さると嬉しいですm(_ _)m


Blu-ray再生機を持ってないのにBlu-ray版を買おうと思ってますw




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

CANAAN 第3話「阿断事」

UAウイルスの悲劇-------------!!例の猫耳の招き猫さんに導かれるまま、一件の店に到着する実とマリア。この猫娘さんはかなりきわどいコスしてるねぇ(^^)そりゃ実はマリアに「究極合体」だと思われても仕方ないわね。しかも飛び込んだ店の中、そこは猫耳娘がいっ...

CANAAN・第3話

「阿断事」 実たちの前に現れた、謎の女性。彼女を追ってたどり着いた先は、日式カラオケパブ… ハッコーさん、(いろんな意味で)すげぇ...

CANAAN 第3話「阿断事」

断たれた絆。

CANAAN第3話『阿断事』の感想レビュー

前半と後半のノリのギャップがスゴいお話でした。 ちょ、ハッコーさん、脱ぎっぷり良すぎww ( ̄□ ̄;)!! お話的には、ミノさんとハッコーが少しずつ知り合ってい...

CANAAN カナン第3話 『阿断事』感想

マリアと一緒にいると、心がポカポカするのこの辺が!ポカポカ!ノリさん(御法川)『ヒンヌーには興味なし!!』前回の招き猫ちゃんに誘われてスクープをGETしたくてついて行く御法川とマリアただ単に好みだったからじゃあ??この格好じゃあまあ仕方ない。追跡して怪しげな

CANAAN #03 阿断事

謎のネコミミ美女、ハッコー。 彼女もまたウイルス感染者?

CANAAN 第3話

サブタイトル 「阿断事」 mind as Judgment***********

「CANAAN」第3話

mind as Judgment/飛蘭第三話「阿断事」御法川は、きわどい衣装を身につけた女性が怪しげなカラオケバーに入って行くのを目撃する。その店内からおかしな叫び声を聞いた彼は、現場に突入する・・・。「ちゃんと、女の子だった・・・」実とマリアはハッコーを尾行して、...

CANAAN 第3話 阿断事

CANAAN(カナン) 第3話 阿断事 カナンと遊びに出かけたマリアだが、そこで蛇の刺客であった少年に捕らえられてしまう アフィリエイト

■CANAAN【第三話】阿断事

CANAAN #03の視聴感想です。 ムネ!? 窓から!? 遊び!? ワナ!? 亀裂!? そこに見えたのは拒絶の色…… ↑さぁポチッとな

CANAAN 第3話 「阿断事」 感想

3話目にして、設定の骨格が見えてきましたが…。CANAAN 第3話 「阿断事」 の感想です。 この作品のレビューを書くのは初めてになります。P.A....

『CANAAN』#3「阿断事」

「マリアは凄い!マリアは凄い落ち着く、凄い楽しい、凄い美人だ!」 すごい触覚(笑) ホテルを追い出され途方にくれてると、目の前にコスプ...

CANAAN 第3話「阿断事」

CANAAN 第3話「阿断事」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_49.html ※この記事は、FC...

CANAAN 第3話「阿断事」

にゃんにゃにゃーん♪ 猫耳おねーさんに誘われて・・・御法川実が辿り着いたのは、日本極楽浄土! 日式カラオケバーとコスプレと女体盛り...

CANAAN 第03話 「阿断事」

 前回、とんでもない引きをみせてくれたネコミミコスプレのお姉さんだけど、別に妖怪変化というわけではなくて、単なるコスプレカラオケ...

CANAAN 第3話「阿断事」

 すごい!    本記事のサブタイトルには、今回もっとも印象に残った言葉を選びました。  わざとらしいくらい、強調されていましたか...

(アニメ感想) CANAAN 第3話 「阿断事」

CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る カナンの能力って、もう共感感覚だけで説明がつくものではないですよね?アレはもう超感覚だ。このままいくと超人バトルの様相を呈してきそうですが・・・。

CANAAN 第3話「阿断事」

今回の戦闘の意味がよくわからない……。 というわけで、第3話の感想。 前半は、マリアとカナンのほのぼの描写。 閑話休題というところか...

CANAAN 第03話 感想

 CANAAN  第03話 『阿断事』 感想  -キャスト-  カナン:沢城みゆき  アルファルド:坂本真綾  大沢マリア:南條愛乃  リ...

CANAAN 3話 阿断事

いろいろとフラグ回収してくれたけど・・・二人の間に溝が

CANAAN 第3話

CANAAN 第3話 『阿断事』 カナンと遊びに出かけたマリア。しかし、そこで蛇の刺客であった少年に捕らえられてしまう。 マリア救出のために...

CANAAN(カナン) 第3話 『阿断事』 感想

CANAAN(カナン) 第3話 『阿断事』より感想です。 拒絶の、色。

CANAAN 第03話 「阿断事」感想

やっと最新話に追いついた。CANAAN【1】(初回仕様)(BD)◆20%OFF!早速感想。なんか出てきた。能登さん演じる猫さん。色々とやばいだろ(笑彼女もまたこの物語で重要なキーパーソンとなってくるのだろうか・・・?そしてなんといってもカナンとマリアの百合チックな雰囲...

CANAAN #3

「阿断事」 リアルな尻尾。ってすごいサービスな格好。 合体!合体!  盛るんだ。。すげ~。違法臭いけど。 あらカッコイイ。 何の説明かと思った。。 人間兵器ねぇ。かわいそうに。 Mですか(コラ) すげぇ。。窓からきた。 監視がついてるのかしら。 こないだ?...

 | HOME | 

プロフィール

めりんだ

Author:めりんだ
4月から社畜予備軍
性別は♂
メタラーにしてアニヲタ。
どのくらいかというと、週1でCDを買い、新作アニメはすべてチェックするぐらい。

☆お知らせなど
このブログについて
相互リンク募集中
Last.fm
└skypeID=faceofmelinda5

アニプレッション!!に参加しています。

4月からネット環境が無くなるため、超不定期更新。
これからは音楽ネタメインで更新予定。

改めてよろしくお願いします。

カテゴリー

Twitter

カレンダー

ブログランキング

カウンター


読書メーター

めりんださんの読書メーター めりんだの最近読んだ本

zenback

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。